10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゼクス アクティベイト!

今日はザクの日だったり,ミクの日だったり,秋葉原は割と賑やかでしたね
そんな訳で,そろそろGWNからゼクスにシフトチェンジしてこうってことで
ゼクスのイベント『秋葉原ゼクスストリーム』に参加してきた!!

写真

いやー凄かった,凄かった
会場の中,人!人!!人ッ!!!
写真見ればわかると思うけど人だらけww

ZX.jpg ZX1.jpg

実際売れてるっていうことは知っていたけど
ここまで人が集まってくるとは思わなかったわ
会場スッタフもここまでの人が集まるとどうやら予想してなかったみたいで
うまく,列を捌けてなかったね...まぁ,販売側からとしたら嬉しい誤算何だろうけど

ランブル形式で対戦時の自分の登録番号が700番台の後半
これ正午の時点での番号だから,恐らく会場には1000人以上の人間が来てたんじゃないかな?
加えて,ちょっと対戦者の方とお話できる機会があったんで物販の方の人数は何人来てたか聞いてみたけど
朝7時の時点で200人ぐらいの列を形成してて,物販開始時には900番台の人が発生していたらしい
冷静にすげーな,おい!完全にGWN(笑)だわww
どうやら,イベント限定のメタルカードが結構な高値でオクで流せるようなので
露骨な転売やーもいるそうな...
因みにソリティスの抱き枕が売れ残ってるのがウケタなw
BBAはいらんということでしょうかね?

写真 (1)

で,せっかくなのでイベントのランブル形式のPRカード貰える最低数の3回だけ対戦をした結果
・1戦目(白)○
・2戦目(緑単ブースト)×←30分は超えていたので実質勝ってた
・3戦目(緑単ブーストt黒)×

負けた試合は大抵
・イグニッションの成功率の差が歴然と違う
・単純に後攻
・リンクカードが中々揃わない状況が続いた場合
の3点だったかな?

GWNと違って負ける理由が本当にわかりやすいわw
自分のプレイヤ―スキルもある程度必要だけど,手札からやることが限られるから(せいぜい2択)
本当に機械的に動けるんでそこはすごい楽でいいね
今までのGWNが凄かったので,そこには物足りなさを感じてしまってるのはちょっとあるけど...
でも,あの思考停止出来る感じが,ライト層も取り込む要因の一つなんでしょうね
そのおかげかどうなのか,プレイヤー年齢層も若年層~40代ぐらいのおっさん
また,女性プレイヤーもちらほら見かけたりしたりして,様々な人に楽しまれているのが今回のイベントで伝わってきたなー
まぁ,女性プレイヤーは大抵がカップルで来てたんでそこはそこでイラッとしたけどさ(笑

そんな訳で,ゼクス関係のイベントとしては初参加のイベント
ゼクスというカードゲームの熱気が伝わるという意味では非常に活気のあるイベントで楽しめたね
4月に新弾もでるってことなんで,その辺りからちょこちょこと気合い入れてこうかと!
ただ,ゼクス公式の大会がないので,そこまでモチベーションが上がらないってのもあるので
どの辺まで深く突っ込んでやってくかは,ちょっとこれから考えていくわ
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

