10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年10月~12月 アニメ感想(金・土・日)

ようやっと,今期のアニメ第1話の感想上げられたわ
なんとか,1ヶ月内で良かったよ(謎

週末はクソアニメのオンパレードで落ち着いた週末を過ごせそうだな!

・金曜日
ストライク・ザ・ブラッド(★★☆☆☆)
電撃文庫のライトノベルが原作.略して『ストブラ』
伝説にして世界最強の吸血鬼「第四真祖」に突然なってしまった高校生が主人公.
この吸血鬼というやりつくされた2次創作に果敢に殴り込む粋はいいんだけど
この1話ではこの作品のどこが特徴なのか全く伝わらなかった所が残念だったね.
ロザリオ:かわいい女の子
ヘルシング:あふれんばかりの中二
ダンスインザヴァンパイア:ロリ吸血鬼
血C:違った方向で有名
まぁ,アニメーションに何か古臭さを感じる所が気になったが
それで切るのはちょっと早計過ぎですかね?

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。(★☆☆☆☆)
今期,自分の中では最も評価の低い部類に入るアニメ
原作はKADOKAWA(旧・富士見ファンタジア文庫)のライトノベルが原作
Aパート「え?勇者フリーターとかww」「おいおいこんなずっとバイト観たいな日常繰り広げられるとか誰得だよ」
Bパート「お?なんか女でてきた!」「TIKUBI!TIKUBI!」「ふぅーーー↓↓」
Cパート「家に泊るとかw知ってたわw」
やばい,これで大体説明出来てる感が凄いwww
いや,まじ今期の文章タイトルラノベの『のうコメ』を見習ってくれよ!

・土曜日
リトルバスターズ!Refrain(★★★☆☆)
とうとう本編のリフレイン始まった!!
さぁ,視聴者たちよハンカチとティシュの貯蔵は充分か?
姉御ーーーーー!!かけっえええーーーー!!!!
田中涼子さん,ってかピカリン好きすぎて発狂しそうwwww
筋肉イェイ!イェイ!!
やばい,大好きな声優さんがアニメで喋ってるだけで飯3杯いける!
まぁ,来々谷さんルートも安定の意味不明さなんですけどねw
河原木さんも合流した訳だし,完全なリトバスが見れることを期待してる!

ログ・ホライズン(★★☆☆☆)
うぁぁぁぁぁーーーww
これなんで,この時期にやっちゃったんだろうか?
去年SAOやったばかっかりやん!!!
ホントこういう姿勢のNHKには感服するww
それにしても,順応性高いし,どんだけオンラインに依存度高い奴らばっかりなんだよw

・日曜日
ワルキューレロマンツェ(★★☆☆☆)
今期のエロゲ枠!!
『プリンセスラバー』に雰囲気似てますけどそれは気のせいです.
ってか純粋にエロゲー,つまりコンシューマなしでのアニメは久しぶりなんじゃないかな?
僅か2作目にしてアニメ化してしまうとは‘Ricotta’本気を垣間見てしまったわ
まぁ,問題の物語だけど
どんだけ全員にフラグたってんでだよwwこれだから※の主人公は...
でも,ピンク可愛いし,ピュアだし,清水愛さんだし
これはこれで,ギャルゲーとしてはまっとうな仕事をしている作品なのかもしれない
また,この作品の良さは原作の声優さんをそのまま起用している点に尽きる
かわしまりのさんがそのまま出てきてくれてるとか,やっぱエロゲーやってる人間としてはうれしいよね
それにしても,OPがナチュラルにパンツ見せててワロタ,流石ですわ

メガネブ(★☆☆☆☆)
福井県鯖江市を舞台にしたオリジナルアニメw
どこだよ!?って感じだが,何度でも言おう福井県鯖江市だ!
いや,メガネが素晴らしいのはわかるんだけどさ
なんだろうね,この「これじゃない感w」
透け透けメガネとかこの1話で費やす話じゃなくてよかったわ.
また,なんか特殊な色使いに騙されそうになるけど
ただ単に背景を一色にして誤魔化してる感Maxな所がアニメショーンとしてどうかと
あと,全く女の子が出ないっていうのはなんか観てて辛かったかな

世界でいちばん強くなりたい!(★☆☆☆☆)
今期1,2を争うクソアニメww
なにこれ?プロレスアニメ?と思ったら,アイドル...だと?
訳わかんねーよww,ってか展開はえぇぇよww
ずっと「あんあん」いってるしww
って思ってたら25分なんてあっという間だったよw
もはや見所が,喘ぎ声と,レイプ目だけとか
まぁ,あやにゃんの好きな方はみればいいんじゃないでしょかね.
あとサイリウムの描写みると,やっぱアイマス,ラブライブの背景は凄かったんだな.

ぎんぎつね(★★★☆☆)
きたー!!今期の雰囲気アニメ!!
こうい手の作品は好きな人は好きだと思うんでいいんじゃないでしょうか?
ウルトラジャンプの漫画が原作.
稲荷神社を舞台とした,神社の神主JK‘冴木まこと’と神使の‘銀太郎’の
神社やら神様にまつわる話を中心とした日常を描いた作品
いつも思うんだけどこの手の神様ってちょろすぎだろwww
存外神様もやさしいんだなと見てて思う.
まぁ,主人公は基本いい子だししょうがないかと思ったり思わなかったりw
個人的には日常ものなんで切るけど,好きな人は見た方が良いと思われ
この辺は好みの問題だからなー.

今期,序盤から結構粒ぞろいだったんで割と豊作じゃん!と思ってたけど
そんなことなかったってオチww
まぁ,平均したらこんな感じになるよな.

個人的には『キルラキル』,『京騒戯画』,『ガンダムBF』,『サムライフラメンコ』は今期押さえておくべき作品なんじゃないかな?他は趣味とかで数変わると思うけどさw

因みに一番期待してるのは『サムライフラメンコ』だわな.
恐らく一番化ける作品だと信じてる.まぁ,その辺の結果は年末わかるので楽しみちゃ楽しみw

『WHITE ALBUM2』とか抜けてますけど,はっしーさんがめちゃ楽しそうだったんで原作プレイしてから見まーす!

No title

今期大本命のてーきゅうが入ってないんですが、それは…。

マシンドールは原作既読だけど、思ったより楽しめてる。ただ夜々の声が、どうしても違和感が…。ダチャーンとわかりやすく可愛いキャラの相性は正直余り良くないように思う。

後、ISは俺も第1話観てビビったわ。何だこのダイジェストと思ってたら、まさかの完全版商法とはね。萌え豚が釣れるとわかった途端これですよ、経済って怖いねー(笑。
それから作画は1期の方が良いよね?…ひょっとしてこれも円盤買わせるための策か?(笑

No title

>>堕落人
いや,てーきゅうは3期だしスルーでww

え?IS?
『斎藤千和・ストラトス』のこと?
僕は好きですよ斎藤千和(意味不明)

まぁ,作画云々よりこの作品は
如何に綺麗におっはいとお尻を描けるかにかかってるからね
そこさえ問題なければいいんじゃないかなw
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/28 09:21)

鯖江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

