05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2014年4月~6月 アニメ感想(月・火・水)

久しぶりに家を19時に帰宅できて幸せウルトラハピネスチャージなドゥガチである!ようやっと,糞案件ともおさらばで,自分の仕事ができそうだよ...
来週からできればいいなー(とーい目

そんな訳で時間もあることなんで
今期のアニメ1話感想をいくつか上げられものジャジャっとあげてくよ!!

月曜日
・マンガ家さんとアシスタントさんと(★★★★☆)
松岡君のアホみたいな熱演がみれるのはこの『マンガ家さんとアシスタントさんと』だけ!!
ヤングガンガンで連載されていた漫画が原作
現在は新シリーズってことで『マンガ家さんとアシスタントさんと2』が連載中らしい
『ドージンワーク』のころから知ってるけどヒロユキはやはり天才だな!!
この直球?計算?かようわからん斜め上にいく発想には毎回脱帽する.
アニメもテンポいいし,キャラデザも原作に近い感じでかなり好印象.
頭空っぽにしてみるにはかなりいいアニメですわ.今後もこんな感じのアホさ加減のアニメが見れるとなると毎週が楽しみ!
因みにどうでもいいが僕はパンモロ派です!さぁ,Let's パンツ together!!

火曜日
・ソウルイーターノット!(★★★☆☆)
マカ棒が棒じゃないことにガガントス!!
そんな,ソウルイーターの外伝的ストーリーの『ソウルイーターノット』
場面はどうやら色んなキャラの様子を見る限り,本編より過去の死武専が描かれてるみたい
この作品,実は全く期待はしてなかったけど思いのほか
主人公3人娘が可愛かったり,この百合百合した関係は見てて癒される
また,本編のソウルイータ―とは違った殺伐としていない日常が見れるということでもポイント.ただ,せっかくソウルイーターってことなんで,日常だけでなくちょっとした戦闘も見れればいいだけどなー,と希望的観測をしてみる!

・ブラック・ブレット(★★☆☆☆)
「弾がない!」っていう描写が最高すぎた!ひょっとして主人公は馬鹿なのか?
寄生生物‘ガストレア’に敗北し,巨大な壁(結界)‘モノリス’で守られた都市を舞台に戦う,電撃文庫で刊行されるライトノベルが原作のアクションファンタジー.通称「黒パン」(僕の中で!)
『人類最後の希望』,『可愛い幼女が戦う』,『閉鎖された都市』
凄いデジャビュな感覚に苛まれ,独創性の無さが背後に忍び寄っちゃってる設定で少々ゲンナリ...
よくわからんのが,モノリスができているハズなのに,何故か内部からガストレヤがでてくるのか謎.そもそも,あんな巨大な壁が建てられる技術があるのにガストレアをせん滅出来ていないのか謎.もう色々と設定に突っ込みたくなる作品でしかたない.これで実は内部の奴らが全てガストレアを掌握してて,実は黒幕とかいったらドゥガチおこになるからな?
設定があまりに普通すぎてつまらない予感MAXですけど....
とりあえず, 延珠ちゃんは俺が貰ったよよよよーーーう!!!

水曜日
・棺姫のチャイカ(★★★☆☆)
原作は富士見ファンタジア文庫のライトノベルが原作
若干,榊一郎先生っていうのが不安っちゃ不安だし
評判を聞くと不評みたいだけどさ,僕は面白いと思ったよ?
チャイカの片言めっちゃかわいいし,眉毛太いし最高やん!!
少女にスナイパーライフル(杖らしい)というアンバランスさもいい!
ってか‘なまにくATK’さんの絵だということに今更気がつき激しく後悔ておるwww
第1話ってことで戦闘と主要人物3人がメインに描かれていたので背景がいまいちわからんかったが
今後はチャイカの目的,そして主人公トールとチャイカの関係がどう描かれていくのかが気になるポイントとなるかな?

・ノーゲーム・ノーライフ(★★★☆☆)
おおーーー!めっちゃ動いてるww流石マッドハウス!!
今期,ダークホースといえばダークホースだった作品のひとつ.
MF文庫で刊行されるライトノベルが原作
『このライトノベルがすごい!』2014年においては10位にランクインした作品通称「ノゲ,ノムラ」
俺つえー作品なのか分からんが,空と白の兄妹コンビなんか癒される.
どっかの魔法か劣等かなんかしらんが,見習って貰いたいもの
全てが簡単なゲームできまる世界とか設定は結構見てて楽しい,昔の遊戯王みたいじゃん?
ただ,主人公の特性上敵が全員イカサマしててそれを見抜くっていうマンネリ展開が予想できるのでそれ以上のものを期待はしたいな
あと,話おもしろそうなんだけどやっぱ色がスゲー気になるわww
なんであんなにピンク色が強ぇんだよw眼がチカチカしてしょうがない

・風雲維新ダイ☆ショーグン(★★☆☆☆)
天下無敵の童貞野郎が巨大ロボットを動かすという,ダイミダラーの完全対抗枠
それにしても戦闘シーンほとんど動いてなくてビビったww
話の展開としては
・え?沢城ww
・BABAーー!!乳でけぇー!!
・なんかロボット出てきたーーー!!
大体,この産業ぐらいで説明できるぐらいぶっとんでた(笑
たぶん意味不明さでは,ジャンル的にもノブナガザフールとため張れるんじゃね?
せっかく,キャスト,キャラデザがいいんだからもっと頑張って欲しいんだが
HPのギャラリーだけみたら確実に面白そうな雰囲気を醸し出しているのにな(笑
ホントに石渡マコト先生の無駄遣い過ぎーーー!!!
まぁ,もう一人のヒロインが『田村ゆかり』なんでそれ確認したらフェイドアウトだろうな

そんな訳で,まともに見れるのは‘マンアシ’ぐらい?
他のは★×3の作品が第3話までに★×4になるかならないかで視聴するかしないかを決めマッスル!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

