06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014年1月~3月 アニメ感想(日)

3連休はいかがお過ごしでしたか?
とりあえず,3日間とも寒かったですね...

そういう日には家でこたつに入りながらダラダラとアニメを見るに限る!

そんな訳で今期のアニメ大体1話終了したんかな?
恒例の1話分の感想だよ!今回は日曜日!

完全に個人的な意見なんで,真に受けないこと(笑

咲 -Saki- 全国編(★★☆☆☆)
咲も息が長い作品だねー.
女の子はホントかわくて,おっぱいボインボインのムチムチだけどさー
僕全く麻雀がわからんのよね(笑
それにしても,スタッフロールの声優キャストが豪華すぎて
なんかストパンみたいになっててワロタ

ノブナガン(★★☆☆☆)
声優の第1声で見る気がなくなった.
でも,すげー必死に演技してる感がたまらなくて興奮するぅぅぅ!
今期謎の信長押し枠その1アニメ.原作は‘コミック アース・スター’で連載される漫画が原作
とりあえず,途中途中のテロップが謎
信長である必要性があったかが謎
そして,切り裂きジャックだせぇぇぇぇぇえええ!!!!
浅尾さんが死んで⇒主人公覚醒っていうパターンだったら
個人的にはテンション上がったけど,そうじゃなかったんで泣けてきた↓↓
で,なんだっけかオチが『信長ン』とか...誰がうまいこと言えと...
これアニメが面白い云々とかじゃなくて原作が面白くないのがビレゾン.
怪獣と戦いたいのはわかるんだけどさ...何かかが足りない気がする.
あっ!説明が足りないのかな(察し

ノブナガ・ザ・フール(★★☆☆☆)
今期謎の信長押し枠その2!
マクロスで有名な河森正治監督が手掛ける,SF戦国作品.
個人的にはこっちの信長の方を期待していたけど,それほどでもなかった.
所々突拍子もない感じで話がごり押し展開でしていくのは
如何にも河森監督がやりそうなことなんで納得といえば納得.
世界感が西と東,西洋と東洋と広かったり,キャラクターも結構たくさんでるん
その辺の河森監督のお家芸がどこまで面白さに反映されるのかが勝負の鍵だなー
それにしても,ロボット動いてる所ダサくね?そう思うのは僕だけ?

ウィッチクラフトワークス(★★★☆☆)
とりあえず,うさぎ可愛かった!!
good!アフタヌーンで連載される漫画が原作.
そして今期の水島努監督枠!!凄い安心して観れてる(謎
テンポいいし,ギャグも戦闘もいい感じで観てて飽きない.
可愛い魔女もラストに出てきた所での引きも完璧!
まぁただ,やはり気になる所は何で主人公を狙う目的.
また,魔女同士が争う理由.
この辺がどんな感じになるのかが問題になるかな?
なんか,ショボそうな予感しかしないけど我慢して視聴するかw
それにしても,瀬戸麻美さん久々に違う感じのキャラ来たなー

ノラガミ(★★★☆☆)
「わっしょーい!わっしょーい!」あたりが一番面白かったとか
やっぱ神谷にはアホキャラをやらせるに限るな!
そして,まさかのボンズ2作品目かよ.スゲーなオイ(作画を維持出来てる意味でも)原作は月マガの漫画.八百万の神の末端の存在の名もなき神‘夜トと生きながらにしてアヤカシになった女子高生ひよりとの
神々と人間を通した...なんだろう?ドタバタアクションものなのだろうか?
とりあえず,若干ジャンルがようわからないw
でも,とりあえず作画も良さげだし,内田さん好きだし継続してみるかな?
個人的には主人公夜トがどうして神になったかその辺の理由が知りたいです.

ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(★★★☆☆)
梅津泰臣のキャラデザに全てが集約されてるっぽいけど
2話構成っぽいんで先が気になると言えば気になる.
魔術を用いた事件などの訴訟が日常化した世界での弁魔士が必要となった東京が舞台.史上最年少で弁魔士になったセシルを中心に描いたオリジナルアニメ.
OPやら作中でも戦闘が派手に動いてるし,なんかロボットっぽいものもでてくるんで一応視聴してこうかと思ってる.
まぁ,ストーリーはさておき
問題はいつまでこのクォリティ―を維持できるかってことですよ(笑

バディ・コンプレックス(★★★★☆)
やべぇぇぇ,おもしれーーー!!凄い先が気になる!
第1話としては完璧だったろ!
雛ちゃんかわいいーー.ぶひーーー!流石,早見沙織さん!!
今期のサンライズ,オリジナルロボットアニメ『バディ・コンプレックス』
ブブブでは大敗北だったんで,この辺で,ロボットアニメ制作会社の底力って奴を見せて欲しい.
強制的に戦闘に巻き込まれた,主人公が今後どう問題に立ち向かっていくのか?
また,ヒロインの雛と主人公がどう再開するのかが気になるところ...
まぁそんな訳で,シナリオはなんとなく良さそうなんで,あとはロボットのアクションを頑張って欲しいかな?
因みに,どうでもいいがラストの「ナイスカップリング」が意味深すぎて悪い方向にしか思考がいかないw

スペース☆ダンディ(★★★★☆)
凄い00年代かそれより前の年代の臭いがするww
つーか1話目にして主人公死んだ(笑.
原作BONESのビバップを作成した渡辺信一郎を総監督に迎えた
宇宙を舞台にしたコメディ仕立てのSFアクション謎アニメ!
とりあえず,個人的には今期一番面白いと思ってる(勘違いだったらすまんw
ストーリーがあるようなないような感じ.だが!僕こういう話好きだよ!!
これ色々突っ込んでいくアニメだと思うんでマジレスしてる奴完全に場違いだからな
さて,1クールでどんな感じで終わるのか楽しみ
まぁ,投げっぱなしエンドを平然とやってそーww

何?今期,魔術師系とロボット系と信長系(笑)多くね?
ホント,スぺダン浮きすぎでワロタww

まぁ,個人的にはスぺダンとバディコンかな
★×3の作品がどれだけ残るかが自分の中の楽しみでしかない.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム