09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2013年10月~12月 アニメ感想(木)

ほいほい連投だよ!!

次は木曜日ー

・木曜日
ガリレイドンナ(★★★☆☆)
今期のノイタミナ枠その1!
ガリレオ・ガリレイの子孫の3姉妹を主人公としたアクション?アドベンチャー
1話のイメージとしては....
「えッ?金魚??,金魚が飛んでるーーーぅぅ!!」の一言
それ以上,それ以下でもないw
しかし,アニメーションは流石,A-1 Pictures!ホントに綺麗&ヌルヌル動いてる
キャラの動きもそうだけど,背景描き込み具合,煙の演出とかはホント細かいなと若干の感動を覚える.
話の内容としては「ガリレオの遺産がなんなのか?」につきるんだけど
どうなんだろうね?大したオチじゃない予感しかしないわw
まぁ,オチはともかく彼女たちのこの遺産を巡ってどのように成長していくのか?
その辺を視聴者として見守っていきましょうかね.
あと,どうでもいいがこの姉妹,誰ひとりとして顔が似ていないw
腹違いじゃないの?ってレベルだよ.せめて,髪の色ぐらい近いものにすりゃよかったのにさw

サムライフラメンコ(★★★★★)
個人的には恐らく1話だけなら,今期1の作品
本物の正義?とは何かを問いただす非常に興味深い作品
そんな今期のノイタミナ枠その2!
羽佐間の偽物の正義が本物の正義になることはあるのだろうか?
また,大きな悪と立ち向かうことがあれば,彼の正義がどこまで通じるのか?
そして,恐らく1人ではどうしようもないことが出てくるであろうから
その辺の主人公の成長具合の表現も伸び代あったりと...
本当にこの一話で色んな展開が予測できて凄い濃い内容だったな.
EDの謎の可愛い3人娘もでてくるみたいだし,今後の展開も楽しみ!
それにしても,杉田さんのモノローグ演技はナチュラル過ぎてウケたわww

革命機ヴァルヴレイヴ2(★★☆☆☆)
やってまいりましたネタアニメ,ブブブ2期!!
2期になって持ち直すかと思ったけど,そんなこと全くなくある意味安心したw
もう1期の時点の,学生VSドルシア軍っという狭い世界感の設定で結構失敗してるんだけど,この辺をどう広げっていて話を収束させていくのかに密かな期待.
うーん,期待していいのかなー?
それにしても,ロボが動くシーンは「おおー!」ってなるのに話が追いついて無さすぎるのが残念すぎる.

アウトブレイク・カンパニー(★★☆☆☆)
講談社ラノベ文庫から刊行されるラノベが原作
異世界に,ヲタク文化を伝えるというカオスな作品
とりあえず,幼馴染に振られたぐらいで,自宅警備員になった人間に
果たしてヲタク文化という異文化を異人に伝えられるのか端から謎なんだが
それは置いておき,テーマがこの1つだけだと,どうもパンチが弱い...
キャラが可愛いか,パロディーネタでしか笑いがとれないのはなかなかに辛いものがある.
え?豚にはそれ以上のモノは必要ないって?
ただ単に俺が満足しねぇぇぇんだよぉぉぉーーー!!

キルラキル(★★★★☆)
グレンラガンのスタッフが再結集し,ガイナックスの社運をかけたオリジナルアニメーション.
とにかく,勢いのある,そして非常に力強い一話だったわ.
アニメーションとしても凄い動いてるし,キャラクターたちも凄い強烈だった
アミっけの演技も良いねー
しかし,面白かったには面白かった1話だったんだが
一話で色んな情報があり過ぎて観てて疲れた...
一秒も止まってるシーンがないっていのも考えものなんだなw
でも,間違いなく今期1,2を争う出来なんで視聴し続けていこかと.

ゴールデンタイム(★★☆☆☆)
電撃文庫のライトノベルが原作
『とらドラ』でチョー有名な竹宮ゆゆこ先生著の大学生を舞台としたラブコメ作品.
原作,読んでるからいいんだけど,これ1話だけじゃ面白さが伝わらんかっただろ.
こっから,どんどんぐずぐずな恋愛模様を描いていくので視聴される方は今の内に覚悟していた方がいいかと...
それにしても,OP・ED両方ともほっちゃんとは思わんかったわ

IS インフィニット・ストラトス(★★☆☆☆)
不死鳥のように蘇るISシリーズ!
それにしても,一話としては最悪のできだったな...
Aパートまではシャル&ラウラで,ブヒブヒしてたものの
Bパートで「あれ?何このダイジェスト展開w」ってなって
ED終わったあとのTVCMみて「...あっ,察し」ってなったわww
誰だよこの糞一話を考えた奴ーー!!
で,調べたら,案の定考えた奴,原作者だったというオチ....
おのれぇぇぇ,ク○ズルめぇぇぇぇえ!!!
でも,斎藤千和をヒロインに起用したことで帳消しにしてやるよww
あとどうでもいいけど,OPは今回の方が好き,EDは1期の方が好きかな!

凪のあすから
(★★☆☆☆)
P.A.WORKSによるオリジナルアニメ.
すげー,背景とか綺麗だし,海の描写とか綺麗だけど
1話にして話が重い予感がしないってどういことだよww
なんだこのギャップww
また,ヒロインのざーさんの演じるヒロインが元気なキャラだらから
更にギャップで話が重くなるw何この負のスパイラルww
まぁ,その辺は 『true tears』のP.A.WORKSの真骨頂なんでしょうかね?
中身は置いておいて,P.A.WORKSは明るい物語と暗い物語の落差が激しすぎだろと思ったわ.

今更ではないんだけど
改めて気付いた,アニメ多過ぎだろwwwww

今期は割と,曜日ごとにバラけてるからいいけど,それにしても多すぎでワロタ
じゃあ,見るのやめたら?とか言われそうだけど
どれが,ダークホースか自分の目で確かめなきゃならない性質なんで仕方がないw

とりあえず,『サムライフラメンコ』が面白すぎ!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

