05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

機動戦士ガンダムUC Episode 7「虹の彼方に」 感想的な何か

昨日初日に観に行って来たので簡単に感想でも♪
素晴らしい作品でしたよ!!!

機動戦士ガンダムUC Episode 7「虹の彼方に」 (★★★★★)

・背景
言わずものがな,小説版のUCの完全映像化
2010年から公開されてきた最終章に当たる第7章
チョーハイクオリティーのガンダムとして当時AGとかと比較されてましたっけ(笑
それにしても,2010年ってことは1年に2本のペースで納めていたのかー
どっかのコードなんちゃらや,新世紀なんちゃらもまじ見習って欲しいわw

・ストーリー
これは,あんまり書く必要が無いかな?
第6章でのリディとの決着,フロンタルとの最終決戦
そして,ラプラスの箱の秘密と見所満載な作品になってた!
また,宇宙世紀の総括として位置付けられるこの作品だったけど
初代ガンダム~ZZまでの話を収束させたという意味でも素晴らしい作品だったわ

・見所的な
たくさん,あるんだけどいくつか列挙する
1)物語自体
見所も何も物語自体がずっと良かったから全部と言いたいww
まぁ,原作を読んでいなかった人間にとって(自分も含め)はガンダムの世界感を
結構感動する形で宇宙世紀の終焉そして始まりを描いてくれたんじゃないかと.
また,7章のテーマとしても大人から子供たちへ思い(意思)を伝える,人間の可能性をテーマにしており
話も前向きな感じなので観てて勇気を貰える作品でもあった.
ただ,サイコフレームが結局最後まで謎の力で終わっていたので,その辺のフォロー誰か頼むわww
2)人間関係について
物語に通じるところもあるんだけど...
バナージとりディとの関係に始まり
オードリーの考え,フロンタルの考え
連邦,ジオン,と国家間での考え
様々な人間の思惑が物語へ収束して
各々が自分の意思で選択して今回の物語に結末を迎えらるところも
見所といえば見所かな?
3)戦闘シーン&MSの数
EP1~EP7と全編通してクオリティーが全く落ちませんでしたね.
UC,バンシィーがカッコいいのは当たり前なんだけど,そのほかのモブの戦闘がやっぱ素晴らしいよね
『シュツルムガルス』は本当にカッコよかったわww
また,新規のMSが沢山登場する所も見所といえば見所
4)音響
やっぱり,戦闘シーンの銃撃,装填,スラスター,爆破などの効果音は
映画館で観た方が圧倒的にいいね!
あと,BGMの『MOBILE SUIT』,『UNICORN』はマジでカッコいいわww
まぁ,一番は『RX-0』ですがねwww
5)永井さんの存在
収録終えていたのですね...本当に感動しました!!

・総括
ホントに7章全てが超絶クオリティーに仕上がってるかと
正直なところ,個人的にはまど☆マギよりは面白かったかな?
見所でも述べたけど,音響・画面の大きさは絶対的に劇場の方がいいので
是非映画館で観ることをお勧めします!!

因みに,全体のストーリーには文句はないんだけど所々で文句があったりもする
この辺は完全にネタばれなんで後述に記述するわw



文句やら他にもよかった場面のネタバレを込みのお話♪

・え!またビルドナックルですかwwwww
正確には,BFの方があと何だろうけど
放送時期を考えたらこうならざるおえないww
ネオ・ジオング全く動かなくて,肩すかしもいい所でしたね
ってか,ネオ・ジオンの見せ場は遠隔操作されてる所まででしたわww

・サイコフレームスゲーwww
盾が本体より活躍していたのはなんかもう訳分からんかったねw
ラストではドラゴンボールみたいになって,コロニーレザーすら防いでたしwww
この辺はかなりSFかつオカルトちっくになっていたんで
嫌いな人は嫌いだったんじゃないかな?

・カッキーまじ活き活きとしてたね
完全にふぉもでしたね(笑

・フロンタルの立ち位置
一応最後までクローンということは明かされなかったなぁ
自分が器ということを自覚しながら,亡霊を演じていたのか?
はたまた,自分自信の意思か?最後は笑って死ねたのでしょうかね?
ラストのかっきーの描写をみる限りいい死に様だったんでしょう

・バナージのラストの解釈

サイコフレームの共振で精神崩壊になったバナージ
...かと思いきや,ラスト普通に戦場に戻れたのできっと復活したんでしょうw
それにしても,リディさん最後の最後でNTR発言するのは評価さがるわー(笑

・あ,そうそう
藤村歩さん,オードリーという大役お疲れ様です.
藤村さんといえば初音ミク!ぐらいだったけど,代表作として上げても恥じないぐらいの役作りでした.
ああいう,大人っぽい演技もできるってやっぱ声優さんてスゲーと思ったり.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム