08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年1月~3月 アニメ感想(金・土)

アスミスが結婚したとかどうとかでネットではかなり話題になってましたけど
全国の声豚どもよ...諦めろよ.
声優と結婚したいなら,その業界の関係者にならん限り出会える訳ないし,ましては,結婚したいとか無理だろ.
声優だってひとりの人間だし,結婚だってするし,子どもだってつくるわ!
まぁ,反応がネタ過ぎてそれを見る分には楽しめるからいいちゃいいんだけどね.

とりあえず,アスミスおめでとうございます!

そんな訳で,ようわからん前置きでしたけど今期のアニメ1話感想だよ!
今回は金曜日と土曜日!

・金曜日
Wake Up, Girls!(★☆☆☆☆)
今期初の★×1ですね.
ツィッターで常にネタを提供する
エゴサーチャーヤマカン監督によるオリジナルアニメ,通称‘ワキガ’
今回はヤマカンの大好きなアイドルを描いた作品.
1話観たけど,擁護できないぐらいおもしろくなかった...
キャラクターはあんまり可愛くないし,似たような顔だし
ギリギリ顔覚えてるのがツインテの子かな?あれ?顔じゃないw
名前に至ってはまゆゆと松田さんぐらいしか印象に残らんかったわ.
何でPの松田さんの方しか印象に残ってねーんだよ(笑
話の展開もいまいちよく掴めなかったかな?
なんでこの女子高生たちがアイドルグループを結成しているのか?社長がお金を持ち逃げしたとかなんとか,その辺の話がぽーんと抜けててよくわからん.
あとは,背景とかが白や灰色と暗い感じだったり,話自体も何か後ろ向きな感じで展開しそうなんで,どうも好き好んで続きを見よと思う気力が沸かない...
ただ唯一の救いといえば,神前の曲はよかったわ.Wake Up!!

のうりん(★★★☆☆)
なんだ,ただの田村ゆかりだったか.
...ってなんという夢オチww
原作はGA文庫のライトノベル.
岐阜県立田茂農林高等学校,略して『のうりん』を舞台にした学園ラブコメ
イメージ的には銀の匙の泥臭さと青春を完全に脱いた感じ
銀の匙へのカウンターとしては大成功してると思うよ,あまりに酷いけど(笑
とりあえず,斎藤千和さんの演技がマジで良すぎて,それだけでこの作品を見る価値があるかと.毎回,数分でいいからこのキャラでてほしい!
それにしても田村ゆかりの曲ホントよすぎるし,1話OPはワキガよりよぽっど動いてるし,このよくわからん感情をどこにぶつければ良いのだろうか.
ああーーー世界一かわいいよーーー!!

・土曜日
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(★★☆☆☆)
ちょっとおかしかったのはこの作品自体だったw
また,このタイトルながいう○こアニメかよw
と思ったら,想像以上に酷いアニメだった,ワロスワロス
原作は月刊ドラゴンエイジで連載される漫画,略して『妹ちょ(いもちょ)』
何?これどうしたらいいんだよww
だから前からいってるだろ?
18禁じゃない中途半端なエロほど,いらないエロはないんだよ(謎力説
ちょっと小倉唯のやってるキャラが可愛かったけど,騙されんゾw
それにしても,これで実写映画が春に控えてるとか,日本ってほんとに平和だわ.

生徒会役員共*(★★★☆☆)
小・中学生が大好きな下ネタアニメが帰ってきた!
1期放送当時は『アザゼルさん』という強敵が潜んでいて霞んでいたが
そこからのまさかの2期とかホントスゲーわ.ほんと人気あるんだね.
1期からの継続の判子演出,序盤からの3Dを多用した演出,そして更に磨きのかかった下ネタが魅力的だったわ
因みに*はケツの穴にしか見えないとか,そういう初心者級の下ネタだからな(たぶん

ニセコイ(★★★☆☆)
ジャンプラブコメ戦国時代を勝ち抜いた二セコイがついにアニメ化!
制作会社はまさかのシャフト&新房というよくわからない布陣でワロタ
原作を読んでる身としては,凄いこれじゃない感がしたかな?
・キャラクターが妙にヌルヌル動く(シャフ度も込みで)
・背景に凄い違和感を感じる
・背景の文字演出
・花澤さん出すぎww
最後のはあんまり作品には関係ないけどw
制作会社の灰汁がいい意味でも,悪い意味でもでまくってる.
まぁ,別に千棘かわいいし,作品自体は好きなんでいいんだけど
このアニメ演出には慣れるまでに時間がかかりそうだわww
原作終わってないからどんな感じで終わらせるのかっていうのは気になるけど
原作知ってるからなー途中で切るかもだな.

世界征服 謀略のズヴィズダー(★★☆☆☆)
すまん話がぶっとび過ぎて全くわからんかったわw
スぺダンみたいに割り切ってみれないのは何故だろう...
DTBの岡村監督とTYPE-MOONの星空めてお先生のタッグでお送りするオリジナルアニメ.とりあえず,可愛い幼女が世界を征服するお話という理解であってるのだろうか?今後,どうみてもあの一般人Aみたいな主人公が世界征服に絡んでこなさそうだけど,その辺をどう話を転がすのかにかかってるなー.まぁ,様子見で静観するしかなさそう.
あと,どうでもいいけど坂本真綾の曲良すぎww

金曜日,土曜日はコメディータッチのものが多いねー
とりあえず,『のうりん』,『役員』,『二セコイ』はみるかな?

そして視聴してて気付いたけど花澤さん今期もエンジン全開で居すぎでワロタ
征服⇒のうりん⇒二セコイの順で観たとき全部にでて,もはや発狂するレベルだったわ.まぁ,花澤さん好きだけどさ(笑
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム