06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オリコン10位に入るには?

ただし,インディーズでな!!
何でこんなこと考えるかっていうと僕の大好きな民安ともえ率いる
ロックバンド民安★Rockがなんとこんな意味不明な企画を持ってきたんでちょっと真剣に考えてみる

・発端となる動画&公式リンク


真剣に考える前にこの動画みてみたけど
もはや,宗教wwいやこのノリ嫌いじゃないんだけどさw
合いの手とか揃いすぎだろ,ワロタ,ワロタww

さて,インディーズでオリコンチャート10位以内が目標を掲げていたけど
作戦たてるにも,まず具体的に何枚売れなきゃならんのよ?って話になる

で,ちょっと調べてみたけど
インディーズって週で何枚売れてるか実績が簡単には掲載されてないんだな,ちょっと驚いたw
どうでもいいが,矢沢永吉,槇原敬之,甲斐よしひろとかもインディーズなんだな
で,載ってないので仕方ないので自らググって3月10日付の今週のオリコンチャートの上位3位の売上枚数を調べてみた!

1位:Flowers~The Super Best of Love~⇒6949枚
2位:ROCKSⅡ⇒5160枚
3位:Love&Groove Delivery Vol.2⇒2256枚

ってか4位以下から検索しても売上枚数の‘う’の字も出てこないわww
金爆がこないだシングルで15万枚っていうのは如何に化物なのかよくわかる
恐らく1万枚も売り上げれば,標準偏差考えても倍の誤差は無いはずなんで1位は確実なレベルなんだろうね.

まぁ,1万枚は無理だとして
さて,ここでどこまでが10位の安全圏なのかってのを予測するけど
2位⇒3位でいっきに売上が半分近く落ちてる...
つまり,順位が団子状態でなければ,1000枚も売れれば充分10位内圏内なハズ
よって,余裕をもって,目標値は3000枚!あれば楽勝(確信

現,民安★ロックの公式ツィッターのフォロワー数が2020人
つまりフォロワー全員が購入すれば,割に現実的な目標なのかもしれんね
要するに,10位内に入るには,
・固定層のファンを購入までより確実にこぎ着かせる!
っていうのが一つ目のポイント
更にこの固定層だけでも,目標の3000枚には程遠いので
・新規の客層をゲット!作戦!!
この2段がまえで10位というミッションをコンプリート!!

具体的には
・固定層
CD特典に付属されている,特定のシリアル番号をつぶやきつつ
ツィターアカウントでの応募で特別ライブ(無料)orサイン会イベントを抽選でご招待!
・新規層
東名阪でCDショップにてメンバーによる手売りミッション!
秋葉原では,ソフマップ,ゲマ,アニメイトを練り歩く!

だろうな...

まぁ,色々考えたけど,なんとなく行けそうだから怖い
とにかく,6月の結果が楽しみすぎるわ!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム