06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

魔法少女まどかマギカ展 『もう一度あなたに逢いたい・・・』 後編

くそぉー地震で目覚めてしまったし,変なスパムメールもくるし
びっくりして,なかなか2度寝しても寝付けないし朝から散々だわwww
ってなわけでむかついたので更新するww

どうやら,昨日は初日よりも人がたくさん来てたみたいだな
150分待ちとか,お前らどんだけまどマギ好きなんだよ(笑
まぁ,僕も大好きですけどwww

そんな訳で,後編ってことで展示物の一部の写真をうpするよ!!
展示物は基本的に劇場版新編のストーリーに沿って展示され,ちゃんとまどマギの世界観を再現してたかと

・始まりの物語永遠の物語
写真 3 (5)
序盤はほむほむがお出迎え!!
これは以前六本木にあったものと一緒だったね.

・ピュエラ・マギ・ホーリークインテット!
写真 1 (4) 写真 2 (6)
写真 3 (6) 写真 1 (3)
序盤の戦いから,変身シーンまでの場面が展示されてた.
あの,迷?シーンが色んな意味で再現されてたわww
それにしても,ぬいぐるみのクオリティーが高くて高くて

・これでよかったんだっけ...
写真 2 (3) 写真 4 (4)
写真 4 (6) 写真 4 (7) 写真 3 (7)
中盤の杏子との絡みの場面を再現
結構,窓を開くとか,装飾がこってて面白かったなぁー

・すれ違うふたり
写真 5 (5) 
写真 5 (3) 写真 3 (9) 写真 4 (3)
新規の等身大フィギュアまみさん&べべ
べべかわいかったー!!も,もちろんまみさんもかわいかったですよ.
あとは一番の濡れ場のシーン,ガンカタスタイルの再現!!

・ほむらの想い
写真 1 (8) 写真 2 (8)
あの三つアミを編み編みしてもらうシーンの再現
光源が暗すぎて写真がうまくとれんかったわw

・閉ざされた世界,現実への回帰
写真 5 (2) 写真 1 (6)
ほむほむの悪魔化までを見事に表現してたね
造花とかかなり雰囲気でてた!!

・円環の理
写真 2 (4) 写真 4 (8) 
写真 3 (4) 写真 4 (5)
渚のできはかなりよかったわ!!!ほんとにかわいい!!
そして,やはり杏子&さやかんご!!の手つなぎシーンの再現
なんか,ふたりの表情がおぼつかなかったのが残念だったけど
この再現はちょっと感動したわww

・改変後の世界
写真 5 (7)
最後はデビほむがお出迎え.
相変わらず脚がエロい....

大体こんな感じな展示だったわ!!
新編のストーリーにそって完全とまではいかないが,見事にまどマギの世界観を再現していたかと
まどマギが大好きな人ならその世界観に浸りかなり楽しめたのではないのかな?
ただ,今回人が多すぎて写真がゆっくり撮影できなかった点
あと,人が多すぎてゆっくりと展示物がみれなかったのは残念だったなぁ↓↓
ってか,そもそも,やってる期間が6日までっていうのと時間帯が短すぎるわなw
こういうイベントごとに慣れてない人は開園2時間前行動っていう常識が通じないからな...
少し運営側も見通しが甘かったよね...

まぁ,文句言ってますが,すげー楽しかったのには変わりないので
よいイベント日和でした!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム