11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



茶単ターンX Ver.2《5弾:相克の狼煙》環境

昨日は仕事が忙しくて,更新できんかたわ
そんな訳で改良?版,茶単ターンX

・ユニット
ベロナ 3
∀ガンダム(ダブル・ビーム・サーベル)3
∀ガンダム(コクピット換装時)3
ガンダムエアマスター 3
ガンダムDX 3
ガンダムDX∞ 3
ターンXトップ 3
ターンX(月光蝶) 2
ターンX(シャイニングフィンガー)3
ターンX(ブラッディ・シージ)3

・キャラ
メリーベル・ガジット 3

・コマンド
生きている遺跡 2
15年の前の悪夢 2
示される力 3

・オペレーション
戦闘神ギンガナム 3
月のマウンテンサイクル 2
ガンダム売るよ 3
貴婦人修行 3


え?何が変わったんって感じですがw

・ユニット
ジャンクを本国を戻すっていう効果のせいで
シャイニングフィンガーと噛み合わなかったり
強襲もなかったりで縦パンしにくかったり,色々と使う場面が難しかったターンXは首.
代わりに,サイズのほうを取った月光蝶を採用.
また,バンデットとか使う場面が全くなかったんで,代わりにガンダムDX∞を採用
サイドからインしていたら結構使える場面が多かったんで採用
シャイングフィンガーで漏らしたユニットをこいつで処理できればいいかなと

・コマンド
地球帰還作戦はつよいんだけど,使う場面が難しかった?のでサイドへ
その代わりに,15年前の悪夢を採用.
まぁ,ベロナでも,頭でも何でも切ればいい

・オペレーション
魔性は打つタイミグが無さすぎたので抜き
メインボードにXのカードが増加したので月のマウンテンサイクル3⇒2に変更.
空いた枠に貴婦人を入れた形になった.
貴婦人はわかっていたけど,やっぱ序盤にくると使用する場面が多々あって中々のgoodカード.

まぁ,茶単はこんな感じで落ち着きそうですかね.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

