10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第8弾 神祖の胎動 レビュー的な何か その1

とうとうGW後半が始まった!!!
今週は色々とイベントがあるんでそれに参加して色々と満喫していきたいかと!!
ああ,働きたくないでござるww

そんな訳で,GWになる前にZ/Xについて初更新したいかと!!
何について更新すればいいかいまいちわからんけど
今回はベタにカードのレビューでもしてこうかと,初心者なんでお手柔らかに(笑.

とりあえず,気になったカードでもピックしてきましょうか!

【赤】
・悪戯好きの妖精ピクシー
ヴォイドブリンガーもちのカード
イグニッションで出てもおいしいし,通常プレイしても3コストで6000なので強いのでは?
焼きデッキにでもどうぞ

・天衣無縫の三銃士アラミス
未来に可能性を感じる1枚(笑

・黙する青銅ブロンズロブスター
すべてに1000ダメは地味にうれしい効果
まぁ,焼きデッキにどうぞw

・幻の浮島アスピドケロン
効果的には弱くないんだけど
赤と緑っていうのがねぇ...緑単色で仕事できるじゃん

・空戦工房 零
これまた,なぜ赤でこの仕事しなきゃいけないのか謎
青で強いのたくさんあるやんw

・灼熱の岩漿マグマアンキロ
うーん,3000かぁ...って感じ

・九大英雄アーサー
相手依存の11000ゼクス
弱くないけど,後ろ向き効果すぎるだろ

・占星術師ノストラダムス
エヴォルシードのデッキなら割と無駄の無い動きが期待できる1枚
ただ,序盤に引いて「で?」ってなりそうなな可能性が微レ存w

・風信子鉱ジルコンホース
クソ弱いんですけどwww

・暁十天タフリル・ハジェス
今弾のトップレア?に該当するのかな.
全体に5000ダメと10000越えの劣化デスベ的な1枚
ただ,デスベも相手のレベル下げなければ倒せないこともあるので一概に劣化とは言いがたい...
それに弱いことがひとつも書いてないしねw
運用方法は普通に焼きデッキに入れてもいいし
プレイヤーSQと端のSQにおいて守りに使ってもいい仕事するかと.

・お宝発見にゃ!
何このアド製造機wwエヴォルシードデッキに是非どうぞw

【青】
・スラッシュクロー ドゥーベ
悪くはない,もうひとこえ欲しいよね...
5000じゃなくて6000だったら確実に強かったw

・貫通機械ペネトレイト
この手効果もちカードで一番強さがわかりやすいテキストをもってる1枚
5コスで1:1交換,さらにペネトレイト自身がでてるのでアドしかないww
黒青なら充分運用可能じゃないかと

・アサルトシューター プロキオン
重すぎww帰れwww

・オリジナルXIII Type.II “Sd03Ve”
これまた,シンプルに強いのがきたなぁ
6コス10500は大蛇で実証済み...
守りに使ってもよし,攻めに使ってもよしグッドカードですな

・金字変形トライゴルド
何この無駄なのない動きww僕は好きですよw
6コス9000も何気にいいかと

・鼓笛蒼者ルートヴィヒ
やりたいこともわかるし,気持ち悪い動きができるのもわかる
ただ,SRの枠の強さではなかったorzマーメードデッキにでもどうぞ

・ミラージュルール
デッキ構成が60枚なら入れたいカードだったw
自由枠29枚のこのカードゲームでは邪魔でしかない...

以上とりあえず,青と赤についてコメントしてみた
まぁ,適切なコメントしてるか怪しいけど,追って黒,白,緑もレビューしてこうかと!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

