06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014年4月~6月 アニメ感想

さて,公言通り今期アニメ感想としゃれこみましょうか?
今期のアニメかなりのクソっぷりを発揮していたのでもう泣くしかなかった.
基本,放送順でちょー個人的な感想をぶちまけてくよ!!

マンガ家さんとアシスタントさんと(★★★★☆)
最終話の酷さは今期1,2位を争うレベル!!!
また今期数少ない綺麗な〆を提供してくれた良いアニメだったw
いやー下ネタ大好きな自分にとっては毎週楽しみで仕方なかったね(笑
『生徒会役員』,『アザゼルさん』とはまた別方向な下ネタが繰り広げられたので
原作者のヒロユキ先生の有能さを確認するには非常にいいアニメだったかと
また「中身ないアニメはもう10分間でいい」っていうのを正に体言してたね..
そして,120%の力を振り絞って演技されていた声優の松岡さんや名塚さんに拍手!!
特に松岡さんの純粋で一生懸命さが伝わる演技はホントに感動しました!
ありがとうございます!!松岡さん!!!

ソウルイーターノット!(★★☆☆☆)
まさかの提供クレジットでシド先生回収とかwwwガガントス!!
ってか,最終話で盛り返しても遅いわ視聴者舐めてんの?
今期の初期値からの失速ぶりはキャプアスを除けば1位,2位を争うできだったわ.
結局,蓋を開けてみればただの百合アニメだったっていうね(笑)
あと,なんだろうねこのツマラナさ,とりあえず12話もいらなかったよね.
確実に削っていいところの方が目立ち過ぎた.たぶん半分は削ってよかった.
何話か忘れたけど,短編集が展開するときの回とか確実にいらなかったからw
また,アクションと萌えとのバランスの悪さも目立ったよな.8:2で萌えだったしな
せめてデスシティーの文化がもう少し掘り下げられるなら,やりたいことに一貫性があってまだよかったんだけど
ただ3人娘のいちゃラブ見せ続けられても,何もおもしろくない
まぁ,勝手に期待してた自分が悪いんだろうけどさww

棺姫のチャイカ(★★☆☆☆)
うぃー!!
ボンズ すごい 作画 気合の入れよう! 
戦闘 よくうごく.フレドリカ 強すぎ 
キスシーン ふいうち 視聴者驚く!よくない!!
このアニメは『チャイカ語』と謎のヌルヌル動画を楽しむしかなかったわ
なんで,これ観てたんだろうか...
2期見るかなー?どうしよ(笑)

ノーゲームノーライフ(★★★☆☆)
最後のゲーム自体は割とあっけなかったかなー?
ってかここで終わりかよwwwww
BDの最終巻に続きやらなければ暴動起きるレベルだろこれw
でもまぁ,ホント最初のチェスやら,作画ピンクピンクしていたときにはどうなるかと思ったけど
話の勢いと,作画の勢いと,そして何といっても松岡君の勢い!!
全て勢いで通したアニメだったわ!
この作品のよさって,12話最後まで勢いを維持できたこと,ホントこれに尽きる(笑
最近だと『のうりん』去年だと『はたらく魔王』はおもしろさ失速の帝王だったけど
それと比較すると断然面白かったので,2期があることに賭けよう!

僕らはみんな河合荘(★★☆☆☆)
最終回でケータイのメアド交換とかwww
これどうみても恋人っていう関係には発展しねーよ(笑
画の色彩は明るい感じだったし,声優陣は謎の豪華さだったから,安心しては見れたけど
結局,話の進行スピードもまったりのんびりで,ちょっとテンポが悪かったかな.
とりまぁ,この作品の唯一評価できることはサトリナにビッチ役を回したことだろ
それ以上でもそれ以下でもない(キリッ)
サトリナ自身下ネタとか言わないイメージだから,そういう意味では稀な作品で楽しめました.

シドニアの騎士(★★★★☆)
2期決定やったーーーー!!
安定して楽しかった数少ない作品のひとつ.
最初フルCGで,まじどうなることやらと思ったけど
序盤で四天王的な人たちが死に,中盤でヒロインが死に,終盤では巨大な敵と戦う
王道展開?を周到しつつ毎話の終わりの引きもばっちりでした.
「次どうなっちゃうのーこれーーー!」っていう引きの使い方は本当に上手かった.
終盤一歩手前の主人公の設定,シドニアの世界観の差込かたとかも完璧だったろ?ホントどっかの,なんちゃらの埋蔵金も見習うべき...
そして,死してなおヒロインの座を譲らなかった星白の存在感はほんとに凄かったw緑髪とイザナンゴの涙目っぷりが毎回愉快だったわw
それにしても,「謎の脅威と戦う」「閉鎖された世界」「主人公の設定」と進撃に似てる部分が沢山あった作品でもあったかな.まぁ,シドニアのほうが先なんで『進撃がパクった』といわれればそこまでなんだけどなw
これフルCGじゃなかったらもっと面白かったんだろうなーと思いつつも
2期も決定してるので楽しみに待ちますか!!

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(★☆☆☆☆)
俺はこんなのを観たかったんやないんやぁぁーーー!!!(爆)
もっとアドベンチャー&アクション要素の高いアニメだと思ったんのに
気が付いたらバトルものになってたし,最後まではるるん全然でねぇーし
そもそも,毎話毎話の話の切り方,起承転結の持って方に工夫がなくて発狂ww
また毎話,七々々コレクション探す⇒事件発生の構成パターンが多過ぎw
はっきりいってこの展開3話で飽きてた.視聴者舐めてんのか?ってレベルだったわ.そして何よりも,ほんと最後の最後まで何がしたかったのか全くわからんアニメだったという事実がきつかった
擁護しようにもキャラデザが良かったぐらいしかなかったからな(苦笑.
あーまじで,シリーズ構成の倉田英之さんの手にがけてる近年のアニメが糞過ぎて
その理由が気になって仕方ないこのあと『グリザイアの果実』控えてんだよ?大丈夫かよ...

ピンポン THE ANIMATION(★★★★★)
どうみても今期1のアニメでした!
たった10話という尺だったけど,毎回の25分間があちゅー間
しかも最終回も文句のつけようのない完璧さw(歌はようわからんかったが)
同じノイタミナ枠のなんとかの埋蔵金とか真っ先に学ぶべきだろ
卓球を通して,ひとりの男の愛が自分自身を,またライバル,そして友人を救うという,物語のシンプルな構造が話のわかりやすさに繋がったし,視聴しててポジティブな話だから最後まで楽しめたわ
他にもアニメーションも原作のイメージを崩さないためか,独特な線画で描かれたり
無駄に画を動かすのではなく,止め絵をコマ割で描写することで逆にスピード感を表現してたり,表現方法もアニメ独特の雰囲気を作り出していたので作品に対しての丁寧さに凄く好感がもてた.
他にも色々と,キャラの配置やらひとつひとつの演出やらいい所を上げたらキリがないのでこの辺で!
ほんとに,素晴らしいアニメでした!愛してるぜ!!

健全ロボ ダイミダラー(★★☆☆☆)
ラスト2話で頑張って盛り返したけど...
ちょっと遅かったよね.ってか手遅れだったよね...
劇中でも同じこと言ってたけどさー
展開が3話ぐらいから,ちょーマンネリ化してたわ
エロのマンネリもあったけど,話の構成事態がマンネリ化してて泣きそうになったw
結局,後半主人公が2人組になってもやってることは基本的に変わらなかったしなー.もう少し話をスマートにしてくれてれば,手書きでのロボ描写,エロ,王道展開
そして,くだらないことをまじめにやる大切さ!!
色々と楽しめる要素が沢山あったのにもかかわらず,この結果はただひたすらに残念だったなー
とりあえず,スパロボに参戦してほしいかな?以上!!

ブレイク・ブレイド(★★★☆☆)
こうなる予感はしたけど本当に「え?これで終わりかよwww」ってなったw
最後,笑ってるのとか意味不明すぎてやばっかたわー
余韻とかもっと大事なものがあっただろ?ただ,この作品最終回が糞だったが
ジルグが死ぬまではめちゃくちゃ面白かったのは間違いなかったんだよorz
ほんと序盤のクレオ無双,中盤のジルグ無双と見せ場は沢山あったし
両国間の政治的な背景,敵味バランス良くキャラほ掘り下げる丁寧さは
キャラクターに感情移入もしやすくて良かったと思う.
また,手書きでの良さも見に染みた作品でもあったかな?
CGもいいんだけど,やっぱ手書きの方が断然いいね!
装甲の破損ぐあい,ロボットが駆け抜ける時の砂埃の描写,踏み込むときの地面の凹み具合etc...
細かい所までこだわってて凄い愛を感じたよ.
いやーまじでいい所もあったはずなのにそれを簡単に駄目にしたスタッフの罪は重い.とりあえず終わり方が凄く納得いかないので素直に原作買います(笑)

今期あとベイビーステップもみていたので
視聴し続けられたのは全部で10本かー.まぁ,いつも通りですね(笑)
ただその中でテンションがあがったのは★×4以上の実質3本よww
正直,途中まで面白いとか,なんとなく観れるってレベルのアニメが今期多すぎて
切るに切れないアニメが多すぎた...
そういう意味では完成度の低いアニメが溢れかえってたクソクールでした.

因みに,劣等性は12話までちゃんとみたけど,あまりの糞っぷりでちょーよかったです
ほんと,原作通りの展開だったので視聴してて違った意味の安心感を得たw
あと,キャプアスはロボットが全然でてこなかったので9話で我慢しきれなくなったw

うーん,今期ほんと稀にみないくらいダメクールだったので
7月からのアニメに激しく期待!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム