10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2014年7月~9月 アニメ #2

そんな訳で今期アニメ感想#2でも!

PSYCHO-PASS(新)(★★★★☆)
最終回があれで賛否両論だけど,なんやかんやでやっぱ面白いよなー
序盤から,中盤後半までは丁寧なつくりで,確実に面白いので興味がある方は是非♪2期も秋にあるのでその予習ってことで!ついでに,PSYCHO-PASSラジオが予想通り復活したんだけど月1配信って!?これ如何にw
完全に視聴者舐めてるんじゃねって行為に僕の犯罪係数300オーバーしそう(笑

残響のテロル(★★★☆☆)
開始数分のスノーモービルのアクションで「おおー」っとなってしまったわw
それにしても,都庁があそこまで爆発するとかよく都庁許可したよな.
そんな訳で今期のノイタミナ枠『残響のテロル』!
監督ナベシン,音楽菅野よう子の最強コンビが手掛けるアニメ
前情報のみだったらキャラデザが好きにならなかったぐらいで
今期何気に一番注目していたアニメだったけど...
なんか,施設から出てきた主人公2人の背景やら,ヒロインの便所飯描写で
ひたすらに重い話の予感がするので構えて観る必要があるかも?
新と冬二がプルトニウムを盗んでまでテロを起こす行動理念,世界へ発信したいメッセージとは?またヒロインのリサがこの2人とどう関わり,彼女の見る景色がどう変化していくのか?今後この辺がどう描かれていくのか気になる所!
それにしても「テロル」ってどういう意味なんだろうね?「テロっちゃう」ってな感じの意味なんだろうかw

東京喰種トーキョーグール(★★★★☆)
やっぱり,ざーさんって演技うまいんだねww声質一緒なんだけどさ(笑
原作はヤンジャンで連載されてる漫画が原作
この作品原作がそうだから仕方が無いんだけど
人間を食すという割と重い話をしつてるはずなのに
描写がギャグテイストだからいちいち笑をまき散らすのが理解が追いつかないことがしばしば.ラストの人肉パンチとかなんか違和感あるんだよなーw
ただ,それなりに作画も動いてるし,雰囲気もよくでてし,引きもバッチリだったし.
アニメ化第1話としては他の作品と比較して頭一つ飛び抜け成功してるんじゃないかと.また,ゲロ吐くシーンとか,人間として葛藤する演技を花江夏樹さんが見事?演じていたのは素晴らしかったね
あとはワンクールで原作のどこまで消化するのかがこの作品の良し悪しが決まるだろうなー.それにしても,近年の流行りかわからんが「東京○○」みたいな作品は背景に東京関係ないことが多くて困るw

Free! Eternal Summer(★★☆☆☆)
メガネの犠牲により,この2期が成り立つ,京アニがお贈りする水泳アニメが帰ってきた!!
サブタイが「永遠の夏」とかもう訳分からんけど
夏とか一瞬で終われよと思ってる人間なんで地獄のようなサブタイだなと思ったり思わなかったり.まぁ,そんなことより内容か...
1期より岩鳶高の水泳部の団結感が増量し,それに+凛が加わってと言った印象.
部員全員のわだかまりもなくなり,いい意味で気持ち悪さが増量した感はあるな.
個人的には1期で明らかに描写しきれず失敗していた,「爽やかな青春」を描いて欲しいと説に願う.もう,泳いで遅い早い,あと友情でいいから!
ケンカする要素を混ぜて欲しくない,混ぜるな危険(笑
といったものの,もうラストの新キャラがなんかスゲー不穏な空気を醸し出してるので,どう物語が構築されていくかによって切るか切らないか判断しようかと

幕末Rock(★★★☆☆)
久しぶりに,最高に頭悪い作品きたなww今期の脳みそ空っぽ枠の候補の一つかと!
最高愛獲(トップアイドル)・新撰組による‘天歌(ヘブンズソング)’で支配された幕末が舞台となり,天歌だけで音楽を制限し,雷舞(ライブ)のチケット代で荒稼ぎする幕府の行動に疑問と憤りを感じた,主人公の志士(ロッカー)達が‘Rock’の力で革命を起こす物語...
何も間違えたこと書いてないつもりなんだけど
なんでこんなにも意味不明な説明になるのだろうかww
歴史物で幕末(明治維新)をチョイスし,あえて主人公を坂本竜馬に置くその心粋!更に近年の信長のバーゲンセールの設定とはうって変わり新鮮さがあって面白い!!争いごとも戦わず音楽でことが納まるって最高にピース世界でいいし
主人公も明るくて凄い好感が持てる作品で今後の展開も頭悪そうなんで楽しみ!
そしてEDは何故脱いでるんだよwwもうこの作品訳わからなすぎて好き過ぎるw
あまりに意味不明なので,原作のADVゲームはどんな感じになってんのか気になってきたw

ペルソナ4 ザ・ゴールデン(★★☆☆☆)
まさかのザ・ゴールデンで復活とかwww
ホントににペルソナって人気コンテツなんだなー
今回はざーさん演じるマリーを加えて新たな展開をみせようといった感じ
とりあえず,菜々子が変わらず可愛かった!
もはやそれ以上でもそれ以下の感想も抱けなかったわ.
個人的にはペルソナラジオが復活したんで,もうそれだけでOK!ポッキー!!

個人的には,幕末Rockが完全なるダークホースで面白かったなー
一話のノリが最後まで続けば確実に化ける作品になるかとw
あとそのほかの作品は無難な感じだったかな?
自由はどうしよう?明るい感じだったらワンチャンス!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

