11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お疲れ様でした!

とりあえず,東京大会の結果でも

使用デッキ:青赤緑

1回戦(後攻):青赤緑(ビット,悲痛とか入ってた)

結果:○,×,×
2回戦(先行):青黒緑
結果:○,×,×
3回戦(後攻):青黒赤(テスト小隊でハマ―ングルグル)
結果:○,×,△

はい,そんな訳で,結果も結果とういことで
宣言通り,GWN一旦お休みにすることにします.
中学生のときから触れてきたGWで非常に思い入れのあるカードゲームでしたが
今後は環境が落ち着かない限り触れることが無いと思います.
本当にカウンタードーベンが強いとか,制圧作戦が強いとか言ってた頃が懐かしいよ.

このカードゲームを通して,実は色んな人と関われたことには感謝していますし,楽しかった想い出の方が多いぐらいです.そういう貴重な時間を過ごせたのはホントに良かったです.

まぁ,なんで一旦休むかという理由は以下からツラツラ述べてきますが
興味ある方は読んでいってください.

あ,あと別にネグザ一旦休むからこのblog閉鎖することはないんで
変わらず,こんな意味不明なblogに遊びに来て頂けると幸いです!
つたないblogですが,今後もごひいきください!



まぁ,理由でも

1)そもそも勝てない
一番大きな理由はこれですかね?
やっぱ,勝てないと楽しくないじゃん?
特に,社会人になって東京を離れて一気に練習量が減ったのがかなり痛かった.
ネグザをプレイしている方だったらわかると思うが
一挙手一投足がホントに生死にかかわり,かつ状況判断を素早くしなければならないという,練習量の少ない人間にとってはスーパー難しいカードゲームになってしまった所はかなり大変だった.
序盤の2.5弾環境ぐらいまではカードパワーとかで割と誤魔化していた所もあったが,逆シャアの環境で完全にオーバーヒートww
まぁ,環境云々はあとで記述するけどさ
とにかく,ややこしくて難しいゲームになってしまって無理ゲーになった.
あと付属効果で,練習量の少ない人間はただの引き分け製造機に成り下がる現象も発生.
環境的にもそうなんだけど,プレイヤーの熟練度がかなりゲームを左右する所が大きくなった.つーか,だから今日の3回戦目みたいなことが起こる.
TR使用して悩むなら練習量足りてないし勝負の土俵にすらたってないからな.
まぁ,カードパワーというより,プレイヤースキルに依存するカードゲームと思えば
ある意味ピーキーな設定でプレイヤ―本来の強さがでて良かったのかもしれないね.

2)環境云々
本当は環境のせいでやめるとか言いたくはないんだけどさ
実際,糞環境すぎるだろ?
なんだよ,青黒緑の対抗勢力が青黒緑とかww
もはや,ギャグだったわ.
じゃあ,勝てないなら青黒緑を使えばいいじゃんっていうけど
もはや,それしか選択肢がない環境が非常にやっててツマラナイのだよ...
それに,もし万が一青黒緑以外のデッキを使用して入賞しても
5回戦全て青黒緑とやって入賞できるかっていうとかなり怪しくなるし
その時点で,結局の所1つのデッキしかないっていう現象が発生してて
カードゲームとしてバランス崩壊してると感じていた.
最低メタデッキが上がってくるのが普通なんだろうけど,磐梯は安定の完全放置w
新弾のカード一応みたけど,糞弱くてもはや苦笑いしか沸いてこなかった.

3)カードパワー云々
環境と話が似てる気がするけど,カードパワーも上がったも辛かったわ.
胚乳でGが起きてくる当たりでかなりインフレ具合がおかしくなり
手札は減らんわ,改装のことも考えなければならんわでもう訳わかめw
更に,デュアルGのせいでTRも投下され場も触れやすくなったことで,もうK点越えww
今日帰りがけに友人とも話したが逆シャアすべてのカード禁止にすればそれなりに環境が落ち着くと思うんだよね.
そうすればまだ,モチベーションも上がってくると思うんだよな...

以上なんかgdgd書いたが,一旦お休みする主な理由はこんな感じ.
あとは恐らく,今後も新弾がでたとしても最早インフレカードにはインフレカードを当てるという
未来しか見えないし,磐梯の頭の悪さを考えれば今後の展開なんて容易に想像でき訳で云々カンヌン...

まぁあわよくば,いつかこのGWNというカードゲームに触れられる日を楽しみに待ち続けるわ!

-追記-
因みに速報では,青赤緑VS茶単だったみたい.
そう考えると,デッキ云々というよりやはりプレイヤースキルへの比重が大きいのかもしれない
しかし,やっぱ何度考えても青黒緑に勝てるビジョンが見えない...
上位層が何のデッキと対戦しただけは気になるかな?
まぁ,もはやどうでもいいが(笑.

No title

乙。

ネグザをもう二度とやることはないだろうが、GWネグザネグザになったときは声かけるから、そん時は頼むわ!

No title

>>とみたろう
長い間,GWNに関して色々と教えてくれてありがとうな!
まぁ,ネグザでの絡みは無くなるがこれからもよろしく!!

ネグザネグザになったら是非声かけてくれやw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

