06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE2014

今日川崎のCLUB CITTA’で行われた
GUILTY GEAR×BLAZBLUE MUSIC LIVE 2014』にいってきたんで感想でも

せーの!!

ホントにめちゃめちゃよかった!
そして,ちょーーかけッーーーーー(爆)

あまりに感動して,音楽聞いて泣いてしまったよ!!!
音楽聞いてないたなんて人生で初めてでびっくりどっきり!!!
音楽で泣く奴なんているのかよ?と思ったけどマジで感動してしまった
それぐらいよかったライブでした!!いま更新してても興奮が冷めないよ!

そんな訳で以下セトリとか
-追記-(7月16日)
あとから調べたら電撃さんがレポを書いてくれてますね.
セトリとか詳しいレポはこれ見た方がいいかと(笑)
↓↓↓
Let’s Rock!! 石渡太輔氏やNAOKI HASHIMOTO氏も登場した『ギルティギア』×『ブレイブルー』ライブをレポート

1.CHRONOPHANTASMA
2.SIX-HEROES
3.Does the sheep count the sheep?(ベッドマンテーマ『GGXrd』)
4. Black & White
5.The lily of steel(ミリアテーマ『GGXrd』)
6.Starry Story(メイテーマ『GGXrd』)
7. Sector7
8.Bang!Bang!Bigbang!-正義上等!ヒーロー登場!
9.烈風
10.Spirit of Fire
11.blue-bloom
12.Diva(ボス ヴァレンタインテーマ『GG2』)
13.Dissonance
14.Still In The Dark
15.in JUSTICE
16.Ride the Fire
12.Lily
13.Heavy Day
14.The Re-coming
15.Under Heaven Destruction
16.Rebellion
17.Holy Orders~Magnolia Eclair
18.magnolia eclair(カイのテーマ『GGXrd』)

GGXrdの曲名は家帰ってネット検索で余裕だろとおもってたら
検索しても引っかかってこなくて終わったww
そのほか,GG2の曲はこれでタイトル合ってるか自信がないけどこんな感じ!

さーてセトリやら個人的な感想とかは以下にだらだと書いてくよ



・CLUB CITTA’
キャパは1000人ぐらいかな?
兎にも角にも,このライブハウスはじめていったんだけど
すげーいいライブハウスだった!
音も良く響いてたし,楽器の音の大きさも調整されてたし
音楽をちゃんと聴けた気がするよ!?
演奏者も高い位置にいるから全員の表情みれたし,ほんと最高のパフォーマンスを見る場所としては最高のステージでした!

・セトリ
割と新しい曲が中心な感じでしたね
Xrdの曲とかフルで聴けたのは現状このライブが初なんじゃないかな?OSTとか発売されておらんし.
ちなみに泣いてしまったのは,ミリアテーマ(GGXrd)のときの各々がソロを演奏してるときね
で,今回のライブすげー良かったのは認めるんだけど
唯一納得できなかった点をあげるとしたら,そう選曲がいまいちだったんだわwwww
何故か今回のセトリほとんどがVSものだったのでそこが納得できなかったかな?
いや,別に曲自体が嫌いとかそういうことはなかったんだよ?
ってか,むしろCDで聴いてて微妙だと思ってた‘SIX-HEROES’とか‘Sector7’とか,生で聴くとスゲーカッコよくなってて,むしろビックリしたぐらいだったんでその辺は良かったんだけどさ(笑
ただ,もうちょい各キャラのテーマ曲を選曲して貰いたかった感はあった
‘Suck a Sage’,‘Keep Yourself Alive’とかベタな所とか
あと完全に個人的な趣味なんだが,‘Catus Carnival ’,‘Bullet Dance’とかも聴きたかったんだよね
次回は全キャラ演奏してくれる勢いでライブやって欲しい所

・バンドメンバー
ギター3人,ベース,キーボード,ドラム,ヴァイオリンとこの人数じゃないと
石渡サウンドを再現できないとかね,ほんとウケたわー
ギターの上にギターかぶせてくるからやっぱ3人は必要なんだね.
でも,バンドの皆さんホントにめちゃめちゃかっこよかったです!!
最高のパフォーマンスありがとうございます!感動したわ!!!

・アーティスト
・小山さん
小山さんやはり持ってるなーw腹筋割れててすげーと思ったけど化粧とかさ
ホントに全身全霊を駆けてライブを盛り上げて貰って楽しかったです!
・行成 さん
こえ震えてたけど!めちゃめちゃ声でてたやん!!
普通によかったです!
・Naoki Hashimoto
やばい!普通にカッコよすぎたwwww
圧巻のライブパフォーマンスだったわ
どうやったら,ああいったドスの効いた感じに歌えるのか凄く気になる!

そんな訳で完全燃焼とまでは行かなかったが
凄く楽しくも感動出来たライブだった!!
定期的にやってくれる日が来れば絶対にまた参加したい!と思える本当に最高のライブイベントでした!

ああ,また久しぶりにブレイブルーをPS3で起動させるかなー?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム