08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茶単ターンX Ver.1《5弾:相克の狼煙》環境

つーわけで昨日使用したデッキ

までつく⇒茶単ターンX

・ユニット
ベロナ 3
∀ガンダム(ダブル・ビーム・サーベル)3
∀ガンダム(コクピット換装時)3
ガンダムエアマスター 3
ガンダムDX 3
バンデッド(メリーベル機)2
ターンXトップ
ターンX 3
ターンX(シャイニングフィンガー)3
ターンX(ブラッディ・シージ)3

・キャラ
メリーベル・ガジット 3

・コマンド
生きている遺跡 2
地球帰還作戦 2
示される力 3

・オペレーション
戦闘神ギンガナム 3
月のマウンテンサイクル 3
ガンダム売るよ 3
魔性の支配力 2

・サイド
地球帰還作戦 1
魔性の支配力 1
スモー(ハリー機)2
ガンダムDX[∞]3
ストライクガンダム&キラ 2
ガンダムX&ガロード 2


・ユニット
とりあえず,ベロナはお試しで投下!
明日,Ver.2上げる予定だけど...
とりあえず,いらないカードはバンデット,ターンXの2種類
この2枚は全く仕様タイミングがなかったので首

・キャラ
もう少し強いキャラ入れたいんだけど枠がない

・コマンド
地球帰還作戦は使用タイミングが割とシビアだったな
相手にクイック持ちのカードがあるとそれだけで止まっちゃてたかなw
示される力はブーストカードとして,また改装主体のデッキなので全然ありでしたね
遺跡は確か昨日の試合で1回しか使用タイミングなかったんでメインはこの枚数でいいかな?

・オペレーション
戦闘神ギンガナムはほぼ必須カード
これないとジャンク肥やせないし始まらない場面が多々あった
月のマウンテンサイクルは明日の構築によって枚数変更予定
魔性は高機動対策も込めて2指してたけど...
使用するときはどうしても負け試合の最後の悪あがきにしか使用できてなかった
魔性もなくていい感MAX

こんな感じ

昨日は回したプレイヤ―がポンコツだったんで散々でしたが
デッキ自体は確実に弱くないと思う...うん,きっと!!

明日,あたり昨日試合で使用しなかったカードを抜いて違うVerのデッキをうpしようかと
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム