08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年4月~6月 アニメ感想(金・土)

あと残るは日曜だけ!今週中に全部上げたい
ってか資格試験の勉強したいよ!!

・金曜日
デート・ア・ライブⅡ(★★☆☆☆)
これよく2期にこぎ着けたなー.まぁ,円盤売れたからなw
個人的にはISより話に整合性があるので我慢して見れてる.
それにしてもいつ見ても十香はちょろいし,四糸乃の圧倒的かわいいさは異常
あとどうでもいいんだけど,井上麻里奈のキーの高い声大好き過ぎるw萌え死ぬw
2期はキービュジュアル見る限り,双子とオッドアイの女の子たちが物語の鍵を握ってるみたい...
まぁ,おそらく今回も割とどうでもいいオチなんだろうなと推測w

・蟲師 続章(★★★★☆)
ファンの人は結構待ち望んでいたのでは?
僕は再放送で知った口なのだが,TVシリーズの2007年からだと実に7年ぶりの復活ですよ!(特別編ノ―カンとして)
それにしても,1期と同じスタッフなんで文句の付けようがないですなw
音楽,アニメの描写,雰囲気は相変わらずいい.
原作の6巻~10巻のEPから選ばれた全24話予定
4月~12話,10月~12話の所謂分割2クールって奴みたいですね
ホント,色んな所が丁寧につくりこまれてていいアニメだと思う!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(★★★★☆)
もはや語ることはないですね.
ファン待望のジョジョ3部のアニメ化
原作通りにやって貰えれば面白いのはわかりきってるので,それ以上でもそれ以下でもない作品
ただ,ファンとしては,25話を分割でやって貰いたい勢いww
実際尺足りないでしょ?どうなるんでしょうね.
まぁ,有名なレロレロとかの名シーンの再現が観れれば,ぼかぁ満足です!!

・土曜日
メカクシティアクターズ(★★☆☆☆)
うーむ,さっぱりわからん.なんかようわからんうちに終わったなぁ
わかったのは主人公がニートってのと最近外に出てないっていうとこだけか
まるで,ささみさん@みたいだったなww
そんな訳で,ニコ動で大人気のカゲロウプロジェクトのアニメ化
ニコ動とかもう全く見ないんだけど,100万回再生されてんだね.この作品すげー(小並)
色んな所で叩かれまくってるけど正直叩くほどのものか?とは思った.
正確には叩くほど魅力があるかってことなんだけどさ...
それにしても,シャフトっぽいなーと思って調べたら案の定シャフトで吹いた.
『二セコイ』やってるからシャフトじゃねーだろと思っていた自分に反省
それにしてもアスミスのキャラがうるさいすぎて,うるさすぎて(笑.

・魔法科高校の劣等生(★★☆☆☆)
電撃文庫で刊行される超有名なライトノベルが原作
いやーこのアニメ化を待ちに待った方,沢山いたのではないかな?
ハッキリ言って僕はもう今期どの作品のアニメ化よりも楽しみで楽しみで仕方なっかたですよ!!
第1話,期待通りの山なし谷なしオチなしで最高でしたwww
完璧に原作再現だわwww
わかってたけど,もうシバさんの台詞一言一言が痛すぎて笑いがこみ上がってる!
そして,安定の妹無双!!!めっちゃ可愛いじゃないですか.
まだまだ,シバさんの真価が発揮される描写が1話ではでてこなかったんで
次回がすげー楽しみ!!
それにしても,LiSAの曲安定してかっこいいなー!

・健全ロボ ダイミダラー(★★★☆☆)

これは酷い...ww
何故?これがエロゲーじゃないのか訴えるレベルで酷いww
ってか,小山さんのナレーションのごり押しで全てまとまると思ってるでしょ!?
スタッフ!全くもってホントにわかってるなwww
まぁ,こういう下らない作品・設定.っていうかやろと思った次点で勝ちだよねこの作品.
やろうとしても中々こういことをやろうとしないじゃん?
それにしても,OP楽しいな!流石,遠藤会!!
ミダラー♪ミダラー♪ミダラー♪早くカラオケで歌いたいなー

・キャプテン・アース(★★★★☆)
ちょww開始30秒のロケットの描写何カットあんだよw
ボンズマジでスゲー!!京アニとかで騒いでるヤツでてこいよ!!
主人公の背景,性格,世界感(雰囲気),ロボットの登場シーンと
1話としての掴みはバッチリだったわ!ちょっとホモホモしてたのが気になったけど...
ロボットがああやって合体してくシーンには鳥肌たった!ワクワクしおる!!
色々と見るポイントがあってかなり濃ゆーい1話だったな
シドニアの騎士よりは設定がゴミゴミしてないからとっつきやすいかと
それにしても雰囲気がスタドラに似てんなーと思ったら
案の定スタドラスタッフで吹いたw真面目にやるとあんな感じになるんですな.
個人的には『ピンポン』の次点の覇権を走ってるので今後にも期待したい所!
ああー種子島に聖地巡礼したいでござる.ロボノとかあるから行きたいんだよね.

・それでも世界は美しい(★★☆☆☆)
花とゆめで連載される少女漫画が原作.
そして,なぜアニメ化してしまったのか謎枠のひとつ.
『studioぴえろ』のせいなのかようわからんが,とにかく画古い!
それにしても,主人公を除いての声優陣が豪華過ぎてお茶吹いたww
島崎,杉田,櫻井,浪川...一番驚いたのはほぼモブキャラに白鳥さんを当てたことだろw
スタッフわかってんのかよwあの白鳥さんだよ?
こっから先,どうせヒロインが国王にデレく描写しか想像できないので1話切り余裕です.

・星刻の竜騎士(★★☆☆☆)
完全にテェイストがエロゲーで吹いたww
なぜ,ゲームじゃなくてアニメ化してしまったのだろうか!?
原作とかどう描写されてるんだろうね若干気になる.
1話目としては,なんか色々と説明不足で全然わからんかった...
色々と匂わしてるのはわかるんだけど溜めるほどの内容なんですかね?
ドラゴンの種族,騎士団の背景,ブリーダーの設定等々もう少しフォローがあっても良かったのでは
なんか,色んな事が唐突に始まってたから訳わかめになるんですよね.
まぁ,本編はとにかく,OPかなりよいですな!流石ゆいにゃんの圧倒的歌唱力!!
物語の構成はどうか?と思ったけど曲は聞く価値あり!

さて,約束された勝利が多い金曜日枠
そして,その反動なのか糞枠,ギャグ枠,ロボット枠と入り乱れる土曜枠

劣等生は1話みてる次点で相当つらいものがあったんで2倍速で見るのは決定
名シーンのみ等倍で見ますかね~♪
まぁ,一番注目したいのは『キャプテンアース』だな!
ロボットアニメ見て鳥肌たったのは久しぶり!今後もボンズさんに頑張って貰いたい所!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム