06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ネグザ難しすぎワロタww

そろそろ2月の大会も近いってことで,GWNの大会参加してきた!
負けたけど,簡単にレポでも

参加人数:11人
使用デッキ:青赤UC

1回戦:不戦勝
草不回避

2回戦(後攻):青赤緑(Hi-ν,ν,バイセンでファイヤー)
・1セット
相手5Tにシナンジュでν初期を一方とるものの
後続のユニットが続かず1,2Tダラダラしていたら相手Hi-ν登場
返しのターンでユニット,ハマ―ンでカウンターされて出すユニットなくて負け×
・2セット
3T目までは,敵の姿,ユニバナ,アジフライとテンプレの動き
4T目にデルカイ&プル12を確定させ
5T目にデルカイ2体目ヤン面高機動
と殴ってたけど相手に,ロンドベル,逆シャー×2,初期機動とか言われて
全然本国減らなくてギャグww
で,gdgdしているうちに,バイセン&カミーユ,Hi-νですよ
ユニットパワーがやべぇ(笑)負け×
結果:×,×

3回戦(先行):青赤t黒
・1セット
序盤殴ってたけど,ν,Hi-νが突破できず負け×
・2セット
ほぼ1セット目と似たような状況だったかな?
ってかバイセン&カミーユがいた気がするんでより酷かったかな?
負け×結果:×,×

やばい全く勝てなかった.
ってか,やはりνガン関係のカードパワーと回復がヤバイ
何か本国が70点ぐらいある感じで全く勝てる気がしないてワロタ
だいぶ前からそうだったけど,ワンターンキルを狙うか,緑みたいにブン回すか,TRでコントロールするか
の三つ巴がより激化したきがしてる気がするんだけど気のせい?
1弾のドライセンつえぇぇーーとか言ってた頃が懐かしいわww

この大会のあと何回かフリプレイしたがネグザやること多すぎてホント心が折れそうになる.

さて,マジで2月の大会デッキどうしようか...
対戦した青赤緑がすごく強く感じたのでそれ組んで2月の大会までに練習して間に合わせる方向かな
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム