05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年7月~9月 アニメ 感想

はい,今後から「んだよ、意味が分かんねえ」ってなった作品を「魔法戦争オチ」と命名します(笑
そんな訳で,混沌とした今期の視聴できたアニメの感想いくよー!

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(★☆☆☆☆)
完全に俺の中では斎藤千和枠で以上でも以下でもない作品でした!!
それにしても,バセットさん強すぎてワロリンww
おかしいだろww強さがチートすぎてたw
アタラクシアでも残念美人で通ってるはずなのに(笑
久しぶりに生天目さんの声きけたから良かったんだけどさ
まぁ,結局の所一期同様中途半端な感じだったね...何も改善されてない
百合やりたいのか,アクションやりたいのか
せっかく,戦闘のアニメーションが素晴らしいのに構成が下手すぎて萎えた.
うんで一周廻って,やはり唯一評価できたことは斎藤千和の起用だけだったよ.
3期決定とかお金がどこから沸いてるのか謎すぎるw

残響のテロル(★★☆☆☆)
どうしてこうなったの!?いや,ホントどうしてこうなった!!
東京喰種とはまた別の意味で凄い終わり方だったな...
そのせいで1話の都庁爆破がピークになってしまったww
いや,3話まではホントにおもしかったんだよ!!
原爆を使用した割にはすげースケールの小さい感じで話が収束したなぁー.
やはり,犠牲者が出なかったという意味で臨場感が激減してしまった所と
ハイブが介入してきた米国絡みの話のやっつけ具合がやばかった所が敗因かな?
もう少し,アテネ計画の施設内での出来事や主人公たちの想いを掘り起こして貰えればハイブの登場やら,主人公たちの目的もしっくりくるものになったと思うんだけどな
ナベシン&菅野よう子の最強タッグだっただけに残念でならない作品でした.

東京ESP(★★☆☆☆)
今期の魔法戦争オチ枠...
結局,第1話が一番おもしろかったわww
俺のこれまで付き合った視聴時間返せよ(笑)
EDとしては今期1,2位を争うほどの酷さだったな...
恐らく,視聴していた全員が「誰だよこいつらwテラ小安!!」と総突っ込みを入れていたことだろう.途中ペンギンとかパンダとか可愛い動物がでてきてテンションあがったんだけど
後半につれて作画の崩壊,話の構成のおざなりさ,特に教授の過去描写の話は雑だったなー.
それよかいい加減にしろよ脚本うぇ...何度失敗すれば気が済むんだよ.
尺が足りないとか,お金が足りないとかのいい訳は甘えだからな...
次のグリザイア,こけたら...ンゴゴゴゴ

ソードアート・オンラインⅡ(★☆☆☆☆)
沢城さん居なかったら絶対に見続けられなかったわ.
話の1話1話が内容なさすぎてヤバかった,カッスカスとかいうレベルじゃないだろ.
これだったら,突っ込みながら観れる劣等生のほうが圧倒的に面白いw
12話でこの盛り上がりの無さ...草が生えるレベル
どうしよう,もういいかなー見続けなくて?苦痛で仕方ないんだがw

アルドノア・ゼロ(★★★★☆)
なんじゃこれぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!!!!
虚淵ホントに脚本3話までしか考えてなかったのか疑うレベルwww
久々だわwこんな衝撃的なEDを観たの!コードギアスぶり!!
それにしても,第1話絶望的な状況を描写していたのに火星人全員無能すぎて若干萎えたw
ラストバトルにしても,弱点すべて据え置きにしてるロボットじゃ勝てる訳ないし
ロケットパンチもしなきゃ絶対勝てただろ?どんだけ学習能力ないんだよ火星人...と視聴しながらも思った.
あと,結局大尉なんにも解決しなかったねwいつ復活すんだろか?
何はともあれ,次は2015年の4月から!総評は全部観終わってからじゃないと判断できないけど
イナホも姫も生きていたらチャンチャンバラバラじゃないですかー
どうすんだろうね今後の展開...まぁ,生きてんでしょうけどw

幕末Rock(★★★☆☆)
ほんとすごかったな,この作品www
毎回毎回が突っ込みのオンパレードになっててホント面白かった.
歌によって洗脳され白目向きながらペンライトを振るファンの様子!
とにかく事あるごとに半裸になるメインキャラクター達!
ホントにシュールな笑いを常に提供してくれたスッタフに拍手!!
今期のベストオブ糞アニメの一角に入る作品だったと思う.
若干だがゲームが気になったわw

スペース☆ダンディ(★★★★☆)
個人的には★×5のレベルの作品だったんだけど
一般人受けするのか?と冷静に判断してこの評価に落ち着いた.
ちょっとやり過ぎな感はあったしね.
ただ,作品を通して一貫して言えることは...
1話1話のクオリティ-が非常に高かった!これに尽きる.
豪華なキャスト,ゲスト声優,素晴らしい作画と文句を付ける所が「意味不明ぐらい」しかなかった(笑)これって本来出来て当たり前のことなんだけどさ,テンションを維持し続ける作品ってここ最近少ないんだよね.
また,最終話での伏線?回収も素晴らしかった!
文字通り「ネバーエンディングダンディー」並行世界のダンディーを描いてたというオチとは...ありえるオチだとは思ったけど,コメディーでしたテヘぺロで終わりにしなかったスタッフたちの心粋には拍手を送らざるおえない.ホント三ヶ月×2回というスパンスッタフの皆さまお疲れ様でした!!

東京喰種トーキョーグール(★★★☆☆)
うわー物凄い所で切ったなww
どうなんだろうね?原作ファンとしたら色々と抜けてる部分やら
構成の順序が意味不明な部分があって不満だったんじゃね?
名場面の『半殺し』もなかった訳だし(笑
ただ,中途半端な感じで終わってしまったけど尺短いなりに頑張ってた?思うよ.
ヒナミ関連,マドさんと亜門の関係と押さえる所は押さえてたし.
ああいう展開になってしまうのも仕方ないじゃねとは思ったり(笑.
あと個人的には戦闘シーンとかキャラデザとかは漫画より圧倒的に見やすかったんだよな.別に石田スイ先生の絵を否定する訳じゃないんだけどさw
この辺は漫画とアニメとの違いかなー?
さてさて,中途半端な所で終わった訳だが,どうせ2期目もあるんだろうから,さっさと報告して貰いたい所...

さばげぶ(★★★☆☆)
なんかよくわからないけど
最後まで流し観できる謎の勢いとくだらなさを持った作品だったなw
視聴者側に媚びない態度を一環したことも好感が持てたけど...
至上稀に見ない下衆ヒロインモモカを誕生させ
全ては妄想の一言ですませるごり押し展開
玄田哲章さんに〆させるという動き
この辺のテンプレートの動きをしつこいぐらい繰り返し物語が構成され
おもしろい作品を作れたという実績を残した功績は大きいと思う.
あと,どうでもいいけど大久保 瑠美さんの迫真の気持ち悪い演技がみれるのは
この「さばげぶっ!」だけ!!

月刊少女野崎君(★★★★★)
どう考えても今期一番おもしろかったアニメ
ってかまぁ,他のアニメがおもしろくなかったから,相対的におもしろかっただけなのかもしれんが,とにかく一番おもしろかったアニメでしたw
濃いキャラクターたち,キャラの相関図のシュールさ,テンポのよさ,痛快なギャグ
と面白い要素がてんこ盛りで,終始安定してみれた作品だったと思う.
原作が面白いっていうのあったのかもしれんが
特徴を捉え,ここまで楽しい作品に仕上げた動画工房の実力があってこその作品だったんだろうね.
また,パラス千代ちゃんの野崎君を何故?好きになったかもちゃんとフォローされていたのは最終話としては完璧だったかと,やっぱこの作品ってあくまでラブコメなんだよ(笑)この辺も最後までブレ無く描き切った所も好感がもてたなー.
原作のスットクが溜まったら,是非また同じスタッフでこの作品を動かして貰いたい所!

ベイビーステップ(★★★☆☆)
終始作画がすげー気になったのが惜しかったが
安定しておもしろかった正統派テニス作品だったかな.
テニスのルールとか試合運び,勝負どころとかが凄い丁寧に作られて
テニスが全く分からん自分でも純粋に楽しめた作品だったなぁー
個人的にはテニプリよりもおもしろかったかも?
セカンドシーズンも決定してるみたいなので,早い所やって貰いたい!
それにしても,なっちゃんに好かれてる丸尾死すべし...

以上今期,一応最後まで視聴できた作品は11作品
あと,なんやかんやでサイコパス新編も見直してたから正確には12作品か...
毎回,感想書くたび思うんだけど,どんだけ暇人なんだろうねw
あ,サイコパス面白かったわw流石,深見先生!!

それにしてもここ最近,ってかここ数年で思うんだけど
やっぱ複数ライターはダメだわ...駄作しか産まない
どの作品に関わってる人とは言わないけど
実績無い実績がある人が関わってる作品は確実といっていいほど
駄作になるっていうのが常になってきてる...

この辺の理由一体なんなんでしょうね?
関係者各位でちゃんと打ち合わせしてるんですかね?
打ち合わせしてても全員の意見,総意なんでしょうかね?
一般の視聴者が普通に感想を抱くレベル程度のことなんて予測つくはずなのに
何故未然に防げないんですかね?
時間がない?そんなことはわかってるよ...
でも,時間は平等にあって,成功してる作品だって腐るほどある訳なんだよ?
いい訳にしかならんよね?

やべー関係者と一度でいいから話してみたい...
この辺,アニメ好きな人間としてはやっぱ気になる所なんすよね
まぁ,そんな願い一生叶わんと思うから次のクールのアニメへ全力を注ぎましょう!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム