05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

第8弾 神祖の胎動 レビュー的な何か その2

そういえば,こっちを放置してましたねぇ

そんな訳で,白,黒,緑のカードで気になったものでもコメント

【白】
・聖獣オーラバロン
スクエアの指定がないGoodカード
まぁ,最後にこいつが倒されるだけだと思いますけどw

・お世話するリングテイル
可能性を感じる一枚
白の優秀なイベントカードを回収しまくろうぜ!!

・ベテラン警部キムリック
ふーん...え,絵は好きだよ!!

・世紀の大怪盗ワイヤー
チャージのカードを戻して次のターンまでライフ残ってればいいですねw
何でこんなに後ろ向きなテキストなんw

・聖獣オーラガルーダ
赤白って組み合わせがあるならいいんだろうけど
赤単の方が強くね?

・調和の後継者ケィツゥー
ケィツゥーすげーかわいいのはわかるんだけどさ
8コスでこのテキストとか弱すぎるだろ...
せめて7コスだったら評価できた

・ハピネスブルーム
おおお!!超ハイパーアドバンテージカード!!
何一つ悪いことが書いてないww

【黒】
・鋼鉄の尖塔ラケーテ
タフネス引くい気がするけど,破壊したときの追加効果が単純に強い
対戦中でも発動率割と高いので,場合によってはフィニッシャーにもなる得る1枚

・紅牙の皇帝カイザー
4コス60でこの効果と強さはまぁまぁだけど
他にも強いカード沢山あるよね?

・七大罪 怠惰の魔人アセディア
悪くないカードなんだけどね.問題は8コスも払えるかってことかなぁ
5コスで登場時起動効果もつゼクスでもいれて遊びましょう
今弾とかだとぺネトレイトかな?

・廃墟の魔人ルイーナ
今弾のエヴォルシードでは一番優秀なカード
何故これがアンコなのかな謎すぎるぐらい強いと思います

・サラサラするアンコ
エヴォルシード専用のカード
タフネスが105と普通にたかいし,書いてあることも単純に強い

・綾瀬と八千代
月影なんちゃらとはいったい...

【緑】
・偉大甲虫ダドレアグランディス
プラセクト強化カードその1

・水遊びをするミツバ
使ってみたら結構ブーストすることができた.
4コス,60っていうのも評価できるとこ

・甲虫女王ヘルソーン
序盤手札に来たらリソースへ
9枚あったらイグニッション持ちへ
イグニッションで出てきたときのアドはかなりあるので弱くはない
ただ,ブースト前提デッキじゃなければ運用は難しいかな?
また,デッキに3,4枚差さなければ恩恵を得られない点でも枠と要相談

・春雷の大身槍 芹

効果が発動すれば実質4コス95のバニラ爆誕!
僕は弱くないと思うんですけどね

・八大龍王 難陀
これ以上ブーストして何をしたいんだよww

・イリュージョンノイズ
これは結構悪さできそうなイベントカード!
ただ枠がないよね(笑

そんな訳でザックリと新弾のレビューしてみたけど,コメントがあってんのか謎だわw

とりあえず,6月にはスターターも発売
7月にはブースターが発売
その辺になったらまた,Z/Xについても色々と更新してこうかと!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム