06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014年7月~9月 アニメOP・ED 私的ランキング

艦これのサーバー舐めてんのか!?
全く繋がらんのだが,今でもログインすらできんよwww
夏のイベント早く進めたいでござる

さぁ,毎年も奇跡の9連休の季節がやってきましたよ!!
毎年毎年休めてるけどこれがいつまで続くのか心配でならないw

まぁ,今年の休みも友人とお酒を飲みかわす日々を送るだけですけどね.
もういい加減このループから脱出したいんだけどな...
いや友達が嫌いってわけじゃないんだけどさ
あ!ヤバイこれ段々と鬱ブログになるんでこれ以上は言わんでおこうw

さてさて,今回は毎回恒例のOP・ED私的ランキングでも♪
基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してまっするよ!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
ペルソナ4 ザ・ゴールデン:『Next Chance to Move On』/平田志穂子
相変わらず,平田さんの歌声と目黒将司の作曲/編曲のセンスに脱帽する
ただOPアニメーションがなんかショボイwゲーム版のOPアニメの方が個人的には好きかな?

人生:『凸凹(でこぼこ)解決せんせーしょん』/あやめと優里花 from 乙女新党
これは聴いてみて久しぶりに戦慄を覚えた曲.
とにかく,めちゃめちゃ下手くそなんだけどジワル,なんというスルメソングw

3位:東京喰種トーキョーグール『unravel』/TK from 凛として時雨

この人は何故腹から声をださないんだろうかね?
55秒あたりのサビ入りから羽根が生える映像がすきかな?

2位:東京ESP『東京ゼロハーツ』/飛蘭

久しぶりの飛蘭のタイアップキタコレ!!!
何故,向日葵をバックにして走ってるのか謎すぎるんだけど,画綺麗じゃん(笑)
それにしても,今回の曲,メロの加工部分がスゲー気に食わない

1位:月刊少女野崎くん『君じゃなきゃダメみたい』/オーイシマサヨシ

漫画のコマ割の表現を中心に動きだすキャラの構図がこの作品らしさを伝えると言う意味では
よくできてるOPアニメだし,スッタフの原作への愛を感じ取れる.
色使いも綺麗だし,たぬき切る所のアニメーションにも謎の迫力があって今期唯一いいなと思えたOP

以上が今期私的OP・EDランキングの結果
なんだろうね?今期やっぱ糞クールなせいなのかわからんけど全然いいアニソンが無いわ
藍井エイルとかKalafina,KOTOKOとかいるんだけど,今期の曲はいまいち感があってランク外だったかな

最後にネタ的なのを以下にあげて今期のアニソンについてはおしまい!



・幕末Rock:『絶頂DAYBREAK』/ 超魂團(ウルトラソウルズ)


何故,脱いだ!!!!!

当時初めてEDを観た時は腹抱えて笑ったわw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム