05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2014年4月~6月 アニメ感想(木)

アニメ大杉ーーーー!!!
4月は絶望的に忙しかったのでまとめるまでに時間かかり過ぎてるw
そんな訳で,もう早い奴だと第3話まで放送されてますけど木曜日のアニメ枠の感想ね

・僕らはみんな河合荘(★★★☆☆)

これも設定的にはやりつくされてる感はあるよね
新生活が始まって寮には美少女がいて...って思ってたら
スーパーサトリナ無双というねw
あの酔っ払いの演技と感情に抑揚をつけた演技は「声優さんすげー」って思えた瞬間でもある
何気にサトリナに下ネタを言わすという点でも貴重な作品になってるかも?
本編はおそらく,主人公とざーさん演じる河合律との恋愛模様が描かれるんだろうけど
その辺がどう描かれてくかでこの作品の面白さのベクトルが決まってくると思うんで2話以降に期待.
それにしても,この作品のタイトル個人的には「ぼくらはみんなかわいそう」で
残念な人間,一癖ある人間だと思ってんだけど勘違い?

・selector infected WIXOSSz(★★☆☆☆)
ここ最近の謎枠のTCGアニメ枠!ホビージャパンが制作に協力している
女子高生に大人気TCGとか胸アツですわww
友達作るためにTCGやるとか涙がちょちょぎれるーー(人のこと言えないけどさ)
雰囲気的には『ファンタジスタドール』の可愛い成分とアホさ成分を無くした感じかな?夢の描写だったり,タマの無邪気さだったり色々と怖い
そのおかげだろうか,なんだろう何故か凄い殺伐としてる.
友達作るっていう趣旨ならいいんだけど,願いとかどうたらになるから
私利私欲描写になっちゃてあんな感じになってしまうんだろうな
ってか初心者狩りとかまじでうぜぇわーwwまぁ,主人公の圧勝でしたけど
僕だったら絶対にあいつとは友達にならんわ(笑
あと,どうでもいいけど何故,最近久野 美咲押しなのかさっぱり妖精すぎる

・エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士(★★☆☆☆)
俳協の最終兵器‘りえしょん’が主人公を演じるアトリエシリーズのアニメーション
第一印象としては「すごい平和だわwww」って感じを受けた.
基本的に仕事の依頼を受ける⇒素材集め⇒錬金術する⇒解決!
みたいな流れだから,サスペンス性,ドラマ性に若干掛けるよね...
あとはアトリエシリーズって岸田メルのキャラデザあってこそって部分もあるのに
その辺が薄い感じなのはちょっと残念といえば,残念.
まぁ,原作のゲームが好きって方とりえしょん好きな方には一定の需要があるのかな?

・ご注文はうさぎですか?(★★★☆☆)
女の子たち,めちゃかわいいやん!!
うさぎことティッピー(CV:清川 元夢)めちゃめちゃかわいいやん!?
そして,速水さんイケメン過ぎるwww
そんな訳で今期の癒し系日常枠の『ご注文はうさぎですか?』
個人的にはのんのんほどではないけど
やっぱポイント,ポイントでかわいいところは物凄くかわいらしく描写されてるので癒されるね.普通に『WHITE FOX』侮りがたしと思っちゃったし,いい仕事してるとも思った.
まぁ若干,ひとつひとつの話がぶつ切りになるのは気になったけど...
まぁ,良い!かわいいは正義!!ジャスティス!!
HP,OP見る限り今後,更にかわいい女の子たちが増量するみたいなので楽しみ!

・シドニアの騎士(★★★☆☆)

アフタヌーンで連載される漫画が原作,今期の謎のロボット枠ひとつ
ロボットの描写は圧巻!!!
このクオリティーを維持したまま1クールいけるのか心配になるレベルで凄かった.
‘光合成’,‘性別のない種族’,‘クローン’と色んな情報が散りばめられていたと同時にかなり世界観が深く練り込められてる印象を受けたな.
また,いい意味でも悪い意味でも凄い3DCGが気になる.
ロボットとかはいいんだけどFFとかのクオリティーを観ちゃってるから
人間の表情が豊かじゃなくて結構きになってしまう.
まぁ,その辺は慣れと声優さんの演技でカバー!ってことなんだろうけど
それにしても,櫻井さん演じるキャラ最近怒ってばっかだな(笑.

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(★★★☆☆)
今期ノイタミタ枠その1!!
ナレーション?に風nげふげふ,櫻井浩美さんktkrーー!!
久しぶりに名前のあるキャラ来た!!!
もうこれだけで,この作品が楽しいとか,楽しくないとか関係なくなったわww
ってか,当初七々々演じてるキャラが‘はるるん’だと思ったら全然違くくて帝国民失格だと思ってしまったよorz
まぁ,せっかくだし少しまじめに作品にも触れとくか
原作はファミ通文庫で刊行するライトノベルが原作
親に勘当され?七重島に島流しにされた主人公‘八真 重護’
彼が新天地に訪れるに伴い『幸せ荘』で格安アパート借りると(河合荘といい流行ってるのかね)そこにはなんと美少女(地縛霊)が!!!っていう,意味不明な設定なんだが...
死んじゃってる系はあの花ぶり,主人公が七々々を成仏させるさせないとか言ってたけど
まぁ,原作続いてるってことは七々々が成仏するって展開にはならんのでしょうね.
他にもキーワードとして『七々々コレクション』がどんなもんなのか
そして,主人公が彼女らとどんな活躍を見せていくのかには注目して行きたい所(一話だと主人公一般人だからなw

・ピンポン THE ANIMATION(★★★★★)
今期ノイタミナ枠その2!!
個人的には今期の覇権アニメだと思ってる!!勘違いだったらスマン!!
『鉄コン筋クリート』で有名な松本先生の作品『ピンポン』を四畳半の湯浅監督と伊藤先生の最強タッグでお贈りするアニメ.
キャラクターの雰囲気といい,画の動かし方といいアニメでしかできない表現がてんこ盛りで,視聴しててかなり面白い!ってか面白すぎて25分が一瞬だったわww
また,主人公のスマイルとペコ,個々の性格の紹介
二人の関係性,ライバルの登場と1話としてはかなり濃厚な時間だったかと
あとは今後どのような青春展開を見せるかを静観してみるしかないね.

・ブレイドアンドソウル(★☆☆☆☆)
今期初の★×1の作品!!
これはあまりに意味不明だったわ.
恐らく,作画が不安定になり始めたら魔法戦争といい勝負できると思う
雇い主の無能っぷりwナイフ投げの練習していたのに銃使うw
あげくの果てには1話でヒロシ死んでしまうし.突っ込みのオンパレードだった
せっかくGONZO!さん戻ってきたと思ったのにこれじゃねぇ
まぁ,素材とするのがオンラインゲームだし,1から考えるのはやっぱ大変なんだろうな.せめて,エロい描写だけでも気合入れてくれよ.

・悪魔のリドル(★★☆☆☆)

原作は月刊ニュータイプで連載される漫画
アクション,学園,百合となんかいいとこ取りしてるけどうまくまとまってない感が滲みでてた.
まぁ,一話だからキャラ紹介で終わってしょうがないんだろうけどさ.もう少しやりようがあっただろ...
一番肝心なアクション描写がいまいちだからテンションがあがらないんだろうな...
正直「世界は○○...」っていう伏線とかどうでも良くて,絵を動かしてほしかったわ.
またOP見る限り,ナイフでしか戦ってない気がするんで
そんな硬派な暗殺バトルにも期待はできなさそう.
普通各キャラ「毒殺,トラップ,銃,体術」ぐらいのレパートリーがあってもよさそうなのに,そんな匂いもかもし出してなかったしな...
やばいなこの作品褒めるところが,沼ーさんがでてるだけとかどうすりゃいいんだよw

文章量がおかしいwwこれだとどっかで誤字脱字のオンパレードになってるだろうな
それに,こんなに長いと,読む人も読まないだろwww
1,2年前はこんなに書いた気がしないんだけどなー
もう,曜日ごと分けるんじゃなくて,1話が放送されたらカッコに評価したほうがスマートなのかもね.
まぁ,来期からちょっと工夫します.

とりあえず今期の覇権は『ピンポン』だと思ってますわ
あとは『シドニアの騎士』に期待はしてるけど,ずっこけそうなだなーって感じ!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

