08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年7月~9月 アニメ #3

さてさて,ちゃきちゃきと今期アニメ感想第3弾でも

東京ESP(★★★☆☆)
‘防衛省超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課’の勇ましい活躍がみれるのはこの東京ESPだけ!!
そして挿入歌の『Dark Side of the Light』も憎い演出だったわw
なんか,本編とは何か別な感動を覚えたよ...
あと黄泉と神楽の仲よさそうなシーンもOKポッキーだったな!
え?本編の感想??
よくわからんけど赤い革ジャン着てた女の子が可愛かったわー
ってか,そもそも主人公でてないし
一話では超能力異能力者バトルするんだーっていう程度しかわからんかったので判断しようがない
喰霊の原作者と同じってこともあって面白くなってほしいなーって思ってるけど,シリーズ構成にとある人がかかわってて不安要素ありすぎて困る.

六畳間の侵略者!?(★★☆☆☆)
ホビージャパン・HJ文庫刊されるライトノベルが原作
Aパートテンポ遅すぎてすげーつまらなかったけど,Bパートで凄いことになってウケタw幽霊,魔法少女,地底人,そしてとどめの宇宙人!!
もうなんだwこの好きなものを混ぜてぐちゃとした感じww
女の子たちかわいいし,萌え豚どもは是非観ましょう!!
それにしても,こういう無理やりな感じ嫌いではないけど,収集つかなそうな感じで不安要素しかない
今後の話の展開は魔法少女が言ってたことがベースに話が進むのだろうかね?
まぁ,とりあえずBパートみたいにテンポ良く話しが進むなら視聴し続けるかー

さばげぶっ(★★★☆☆)
開始5分のおっさんの登場で「あ,こういう感じなのね(察し)」と理解したw
原作は『なかよし』で連載される漫画が原作
ってか,天下の『なかよし』でこんな意味不明な漫画が連載されていたことに軽い衝撃を受けたw
果たして少女たちはちゃんと理解して読んでいるのだろうか?
銃に関しては僕はようわからんけど,地味にアクションもしてるから見てて飽きない1話だったし,なによりも玄田哲章さんのナレーションが面白い!
つーか,このアニメ哲章さんの突っ込みが8割だろ?
まぁ,ギャグテイストっていう本編の触れ込みが詐欺でなければ
頭空っぽにするというアニメとしてはいいのかもね.
そういえば数年前に,サバゲーをフューチャーしたアニメがやっていた気が...
うッ,頭が痛い...これ以上は命に関わりそうなのでこの程度で!

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(★☆☆☆☆)
今期やたらに百合・日常系のアニメ多くね?
どんなにつまらなそうな原作でもアニメ化してしまう一迅社の攻めの姿勢は感服せざる終えない!
うーん,女の子たち可愛かったし,ほわほわした雰囲気はすきなんだけど
終始テンポの悪さが目立ったし,そして何よりも
地方都市流川市(千葉県?)の町おこしを目的としたローカルアイドル(ロコドル)「流川ガールズ」を描くという
ネタが限定的するぎるせいで,共感しようにもしずらくて視聴しづらかったわ.
ってか第一話にして,主人公がロコドルになっちゃったから話も終わっちゃてるんだよな,こっからどう話が展開されてくには気になるは気になるけど残念ながら起爆剤が無いので1話切りだな

モモキュンソード(★★☆☆☆)
ただのおっぱいアニメだろ?思ったら
声優陣も豪華だし,何気にアクションも動いててびびったww
原作は一応パチンコの「CR桃キュン剣」が元ネタなのかな?
桃から生まれた桃太郎ではなく,桃から生まれた少女桃子の物語を描いた童話の桃太郎を元としたお話?
まぁ,基本は悪い鬼を退治していってOP映像の鬼娘と戦って仲良くなっちゃうていうオチでしょw
それにしても,お供が序盤からいる設定やら,服が破れて恥ずかしいがるくせにもともと布面積すくねーじゃんと総突込みを入れたかったり
色々と突っ込みどころが満載な作品なのだが,話が暗い要素もないし,
今期数少ないおっぱい枠,竹達枠としてはいい作品なんじゃないかと!

普通に考えたら『東京ESP』一択なんだけど,シリーズ構成という地雷があるのですげー心配
時点で,『さばげ』かな?ただ,哲章のナレーションに飽きたら観なくなるなるだろうなー
今期のアニメ感想もあと少し,#4あたりで終わるかな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム