11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2014年1月~3月 アニメOP・ED 私的ランキング

つーか,雪やべーなww
今2月だよ?おかしいだろwww

そんな訳で,激動だった今週も終わってやっと土,日がやってきた!
まじで,ここ最近仕事に関してはイライラ度MAXになることが多すぎてからの~
この解放感はマジでヤバいwww
そんな訳で,解放感マックスな状態で今期の不定期更新の私的アニメOP・EDのランキングでも

基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』で判断ですよよよ!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・世界征服 謀略のズヴィズダー:『Be mine!』,坂本真綾
OPアニメショーンが微妙過ぎてかなり勿体ないw
やっぱ,真綾の澄んだ歌声とPOPな曲調とのシンクロのコンボはいいわ
イントロ部分のギターとドラムしか音が無いところの歌いだしの所とラストサビ前の繰り返し部分のリズム感が好きかな?
ホント真綾,綺麗だし,歌うめーし,旦那さんがマジうらやましい限りである.

・のうりん:『秘密の扉から会いにきて』,田村ゆかり

おそらく,楽曲だけを聞いたら今期の中で1番好きな曲!
UPテンポな曲調と,合いの手を凄い意識された,かなりの良曲
個人的には「ノックノック!!」の歌い方が可愛いい所が一番好き.
ホント,畑亜紀と太田さんの組み合わせになってからのゆかりんの曲の良さは異常だと思うんだが?
そのへん王国民はどう思ってるんですかね?

・ノラガミ:『午夜の待ち合わせ』,Hello Sleepwalkers
Fullだと約2分50秒という短さでかつ,CDで収録曲は何と1曲で500円ということに目が行きがちだが
独特なロックな感じが凄い耳に残って,割と好きな1曲でもある.
サビの部分の「HEY!」っていう掛け声がノリが良くていい感じですわw

・いなり、こんこん、恋いろは。:『今日に恋色』,May’n
久しぶりにMay’nのやさしい感じの楽曲を聞いた気がする
基本的にはひとつのメロディーをごり押ししていくパターンなんだけど
そこはMay’nの歌のうまさが全てをカバーしてくれてるかと.
また,やさしい感じの中にも明るい感じのテンポやら曲調などが盛りだくさんな所も聞いてて飽きない要因になってるかな?それにしても,PVのMay’nがめちゃめちゃ可愛くてヤバイw

・3位: 中二病でも恋がしたい!戀,『VOICE』,ZAQ

OPアニメーションはやっぱ他アニメを寄せ付けないクオリティー高さw
やっぱ,50秒辺りの描写を平気でやってくれるのは感心するレベル
これで本編が糞アニメじゃなかったらどんだけいいことか...

・2位:スペース☆ダンディ,『ビバナミダ』,岡村靖幸

一秒たりとも止まってるようなシーンがないとかどういうことだよww
まぁ,本来OPアニメってこれぐらいじゃないと観る気にならないんで,他のアニメも頑張って欲しい所

・1位:ハピネスチャージプリキュア,『プリキュア・メモリ』,吉田仁美

今期は他のアニメ様方は運が悪かったな
残念ながら,このラスボスがいる限り,今期は不動の一位だわww
ってか,安定のポリゴン描写,そして安定の吉田さんである!
そして,どうでもいいが姫可愛すぎww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

