06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2013年 大反省会!! その2

あけましておめでとうございやす!!
もう2014年だーーーー!!とにかく,やばいーーー!!
やふぅぅぅぅーーーー!!!テンションあがるぅぅぅーー

じゃあ,2014年だけど2013年の反省やってくよ♪

と思ったら凄い長くなったんで以下に記載します.
僕のプライベート事情が知りたい変態は是非見ていってください
僕は来るもの拒まずですからね(キリッ



・仕事
自分のほうは,色々とやりたいことやらせて貰えてるし
先輩たちはやさしいし,貰えるもの貰ってるし,別に大きな不満はない感じかな?
ただ,去年も書いたけど,会社の考えがペライすぎて泣けてくる.
技術系の仕事しているのに,ほんとにそんなレベル低い話でいいの?って思うことが多々ある.
まぁ,同業他社もどうやらあんまり知見がないみたいで手探り感MAXな感じで色々と試行錯誤してるみたいだから,この会社が悪いとかそういことじゃないということなんだけどさ(遠ーい目
ほんとこのごり押しの感じは一体いつになったら改善されるんだろうねw
それはそれで会社の問題,もしくは業界事態の問題なので,さておき
来年の4月から3年目に突入!資格試験もとりあえず,3つは習得.
あと,1つとれば誰かも文句いわれないレベルに到達するんで,そこまでは気は抜かず頑張っていこうかと...

・アニメ
総合的な話は1月~3月のアニメが終わってからまとめるけど
とりあえず,夏アニメが死んでたことを鮮明に覚えているw
記憶に残ってるのは,進撃,ヤマト,ガンダムBF,...あとなんだっけ?
ヨルムン2期って4月アニメだったけ?忘れたww
まぁ,TV放送は死んでた一方でアニメの劇場版のラッシュだったわ
シュタゲ,まどマギ,攻殻となんか色々とやってたね.
来年は,アイマス,モーパイ,タイバニが控えてるのでこの辺も気が抜けない感じですね

・ガンダムウォーネグザ
劇的に練習時間が減ってしまっていて困り者
まぁ,一応横浜大会で6位でしたけど,たいしたことじゃないだろww
表彰台にあがれない人にネグザ語る資格とかないだろと思っちゃうわけで,今後も趣味程度になりそうだなー.
カードゲームとしては面白けど,販売サイドのおつむをどうにかして欲しいわ.
とりあえず,2月の東京大会目指せ表彰台ってことで!

・ゲーム
去年は割りとゲーム充した気がするねー
おそらくもっとも、長くやったのはモンハン4.トータル200時間やって,ハンターランク100、ギルクエを94かそこらで飽きてしまった感じ.
あとはPS3だと
・Dmc⇒うんこゲー
・大神⇒良ゲー
・STEINS;GATEフェノグラム⇒微妙w
・ドゴンズクラウン⇒良ゲー
・ff13-2⇒黒歴史
・ブレイブルーcf⇒楽しいけど,練習する時間ない
・ライトニングリターンズ⇒良?ゲー
・真ガンダム無双⇒良ゲー

まぁ、こんな感じか.Dmcがマジでうんこゲーすぎて,発売日から5日で売りに行った記憶がある.
今後はフルブ,メタルギアVが控えてるかな?おそらくフルブ三昧になるでしょう.
で,エロゲーか
・グリザイアの楽園
・黄雷のガクトゥーン

たった2本とか(笑.でも,グリザイアは無事完結したなー.
発売当初は完全に声優だけに釣られて購入したんだけど
まさか,果実,迷宮ときてここまで話題なるとはいちユーザーとしても思ってもみなかった.このブログでも感想あげて初めてカウンター100回った記憶があるし,自分の中では思い出深い作品になったな.
あとは,ガクトゥーンね.ほんとに面白かった!!
物語はもちろんのこと時間も適量だったし,キャラクターも魅力的だったしほんとに良かった.
まぁ,エロゲー関係は一色ヒカルさんか民安ともえさんの出てるシナリオ重視のものであれば来年も喰いつこうかな?

・イベント
これも去年も安定して顔だしていたね!
アニメコンテンツエキスポ,から始まりアーク25周年イベ,TGSとなんや感やでイベントに参加していたと思う
一番多かったのはライブイベントかな?
民安☆Rockは定期的に出てたし(ってか昨日はカウントダウンライブ出てたし)
念願の飛蘭さんのライブにも参加できた!カッコよかったねー.
あとは,一番印象に残ってるのがアイマスのライブね.これが予想以上によかったんだわwwいやーミンゴスを除いて歌は下手だったよ...でも,やっぱあのキャラ声の状態で踊りながら,歌うっていう技術は見てて感動したし
ライブの一体感もよかったねー,ペンライト綺麗だったしw
2月の埼玉アリーナも既に当選しているので凄い楽しみ!!

・婚活
この項目書くか悩んだけど
個人的には一応,資格試験の勉強の次には頑張ってたことだと思うので
まぁ書いとこ(笑.減るものじゃないしねw
いやー,大変だった,大変だった.
これ頑張っただけ成果が目に現れてくると楽しくなるんだけど全然そうじゃないっていうね.ほんとに,人間関係って構築するのが難しい...まぁ,結果はうまくいかなかったけど
1年間月1のペースでやってみて,色んな女の人がいるんだなーとシミジミ思った.
変な人もいれば,人を見下した態度をとるようなスィーツもいたり
逆に本当にしっかりしている人もいたり...一人として似たような人はいなかったね.そういう意味では非常に勉強になったし,女性への関心レベルもなんか以前より深く考えるようになったな.また,こういう活動をしてることで,普段話す言動だったりも気にするようになったし
あと,一番変わったのは服装だろうね.前はお金なかったからその辺のものを買ってたけど,自分のできる範囲でそれなりに気にするようになった.
こういう意識の改革をできたのも活動を通してのメリットじゃなかったかな?
今やらなければ,30過ぎても昔の感覚で戦っていたと思うのでそれはそれで良い経験ができたと思うかと
今年は去年ほど活動するつもりないけど,今年はおそらく色々と準備でき次第一般人も視野に入れてくと思う.
まぁ,一番いいのは自然に出会って自然に付き合うっていうのがいいんだけど
そんな交通事故に会うより低い確率じゃ戦えないだろうねww
回りの友人の話聞くと,やっぱ交通事故みたいに出会って,あとはタイミングがよかったっていう話を聞くことが多いから,俺も早いとこ交通事故にあいたいです(笑.

さーて,こんなもんでしょ2013年!
こうやって書き出してみるとなんやかんやで,色々と楽しんでいた感は伝わる
そして,もう反省しても2014年だしね.今日からまぁ頑張っていきましょう!!!
今年も色んな楽しいことがありますように!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム