08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黒赤(レルムレイザー,アセディアループ)

こないだ,ゼクストリームで使用したデッキ

・プレイヤーカード
黒の竜の巫女バラハラ

・スタートカード(1)
復讐の魔人ウルティオー

・ゼクス(29)
滅獄竜デスティニーベイン 3
荒廃竜レルムレイザー 3
七大罪 怠惰の魔人アセディア 3
七大罪 暴食の魔人グラ 2
紅牙の皇帝カイザー 4
深淵の凶刃フレイムコープス 4
牙の猟師イェーガー 4
突き刺す尖晶石スピネルペンギン 4
戦略の女神アテナ 3

・イグニッション枠(20)
手甲職人ガントレット 4
命の回収者シュラハト 2
悪戯好きの妖精ピクシー 2
孤独の魔人ソリトゥス 4
空腹のグラ 4
紅い牙ルビーハウル 4

さらっと解説♪




・プレイヤーカード

レルムレイザーありきなんで(笑

・スタートカード
「エトナ」,「プリズムカメレオン」,「シック」
色々選択肢がありすぎて正直困ってる...
ウルティオーでもとりあえず仕事はできるのでとりあえず感がある

・デッキの動き
一番綺麗な流れはリソースが8枚まで溜まるまで待って
アセディア⇒レルムレイザー⇒以下ループ
もしオバードライブできていれば,真中端のSQにゼクスを配置して
自PSの横にアセディアを置いて守る形をとるほうがいいかなぁー?
そうすることで,アセディアは通常戦闘では破壊されにくくなるんでね.

・アセディアの役割
釣ってくるカードと状況によって持ってくるカードが異なるかな?
・レムレイザー⇒ハンドアドバンテージ製造機,アセディア復活カード
・コープス⇒ワニ&ペンギンのリソリンが揃ってれば
・カイザー⇒守りに入りたい,相手のゼクスの数減らしたい
まぁ,カイザーを持ってくるっていうときはよっぽどな状況だと思う

・レムレイザーの役割
アセディアもってくるのも仕事だけど
やっぱこのカード7コス以下のカード釣ってこれるのが強みだよね
「デスベ」,「グラ」とかひっぱってきたりすると楽しい
あとは極稀にリソリンを揃えるためにワニとかペンギンを釣るときもある.

・イグニッション枠

ここ最近ガントレットが自分のなかでブームになってるw
また,ヴォイド枠のピクシーが2枚投下されてるのはカイザーとのシナジーを考慮してって感じ
3コス6000までみれるピクシーは強いと思うんですけどね...

・その他

4コスのアテナは謎枠ww
おそらく,「途惑いの少女アリス」のを投下した方がいいんだろうけど
赤のカード枚数が減るんで,リソースの色のバランスは調整する必要があるかと

はい,そんな感じですわー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム