10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2013年10月~12月 アニメOP・ED 私的ランキング

更新できるうちに,更新しとくスタイル!!

今期のアニメも5話ぐらい終わったな
そろそろ,切るか切らないか悩んでいたアニメも切り始める時期

そんな訳で不定期?更新の私的OP・EDランキング

基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』で判断!!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・COPPELION:『ANGEL』, angela
相変わらず,angela歌うますぎwww
そして,何故かangelaがタイアップするアニメは微妙な法則は継続中
因みにサビの部分がどうしても「ナ○出してー,ナ○だしてー,ナ○出してー,ナ○出してしまってー」にしか聞こえない僕は,病院に行った方がいいんだろうな...

・境界の彼方:『境界の彼方』,茅原実里
おそらく,個人的には今期一番好きな楽曲!
みのりんはファンクラブを一度解体してから,さらに力強くなった気がする
それにしても,境界の彼方のOPアニメーションは意味不明杉

東京レインブンズ:『X-encounter』,黒崎真音
OPの曲はめっちゃかっこいいんだけど,キャラデザで崩壊

・3位:京騒戯画,『ココ』,たむらぱん

この色使いは,他のアニメを寄せ付けないレベルでセンスにあふれてるw
1:04あたりのサビに入る所のアクションシーンはかなり動いてると思う

2位:機巧少女は傷つかない,『回レ!雪月花』,歌組雪月花

久しぶりに,電波ソングっぽい電波ソング?を聴いた気がする
アップテンポな曲が自分が好きというせいもあるかもしれんが聴いてて元気出る
アニメーションも文字とキャラクターが同時に動いているのは印象的
特に『ぽんっ!』のあとの夜々のカメラアングルは見てて面白い
あとは,やっぱりサビの部分の回れ回れ回れーの所がかわいいww

1位:黒子のバスケ,『The Other self』,GRANRODEO

本編は原作読んでてスルーしてるけどこのOPはスルーできなかったww
別に腐女子に媚びる訳ではなく.ダントツにカッコいいOPかと
歌ってるGRANRODEOも相変わらず,キー高い曲(笑でカッコいいし
I.Gのアニメーションもぬるぬる動いておる...
ほんと黄瀬と青峰がまじでカッコEEEEEEEE!!!!!
しいて,文句いうならラストの火神の描写を流星ダンクまで気持ちよくもってて欲しかったかな?

以上今期のアニメOP・EDの私的ランキングは以上!!

以下ネタ的には好きなOP・EDでも



・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している,『S・M・L☆』,アフィリア・サーガ

完全に出オチソングなんですけど
入りの「デっててー,ってってって,デっててー...」の音と逆立ちしてる描写が好き.
まぁ,歌自体は口ぱくアイドル,アフィリア・サーガなんでまったく気にしてないけどなww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

