05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第9弾 覇者の覚醒 レビュー的な何か その2

さて,残り2色についてもコメント

【黒】
・気弱な幽鬼フェインハート
ウィニーで1ターン目から確実にライフを削ってくために使用すれば意外に強いのかもと思ってたりする

・スラスラするハルタール
ルイーナの弱体版?
コスト余ってて効果使用できるときは割にいい動きを見せる

・不快ノイズ ブラックボード
トーチャーズデッキにどうぞ

・七大罪 暴食の魔人グラ
ターン終了時に効果発動だが,エリア問わずは無条件につよい
相手のプレイヤ―スクエアと1体もってけるだけのポテンシャル持ってるので
反撃の狼煙をあげるにはナイスカードでした.

・大外刈り
トラッシュのカードから無条件でチャージが増えるって凄くねw
チャージ溜めるデッキに未来を魅せてくれるカード

・お注射の時間です
コストの割に強いことしか書いてないんだけど
「人形たちの反省会」と比較すると使い勝手悪そうに見えたかな?

【緑】
・毒仙人掌ポイズンタガメ
うぉぉぉぉーーー!これで超絶ブーストだ!!

・パンダ娘ウェアルルス
4コス8000まで上がるなら邪魔にはならないカード
ただ,このカード自分が殴ったときにしかパンプできないからなーその辺が微妙

・八大龍王 跋難陀
最初どうかな?と思ったけど結構起動し
5コス7500なので割と実用レベルだった.
その他アルターフォースを乗っけるイベントカードを使えば更にブーストできるのも面白いかな

・獣人ウェアオコジョ
ウェアジャガーのお供にどうぞ

・五頭領 天眼忍者ウェアジャガー
今弾のトップレア,ジャガーさん
「このカードが登場した時~」云々の系のカードであれば色々悪さできるので夢が広がる一枚.
起動3コストっていうのも全然許容範囲だしブーストできてれば問題なく起動できるし
1ターンしのげば凄い制圧力を発揮するカードかと

・仲良しショッピング
強い(確信)

以上,今弾のカード気になったものだけはテキトーにコメントしたけど
どうなんだろうね?このコメントで適確なのか全くわからんわw
まぁ黒と緑は自分も使ってる色だからそこまでずれてないと思うんだけど?大丈夫なんかねw

さて,アルターフォース絡みのおかげでトラッシュのカードを再利用するカードもでてきて
ますます,動きに幅を持たせ始めたゼクス.
カードパワーのバランスも全然崩れないので,ホントいい舵取りをしていると思うよ
まだまだ,運ゲー要素が勝負を左右する所もあるけど
その辺も徐々に改善しつつあるので,ますます楽しくなってきたなZ/X!!

さーて,明日あたりにそろそろ自分が作ったデッキでもうpしていこうかなーと思ってる
強いか弱いかは一切保証できんけどwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム