10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2014年4月~6月 アニメ感想(日)

だいぶときが立ってしまった(反省
もはや,一ヶ月経過してしまったので記事にする意味があるのが謎だが
とりあえず,今期のアニメ第一話感想ラスト上げてくよ!

・日曜日

ベイビーステップ(★★★☆☆)
週刊少年マガジンで連載される,超硬派なテニス漫画がついにアニメ化!
プリンスオブテニスでもない,奇跡の世代でもない,真?のスポコンを描いた作品
原作既読なんで,改めて確認するまでもなく面白いのはわかりきってたけど
画が動くことでより,キャラクターが動いてより物語が視覚的に理解できて面白い.
ただ,やっぱり話が普通,過ぎるので(主人公が急成長すると意味では普通じゃないんだけど)序盤はドラマ性に欠けてしまうな.
個人的には,原作通りにテニスをどこまで真剣にやるのかっていう葛藤まで描いて欲しいけど尺的に無理だろなぁ.
あとどうでもいいけど地味にNHKなんでCM無いのがいいねw流石だわ(笑

ブレイクブレイド(★★★☆☆)
とりあえず,この作品劇場でもやってたし
原作も完結しているという実績があるから,視聴してて謎の安心感に苛まれる(笑.
そしていつ観ても手書きのロボットの戦闘シーンは素晴らしい!!
あの脚部の破壊描写やばくね?かなり感動したんだけどw
それにしても,主人公は無能力者が救世主ってパターンは王道でいいな.
もう,どっかの能力を正確に判定できない主人公とは全然違うわ
さらに地味におっぱっぴーの保志さんの声が聞けてうれしい.
劇場版が6章構成で各60分ぐらいのボリュームなものをTVシリーズで再構築,新カットってなるので
恐らく,2クールやるんでしょう.原作の展開を知らないのでどんな感じで話が展開されていくのか今後が楽しみ!

彼女がフラグをおられたら(★★☆☆☆)
なんぞこれぇぇぇぇ!!酷いw酷過だろww
なんでこの手のライトノベル原作のアニメはつまらないか?
マジで永遠のテーマだなww
フラグを折るとか折らないとかではなく,ただの毒舌なだけじゃねかよww
そして,開始10分でやった内容ってラスト10分でやることだろ
マジで駆け足すぎ,構成やった奴出てこいよってレベル.
個人的にはもはや話はどうでもいいので
主人公がフラグが見れる原因を回収して欲しいけどぜってーやらないんだろうな(とーい目)それにしても,あの旗が頭にでてくる画がシュールすぎる
全然違うけど,プラスッチク姉さんにしか見えんww

・極黒のブリュンヒルデ(★★★☆☆)
ヤンジャンで連載される漫画が原作
原作既読済みなんでわかってたけど
あいかわらず,黒猫ちゃんかわいいぃぃぃーー!!!
萌えポイントがよくわかってるし,やはりレイプ眼が怖いwwww
そして,OPの狂気まみれの少女,血まみれ少女
可愛い女の子たちのギャップを描かせたら岡本倫先生の右にでるものはいないな!今後はもっと血みどろになってくので色んな意味で過激な描写が見れると思うと楽しみでしかたない!

・ラブライブ!(★★★☆☆)
話題沸騰中のサンライズがお贈りするアイドルアニメが最速で帰ってきた!!
相変わらず,女の子たちかわいいし,音楽いいし
スタンスもスクールミュージカルを見てるみたいで明るい気持ちなれるのはいいと思う.そして,今回は3年生が卒業するまでを描くのかな?
これもはや泣くことが約束された勝利すぎるだろww
ただ,いちいち意味もない所で顔をアップにしたり
複数人同時で通話してたシーン,SKypeだよね?
そして,ラストは晴れたwwwwアマタツもびっくりだよwww
なんだろうね,このほのかにネタ臭が漂ってて,どうも真面目に見れない(笑
いや,いいんだけどね.僕は楽しいんで見れているので
それにしても,2期OPアニメぬるぬる動いてたなー
ただ曲は1期の『僕らは今のなかで』の方が個人的には好きかな?

いやーやっと終わったよw何とか4月中に更新が終わったわ.
とりあえず,いい訳したいんだが,アニメ多過ぎだろwww
制作社サイドは「人足りてねぇー!!」って言ってる割には何でこんなに飽和してるんだよww
ほんとここ数年でアニメ化っていうハードルが異常に低くなってる気がするんだが

昔は「え!?これアニメ化するのかよ!!」っていう驚きがあったけど
むしろその驚きは今では「え!?劇場版でやるのかよ!!」っていう驚きにシフトチェンジしつつあるからな
それぐらい毎クールのアニメの量が飽和してると思う.
なんなんだろうね,もう個人的には★×2以下の作品は作品として成り立ってないと思うからやめた方が良いと思うんだが
まぁ,ただ単に多くて観れねェーよっていういい訳なんですけどね(笑
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

