10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻殻機動隊 ARISE border:3 Ghost Tears 感想的な何か

もうとっくに劇場では放映されてないけどww
BDの購入の指標になることを祈り感想でもあげとくよ!!

攻殻機動隊 ARISE border:3 Ghost Tears(★★★★☆)

・背景
とうとう全4部作の折り返し地点を終えての3作目.
実に12月に放映されてまる半年の沈黙を経ての公開!
今回のテーマは『愛』!?と聞いたときはふぁー!?となったが
やっと攻殻らしくなってきたかと...

・ストーリー
今回は1つの物語の中で2つの事件が構成されているのが特徴的.
超ウィザード級ハッカー‘ファイヤー・スターター’によって
独立戦争時かつての英雄‘スクラテス’の擬似記憶を植えつけられた模倣テロ事件.
武器密輸組織の疑いで水企業の事件性を追っていた刑事の殺害事件
2つの全く関連性の無いと思われる事件が交錯したとき
ファイヤースターターの正体,蘇ったスクラテスの狙いは?...というお話

・見所的な
1)点と点が!
ファイヤースターター=擬似記憶
クザン共和国=テロ
と,boreder1,2からの伏線を回収し始め,点と点で繋がり,線になる!
この辺はようやく攻殻らしさへを取り戻してきた感はある.
2)人間らしさって?
また,擬体(ロボット)と人間の心の関係,人間らしさとは?というのも隠れたテーマになっているのも見所
全身擬体した人間って人間らしく生きれるのか?というお話は,まさに士朗先生が描いたテーマそのものでもあるので
この辺は注意して観賞する部分だと思う.
3)愛だの恋だの
2)にかかってくる部分が大きいけど,人間だったらごく当たり前の行為を素子を中心として描かれているのがこのborder3の見所!
原作やSAGでは見れなかった女の子らしい?素子が見れるのも今回だけ(笑
4)トグサあんたってすげーよw
やはりこれを忘れてはいけない!トグサ無双(笑
border1で冴えない男だなーと思ってしまった人はその考えは捨てましょう.
彼はやはり,出来る人間だったwww
あの洞察力,行動力,ひた向きさ加減は凡人の枠には収まり切らないな!
また,メインのプロットの背後にトグサのドラマ展開されおり
ラストの素子の台詞でとトグサ(全身擬体と生身)の対比で話が収束される部分も面白い部分かと

・総括
border1,2のときはどうなることやらと思ったが
9課のメンバーも出揃いようやくエンジンが掛かり始め攻殻機動隊らしくなってきた!
まぁ,まだ押井守,神山健二が創り上げてきたSACには程遠いが...
最終話がどんな感じになるのかは見届ける価値はあるかと!?
ツダ・エマを演じるかのやんが新たに投下され,最終章のborder4ではどのような攻殻が描かれるかは楽しみ♪
boreder4は9月6日に公開予定,あわよくば新たな攻殻として受け入れいられる作品になって欲しい

・BD-PV-



攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [Blu-ray]攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [Blu-ray]
(2014/07/25)
坂本真綾、塾一久 他

商品詳細を見る
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。