08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年4月~6月 アニメOP・ED 私的ランキング

今日あつくねwww
ついに,冷房を入れてしまったよww
もう,あのいやーな暑い夏がもう到来したと想像するとゾッとする(笑

そんな訳で不定期更新のアニメOP・EDの私的ランキングいくよ!
基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してまっするw
ただ,今期アーティストが歌う,ってより声優とか謎のアイドルグループが歌う曲が多過ぎて
マジまともに聴けるレベルじゃないって印象...

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・僕らはみんな河合荘:『いつかの、いくつかのきみとのせかい』,fhána
ボーカルのtowanaさんの声がスゲー透き通ってていい感じ♪
すげー詩月カオリさんにも声が似てるんだけど気のせいですよねw
曲調も春っぽいテンポで流れていい感じ!
OPアニメーションもサビ前が普通の流れなんでこのポジションに落ち着いてる

・魔法科高校の劣等生:『Rising Hope』/LiSA
歌はめっちゃいいんですけどね!歌は!!
OPアニメーションなんであんなにモッサリしちゃってんのよ?

・星刻の竜騎士:『聖剣なんていらない』/榊原ゆい
相変わらず,ゆいにゃんの歌う曲は鬼譜割だな...
だが,歌唱力でカバーできちゃってるんで流石だな!と思ったり(笑
こちらもOPアニメーションが中々に残念なんでこんな感じで残念
曲調がテンポ早いのに止め絵はないだろ

・健全ロボ ダイミダラー:『健全ロボ ダイミダラー』/遠藤会
今期一番ノリがいい曲と言っても過言ではない
ガリバーチ○ポーーーーーー!!!!!!

・3位:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース『STAND PROUD』/橋本仁

1期の2曲には遠く及ばない感MAXだけど,やっぱかっこいい!
開始,10秒のオラオラからのタイトルバックはかっこいいね!

・2位:ラブライブ!『それは僕たちの奇跡』/μ's

流石!!としか言いようがないですなww
楽曲的には一期の『僕らはいまのなかで』のほうが好きだけど
OPアニメーションとは今期群を抜いてる!
全体を使ったカメラの動かし方,ダンスのフォーメンションの変化も観てておもしろい!
途中途中で各キャラスポットを当てたシーンもでてくるのも好印象!

・1位:ピンポン『唯一人』/爆弾ジョニー


これですよ!!これ!!
こういうのをみたいんですわww
最初の「ohーーー!!!yyyyyaaaa!!!」から
開始25秒のタイトルバックまでそしてそのあとも全てがかっこいい!
流石3話待たせただけのことはある!

以上今期はこんな感じで!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム