07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 -バレなし感想-

観てきたよ!まどか☆マギカ

いやーおもしろかったよ!!
残りの15分の描写さえなければなっ!!!!

まぁ,これどうみても続編ある感じで終わったんで
個人的には「ああー,やっちまったなーw」とはなったわ.
こういう金の匂いしかしない終わり方は個人的に好きじゃないんですよね
あ,別につまらかった訳でないのであしからずw

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(★★★★☆)

・背景
ここ最近,若干の社会現象化かなんか知らんけど
自分の親(非ヲタ)でさえ知ってるぐらいメディアで取り上げらるようになった
2011年TVアニメとしてスタートした『魔法少女まどか☆マギカ』
その作品が実に2年ぶりの完全新作かつ正統派の続編として復活

・ストーリー
詳しいことはネタばれなんで,あとで記述するが
ざっくり言うと,「ほむらの願い」が叶うお話.
真相は劇場でみてください!としかいいようがないw

・見所的な
物語が新作,続編ってことは勿論あるんだけど,それは抜きでってことで
とりあえず,今回の劇場版の見所

1)なんだこの変身ww
やはり、ラストの展開を除けば作中で一番印象に残ってるのは変身シーンw
今回は各魔法少女のイメージカラーを全身に纏って変身するという趣向なんだけど
この変身中の彼女達の動きがかなりエキセントリックだったw
セーラムーンの変身シーンをより酷くした感じと言えば伝わるのだろうか?
とりあえず,いい意味でも悪い意味で印象的だったね.
劇中,正直なところさやかの変身シーンあたりで笑いを堪える限界が来てしまったのはここだけの話.

2)マミさんVSほむほむ
よくCMで流れているシーン
マスケットVS自動小銃のバトル展開はホント圧巻!
まみさんがマジでかっけEEEEEEーーーー!!!!
お互いの銃弾の線条を予測し,かつ接近戦を試みるマミさんのガンカタスタイルはかなり中二病全快で胸が熱くなったね

3)全員の活躍がみれる
あとしいてあげるなら,やっぱこれかな?
特にTVシリーズでは報われなかった,杏子とさやかが救済されていたのは
ファンにとってはうれしかったんじゃないかと
因みに,みようによっては今回の映画,魔法少女たちの全員願いが叶ってるEDになってんのも注目する点

・さて,どう解釈するんだろうね?
今回のラストの展開のせいで
TVシリーズラストで,‘ほむら’の中に常に‘まどか’が見守ってくれてる⇒ハッピーED!と完結されていた解釈をほじくり返して,見事にブッ壊してくれてたww
そう,ある意味でTVシリーズでやってきたことを否定したとも捉えられるので
観た人によっては「は?意味わかんねーよw」って納得しない人もいるんじゃないかと.ただ観ようによっては,今度は‘ほむら’が‘まどか’を守る⇒ある種‘ほむら’願いが形となってハッピー?ED!?とも捉えられるので,この辺は視聴者各々の感性に左右されるし,賛否両論な所だろうな.
まぁ,その辺はの結論は持ち越しになり,どうみても続きがあるので
来年か?それとも再来年か?まぁ,そのときを待ちましょう.

まぁ,こんな感じのザックリの感想
次の記事から個人的に思う所があったんで,ネタバレも含みつつの感想を上げてこうかと.劇中でこんなに頭フル回転させたのは『009』ぶりだったww
お陰で,EDの‘Kalafina’の曲が全く頭に残ってないという始末w

とりあえず,長すぎるので記事分ける!
魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 -ネタバレ感想-
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。