10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


緒何本あっても足りやしない

タイバニの感想なんて上げる余裕なんて無いwwww
悲しいね,バナージ...

流石に,今回の社内の動きにはうんざりせざるおえなかった

かなり,愚痴要素が含まれんで読みたい人は勝手に読んでください



仕事をしてて,ある事柄に関してA&Bという問題が発生するとして
大抵の場合,このA,Bの問題の解決策として
『A1,A2,A3』,『B1,B2,B3』って選択肢が発生するかと思う

これに対して,その問題点の原因を潰すためにAorBをどちらか先に手を付けないといけない状況に陥るかと思うんだが
僕の会社ではとにかく悪い癖として,目先にある簡単な手法を選択しようとする癖がある

これの何が悪いかっていうと
Aを解決する前に,そもそもBの問題が解決しない限りAにはGO出来ないはずなのに
とにかく手軽に先にできる方法から試しにやろうとする...

ここでのイライラポイントとして
既に色んな実験とか知見とかで知られている結果から
大抵,予想・予測できる範囲内のことで,小学生がみても分かりそうなことですら
Bという問題をほっぽいといてとにかくAから先にやろうとする.

たとえで言うと,カビゴンに対しては,そもそもポケモンの笛でしか対処できないに
結局その対処方法がわからず,仕方が無いのでその辺の草むらに入って経験値を上げる行為に近いかな?
たとえがあってるか全く自信が無いけどさw

つまり,攻略法に1つの対処方法しかないのに
なんか色んな返し技を繰り広げるが無駄にMPを消費する行為に近いのかも?

とにかく,僕は精神衛生上非常にイライラするので
先輩やら上司には「Aをやる前にBをつぶしとかなきゃ,Aに進めませんよ」
と大抵口を挟むのだが大体「とりあえず,Aをやって貰えるかな?」となり
ってかそもそも,「とりあえずwって何だよww」と思いつつも
上の判断に渋々従う...
すると,結果が見えてくる段階になると
大抵,掌を返したように「Bをやって貰えないかな?」という流れになる.

だから言ったろうがww
僕はBやってからじゃないとAには行けんと

マジでこのやりとりが発狂寸前になるwwww

結局Aをやったことはなんだっただよとなり
このAで費やした時間をBに当てればBも終わってたし問題も解決していただろがとなり
更に2重の意味で発狂しそうになるww

で,この糞みたいなやりとりが,何往復も一日で何回も続き
とうとう今日は天元突破グレンラガン!!!!!

後半とか,上の動きに呆れて恐らく顔に出てだろうな...
まぁ,知ったことじゃない.僕はさんざんこうした方がいいと意見を言っても
上司の判断・指示の遅さ,伝言ゲームの下手くそさ加減とかもう色々ヤバかったww

ものづくりの現場を携わる人間として
色んな問題点をピックして潰すのはいいと悪い行為ではないと思うだが
もう少し効率よく動いて欲しいものだよ,結局動くのは部下なんだからさ...

他の会社もこんなもんなのかね?
私気になります!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

