05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年7月~9月 アニメ #1

つーわけで,今期のアニメから感想の書き方変えてく!
今まで基本,放送の曜日ごとに分けていたけど,その感想の書き方をやめるわw

週末多過ぎてワロリンだし
そもそもアニメの数が増え過ぎているせいで,更新事態が遅れるっていうネックがあったんで
これからは視聴したアニメからテキトー感想垂れ流していきたいと思うよ!

さて,今期のアニメ第1話を視聴しての感想,第1弾上げてくよーと

グラスリップ(★★☆☆☆)
花火綺麗だったな!!そして背景も綺麗だったな!
それにうって変わって第1話からドロドロする予感かもしだしてて吹いたw
もう,こういうのホントに好き過ぎるだろP.A.WORKS!
そんな訳で,P.A.WORKSによるオリジナル作品
今回は福井県坂井市三国町周辺のエリアをモデルにした町「日乃出浜」を舞台に,6人の高校生の青春?を描くらしいよ
どうなんだろうか?とりあえず,第1話からだとテーマとか描きたいものが全く伝わらなかったのが残念だったわ
まぁ,1話だけだと完全に様子見かな?
そして,なんか謎の鶏押しがジワジワくる!!

ソードアート・オンラインⅡ(★★☆☆☆)
神谷演じるキャラが真っ先に退場な訳が無いと思ってるのは僕だけ?
はい,そんな訳で中二病全開の作品が帰ってきた!
今度はオンラインゲームではなくリアルファイトを解決するとかww
もうゲーム関係なくね?ってなってきたな!
ホントに『アインクラッド』の段階でやめとけばよかったのに何故この話続いてるのか謎.
まぁ,売れてるコンテンツなんだかなんでしょう(キリッ!)
とりあえず,1話の導入部分としては事件の概要⇒新キャラ登場⇒OPと掴みはいい感じなんじゃないかと?
OP映像見る限り,キリトが女の子になっちゃうみたいだし
剣と銃の二刀流とかもう戦い方も意味がよくわからんかじなんでその辺の導入部分は気になると気になる(笑)
それにしても開始数分でキリトとアスナいちゃいちゃし過ぎてワロタww
まじでキリトに腹パンかましtくぁwせdrftgyふじこlp
因みにどうでもいいが,現代を生き残る3代中二病ライトノベルの『劣等生』と同時期にアニメを放送してるって奇跡じゃね?
もはやギャグだろwww

スペース☆ダンディ2(★★★★★)
やばい,今まで放送された回の中で一番意味不明だったろww
牛とか何かの伏線だと思ったけど全然伏線とかじゃなくて脚本書いた奴ほんと頭おかしい(誉め言葉よ?)
ほんと毎回予想を裏切ってくれるから楽しいよなこの作品ー
それにしても意味不明だったけどSFとして考えたらありだからホント凄いよなこの作品...
これ作品なんで評価されてないのか全くわからない.

アルドノア・ゼロ(★★★☆☆)
戦艦?がおちた所の描写とか丁寧でいい感じだったねw
そんな訳で今度のうろぶっちーはSFとロボのオリジナル作品!!(前もやってたやん)
テラフォーミングした火星が地球を侵略してくるっていうお話でいいのかな?
ぶっちーと監督のあおきえいとは『Fate/Zero』以来のタッグなんで
どんな化学反応を起こすのかという意味では期待値は結構あるw
また音楽の澤野さん,OPはKalafinaと結構音の面でも惹かれる所はありそう.
ただ,第一話としては肝心のロボットもでなかったし主人公もフワフワした感じだったんで
これで面白いと判断するのは難しかったかな?
前宣伝は「驚くほど当たり前のことしかしない」とかなんとか(笑)
まぁ,とりあえず3話まで様子見でしょうかねw

RAIL WARS!(★★☆☆☆)
糞つまらなすぎて★×1にするか悩んだけど
小海はるかのおっぱいに免じて★を追加したわwww
ってか初回から何がやりたいのか全くわからんw
どんだけ,駅構内物騒なんだよ!警察に任せたら駄目なのかね.
国鉄が民営化しなかったパラレルワールドが舞台の鉄道警察物語??
とりあえず,ぱっとしねー主人公だったね...
頭脳明晰でもなさそだし,銃器がつかえるわけでも,体力があるわけでも
じゃあ,なんなんだろうか?世界界がフワフワしてるのに畳みかけるように主人公の空気さ加減って
このアニメをどう擁護すればいいのかが困るレベル.ほんと原作のラノベはどうなってるのか教えて欲しい.
それにしても,OPはみのりん,声優陣も無駄に豪華ってますますこの作品のターゲット層が見えてこなくて焦るw

以上とりあえず,5作品のみ上げておいた
どうだろうね?個人的にはスぺダンの独り勝ちだけどね.
SAOはまぁ,劣等生よりは観れるかな?その程度(笑.今回はラストまで観続けられる自信がないなー

他にも,第一話視聴しているのあるが,追って更新してこうかと!
まぁ,前もっていっとくけど1話だけで面白いって思えたのは2,3作品だったかな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム