10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX

なんか,アニメの感想しか,ここ最近上げてない気がするね
暇なのか?っていうと...うん,暇なんよww
ってか暇過ぎてやばいぃぃぃぃぃーーーー!!もっと,人と交流してぇぇぇぇぇーーー!!!!!
主に女の子といちゃいちゃしたいぃぃぃーー!

そんな,戯言はおいておき
ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX観終わったんで簡単にでも

圧倒的な面白さだったわ...
なんだろう,どうせ想い出補正で懐かしさが先行するんかな?とか思ったちゃったけど
まったくそんなことナッシングで吹いたww
確かに,作画とかは話数によっては乱れる所があるけど

ここ最近のアニメにはない
・わかりやすい王道
・明るい話&前向きな話
・主人公のかっこよさ(中二病とは違うかっこよさ)

この3本の軸がしっかりしているだけで飯3杯はいける面白さを発揮している

改めて2001年から実に13年間のときを隔てて再び見直したが
今,リメイクされても通用するおもしろさが沢山つまってる名作品だと思う.
ホント最高の作品でした!!

ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX(KOTOBUKIYA製 1/72HMMライガーゼロ 専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)ゾイド新世紀/ZERO Blu-ray BOX(KOTOBUKIYA製 1/72HMMライガーゼロ 専用限定成型色付き)(完全初回生産限定版)
(2014/08/02)
櫻井孝宏、川澄綾子 他

商品詳細を見る

また,以下にリアルタイムで見てた時には気づかなかったけど
見直してみて気付いた点とか上げとく!!



○ゾイド新世紀/ZERO本編を改めて見直して気づいたこと
1)声優陣の盤石さw
これ当時みてたとき気が付いて無かったんだけどさ
櫻井さんは覚えてたんだけど,川澄綾子,斎賀みつき,松風雅也まで出てたのには驚くしかなかったwww
全員ちゃんと声優として生き残ってるのも2度驚いたけどさw
それにしても,当時の川澄さんのリノンの演技が凄い可愛さを振り絞る演技をしてて笑うしかなかった

2)話がかなり明るい

リアルタイムではそんなに感じなかったんだけど
かなり,話が明るい!そもそも人が誰も死なないっていうのがデカイ
シリアスな回とか1話もないことに驚いた.
まぁ,そもそも内容があくまでゾイドバトル(ゲーム)だし
主人公がとにかく前向きで明るいっていうのがあるんだろうね.
やっぱ,ここ数年のアニメってホント暗いんだなぁー

3)ハリーチャンプの存在
このキャラ当時印象に残ってなかったんだけど
こいつメインで関わる回は大体神回っていう意味不明さ(笑
「俺はハリーチャンプ,王者になるべくして生まれた男!」

○個人的に印象に残る回は
・第5話『高速対決!ゼロイェーガー』
イェーガーお披露目回
ライトニングサイクスとライガーのガチンコ対決が観れる回
何気にハリーチャンプがカノントータスで頑張ってしまう謎回w

・第9話『女帝登場マリー・チャンプ』
ハリーチャンプの姉が登場する回
この姉の「あれはやめときなさい」発言やら
金にものを言わせたゾイドバトルは完全にギャグだったわw

・第16話『赤き好敵手レオン・トロス帰還』
赤いブレイドライガーの存在とか完全に失念してましたねw
この回のゾイドバトルはホントに熱い

・第18話『恋する戦場愛しのジャッジマン様』
おそらくこの作品で1位,2位を争うインパクトのある回
ラストのベンジャミンとジャッジマンとの濃厚な絡みがみれるのはこの回だけ!

・第19話『第三の換装ゼロパンツァー始動!!!』
全然,記憶になかったんだけど,パンツァー強すぎてワロリンwww
ソバットをマルチロックするシーンはやっぱカッコいいですわ

・第20話『フォックス裏切りのバラット』
シャドーフォックスのお披露目回と思いきや
バラッドの超絶身体能力が判明したり,ジャッジマンがダークジャッジマンに制裁を加える展開
シャドーフォックスが霞むほどの神回(笑)

・第21話『王者の災難ラオン博士の華麗なる罠』
出だしのハリーの妄想がとにかく面白いw
そしてラストの展開はわかってたんだけどさwwまぁ,ハリー頑張れ!!

・第26話『ゼロの軌跡風と雲と冒険・・・』
バーサーコフューラーも強かったけど,ライガーも異常な強さだったなぁー
流石ラストってこともあってゾイドたちがヌルヌル動く.
それにしてもAランクでこのバトルでSランクになると,どうなっちゃうんでしょうね.

まぁ,だいたいハリーチャンプ絡みが面白い...
後半になると半レギュラー化して,スタッフの悪ノリが凄い伝わったw
いやー,改めて見てみて面白いと思えた!素晴らしい作品でした!

さて,もう一回は視聴しよーと♪
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

