06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ガンダムウォーネグザPLUS発売はよ!

ケータイからの更新しづれーww
まぁ、改行とかはあとで修正しまする

つーわけで、東京大会前のラストの大会ですね。

参加人数:13人?
使用デッキ:青赤緑

・1回戦:茶黒TR
・1セット目
初期起動にアムロのせなかったり
さっさとバイセンにカミーユ乗っければよかったのに乗っけなかったりでプレミ連発(笑。最後はTR&テスト小隊が揃って負け。×
・2セット目
1セット目と似た感じだったかなー
あと、もうユニットが枯渇しててダメだったわ。×
結果:×、×

・2回戦:不戦勝

・3回戦:茶単ターンX(受け継がれる世代でデカターンX一本釣り)
・1セット目
後半デカターンXが降臨してめんどくさかったが、超兵と胚乳の高機動パンチで刻んでなんとか勝ちを拾う。⚪︎
・2セット目
序盤はテンプレの動き。
中盤はZ素体とカミーユでペチペチ殴る。
マイナス修正はサイドからのHWSいい動きを見せてたかな?
ただ、相手もDX2枚打ちやら、シャイニングフィンガーで頑張ってきたので若干困った。まぁ、結局胚乳やら、バイセンで相手のユニットと相打ちさせて、ラスト3枚目の胚乳で殴って終了。勝ち⚪︎。
結果:⚪︎、⚪︎

・4回戦:白単W
・1セット
相手のセッションが無かったようでちょと遅めの回り。
大量打点になりそうになったときには、超兵で防御し、終盤はバイセンを場に残して胚乳で殴るスタイルを取る。
ラストは胚乳を2回改装させてサイコミュ8点でユニットを防御ステップで処理し本国に押し込んで勝ち。⚪︎
・2セット
相手の5ターン目の19点を超兵で防ごうとしたら返答って言われてちょっと冷っとしたが…。
ロンドベル、逆シャア、初期起動と回復してなんとか繋げてから、脳量子波を貼る。
で、2ターンで胚乳アムロ、バイセンカミーユのセットを確立させ場を固め打点勝負に持ち込み、そのまま勝ち。⚪︎
結果:⚪︎、⚪︎

最終結果:3位

久々に高い順位だったな。
勝ったには勝ったが、まぁ、トップメタの青黒緑に当たらなかったってのもあるし、相手の回りも微妙ってのもあったけどね。

因みに優勝は青黒緑。
いやー1回戦目の黒茶TRもそうだったけど、テスト小隊とフルアーマーがマジで癌になってると思う。

即刻1枚制限を欠けるべきw
まぁ、ただこいつら1枚制限かけても、背後には逆シャアが潜んでる訳で…

なんだよこれ、ゲームバランス崩壊もいいところ。流石、世紀末TCGガンダムウォーネグザやで
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム