10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年10月~12月 アニメ感想(水)

今日は雨のせいで,一歩も外に出れんかったよw
こんな不健康な休日でいいんですかねww

そんな訳で,今期アニメ第1話感想
今回は水曜日と木曜日をテキトーに!!

と思ったが,長くなり過ぎたので2つに記事分けるか...

・水曜日
境界の彼方(★★☆☆☆)
KAエスマ文庫より刊行されたライトノベルが一応原作.
そして,なんと今期の京都アニはバトル&ダークファンタジーもの!
『腐リー』といい今年の京アニは攻めの姿勢を忘れていないな.
まぁ,爆死してますけどww
さて,一話だったが...「意味不明」の一言だろww
突然,主人公刺されてて,生きてて,不死身で
で,いきなりヘンな化物出てきて,「えッ?えッ」?ってなった(笑
これ僕の理解力が低いのがいけないんでしょうかね?
でも,きっと1話だけなら,『ブレイブルー』といい勝負できると思うよ.
本編はともかくOPのみのりんの曲,良すぎで吹いた!

COPPELION(★★☆☆☆)
凄い色が碧い.そして,キャラの肌が白いw
具合悪いの?ってレベルw『キルラキル』とは別の意味で見てて疲れる.
原作は月刊ヤングマガジンで連載される漫画が原作
残留放射線物質に適応した少女たち『コッペリオン』を主人公にしたアクション?作品.アニメだと汚染物質だったり,その原因がどうも濁されて話が展開されてるせいで,何なのかようわからんよorz.
世間体を気にしたのかもしれんが,「こういこともあり得るんだよ」という事実をフィクションなんだから自信を持って,アニメで発信しても良かったと思うんだけどな.
それにしても,EDw何だよこの符割無視した歌w
流石 angela!誰かカラオケで歌ってくれー!

京騒戯画 (★★★★☆)
バンプレストと東映アニメーションがタッグを組んだオリジナルアニメ!
絵も凄いよく動いてて観て楽しいし,色んな色を使ってて綺麗なアニメだった!
東映の本気を垣間見たよ...
そう意味で個人的には『キルラキル』の対抗枠扱いになってる.
ただ,世界感とかはよくわからず,この1話,全然話の意味不明だったがな!!
しかし,1話としては話が完結していたため,ちゃんと「おもしろい」って思えたんだろうね.この辺は『ブレイブルー』と『境界の彼方』との違いなんだろうな...
まぁ,0話,予習篇って銘打ってたぐらいだから次回から本番何でしょうw
因みに,今期のOPアニメーションではこれが一番好きかなー?

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (★★★☆☆)
角川スニーカー文庫で刊行されるライトノベルが原作
略して『のうコメ』らしいwもはや原型をとどめてないw
まぁ,人生なんて選択連続だよね?
ただ,選択肢を選ぶ権利もない人間もいるんだよ?
と,ちょっと真面目な話をしてみるww
久しぶりに,こういう頭の悪い作品に触れた気がする(いい意味で
序盤から,「譲治www」,「小学生に童貞とか言われてるとかw」と
まぁ序盤の3分だけだろ?面白いのは...と思ったら
意外や意外,テンポもいいし,くだらない感じがなかなかに素晴らしいw
頭空っぽにして,楽しむという意味ではこうい作品は大事にしていったほうがいい.
とりあえず,主人公の頭痛の謎を解いてくれることを祈りつつ,視聴し続けてこうかな?

そんな訳で,『京騒戯画』の一択の水曜日ー!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

