10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目!

やばい,やばい,やばいww
やばいよーーーーー爆!!糞楽しかったわwww

とりあえず,約5時間という長丁場
50曲以上の大ボリュームの圧巻なライブ
ほんとにSSA参加された方はお疲れ様でした!

そんな訳で今日は安定・安心の有給なんでさくっとブログ更新してくよ!

セトリ載せてから以下に感想でも

①OP
1.THE IDOLM@STER
2.READY!!
3.CHANGE!!!!
4.ラムネ色 青春
②765P(1)
5.Rebellion
6.Mythmaker
7.ビジョナリー(下田さんソロ)
8.乙女よ大志を抱け!!
③デラガ(1)
9.The world is all one !!
10.PRETTY DREAMER
11.トキメキの音符になって
12.オリジナル声になって
13.Blue Symphony
④デラガ(2)
14.MEGARE!
15.Orange Sapphire
16.あんずのうた
17.おねだり Shall We~?
18.メルヘンデビュー
⑤765P(2)
19.ALRIGHT*
20.自転車
21.edeN(長谷川さんソロ)
22.自分REST@RT
⑥SSAスーパーメドレー
23.キラメキラリ
24.ラ♥ブ♥リ
25.私はアイドル♥
26.エージェント夜を往く
27.arcadia
28.Alice or Guilty
29.“HELLO!!”(ゲスト:戸松遥)
30.GO MY WAY!!
31.待ち受けプリンス
32.i
33.いっぱいいっぱい
34.Vault That Borderline!
35.空
⑦デラガ(3)
36.Thank You!
37.お願い!シンデレラ
38.Romantic Now
39.DOKIDOKIリズム
40.アタシポンコツアンドロイド
41.Nation Blue
⑧ミリオン
42.MUSIC♪
43.Precious Grain
44.素敵なキセキ
45.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
46.恋のLesson初級編
⑨765P(3)
47.Sentimental Venus
48.my song
49.チクタク
50.恋花
51.君が選ぶ道
52.約束
⑨ED
53.M@STERPIECE
54.IDOL POWER RAINBOW

じゃかまぁ,個人的な感想でも



いや,ホント素晴らしいの一言
今回のセトリはほんとにバランスがよかった!

765,デラガ,ミリオンと平等に出てたし
選曲も序盤は激しくめ,後半はしっとり系で固めてきてからの
終盤へのM@STERPIECE⇒IDOL POWER RAINBOWまでの流れはよく考えられていると思った.

一昨日もチラッと記述したけど
時間の尺的に,765Pの曲が削られるだろうなーと思っていたのを
メドレーでちゃんとカバーできていたのもすげー好感が持てた.
尺という意味だけでなく,メドレー内の選曲も良曲ぞろいで素晴らしかった
また,『GO MY WAY!!』以降はスクリーンに歌詞が表示されてたのも,会場への一体感がましてナイス演出だったね!
そして,おそらく今回一番盛り上がったのが
メドレー中にゲスト参加された戸松さんのゲスト出演のときがボルテージMAXだったのがウケタ
どうてもいいが,戸松さん顔ちいせぇし,足細いし,かわいすぎだろJK!

で,あとは個々のグループで思ったことにでも

・765P
765Pのほうは全キャラの代表曲といわんばかりのセトリ
チアキングだけ『Mythmaker』で意外だったけど
ちゃんとメドレーに『ラ♥ブ♥リ』が入っていたからOK牧場!
あとは,『ALRIGHT*』『自転車』,『約束』,を聴けたはよかったかな?
浅倉さんの涙は感動したし,涙ぐんで歌えなかった部分をPたちがカバーし合ってた所はかなり感動した.
で,今回一番よかった感じたのはヌーさんが歌う『Rebellion』だったかな?
声量,ダンスのかっこよさどれをとっても一番でしたわ!
響はいらない子だけど,ヌーさんはいる子だったわww
選曲,メドレーどれをとっても素晴らしかったんだが1点のみの不満点
それは,『ビジョナリー』,『edeN』で,亜美&真美,美希の枠を使ってたのが残念すぎた
いや,この2曲嫌いとかじゃないんだけど,正直この2人もメインのキャラソン歌って貰いたかった

・デラガ
正直なところ,一部の曲しか付いていけてなかったが充分楽しめた!!
特に圧巻だったのはデラガ(3)の場面での電波ソングのセトリ
ってか,あれはキャラ設定が既にズルイww
ウサギ星とニートアイドルとかが歌う場面が一番盛り上がってたかな?
メーデ!メーデ!!メーデ!メーデ!!

・ミリオン
こっちはデラガと比較すると小規模な感じ.
ただ,少ないなかでもかなりの存在感をかもしだしてたね
特に山崎はるかが歌う『素敵なキセキ』では謎の盛り上がり具合だったわ

・細かい不満点とか(笑
今回ステージの構成が『ステージ+T字(お立ち台)』だったわけだったんだけど
ほとんどの曲でT字の先端のほうにいくだよね...
これステージ側に近い席の人は見たくてもぜんぜんアイドルたちを観れなかっただろうな
また,T字の先端で歌ってても側面でしか歌ってる率が高かった気がする
ステージに対して正面側に座ってた人はあんまり顔とか直接みれなかっただろね
もうちょい工夫できたと思うんだけどな....
まぁ,僕はT字の先端の横側でアリーナ席の後ろのほうだったんで
別にみてて困らなかったけどなw

いやー,前回の幕張も凄かったかど,今回のはかなりパワーアップしてたな
これはまたライブに行きたくなるぅぅぅ!!もはや,中毒!!

ただ,やっぱデレラガ,ミリオンと曲数多すぎでちゃんと追えねぇわww
デラガとミリオンは自分が好きなアイドルだけ追っかけるのが健全かな(笑
今後はデラガ,ミリオンも単独ライブしてくだろうから
どんどんアイドルマスターのグループが出来上がってくだろうし
なんか,ジャニーズみたいになってきたなww

まぁ,とにかくもうだんだんグループが大きくなり始めてるんで,訳わかめになりつつあるが
今後もPさんたち!!アイマスですよ!アイマス!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

