06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY 東京公演1日目

やばいぃぃぃーー!昨日はホントに楽しかった!!!
疲れたけどホントに楽しかった(確信)


あと,今回物販が絡んだから朝早く出たせいか,あと1時間起きてれば完徹になる所だったけど...
アドレナリンが出てる時って人間どうにかなるもんなんだなw

そして,昨日参加された方々は4時間半お疲れさんでした!!
ライブ行くたびにアイマスのことが大好きになるという謎中毒性!!
アイマス最高!!アイマス最高!!わーーーー!!

そんな訳でサラッと昨日のセトリとかとか!

①OP
1.READY!!(ALL)
2.ラムネ色 青春 (みんごす、はらみー、くぎゅー、ぬー)
②ソロパート前半(えりりん⇒あさぽん⇒ひろりん⇒あずみん)
3.START!!
4.私はアイドル
5.キラメキ進行形
6.おとなのはじまり
7.黎明スターライン
8.YOU往MY進→タオル曲
9.迷走Mind
10.tear
11.おもいでのはじまり
12.ALRIGHT
13.Kosmos, Cosmos
14.あの日のナミダ
③メンバーカバー
15.Day of the future (エリリン、ぬー)
16.9:02pm(はらみー、あさぽん)
17.チクタク(くぎゅー、みんごす)
18.livE(あずみん、ひろりん)
④折り返し(ゲスト登場)
19.ONLY MY NOTE(ALL)
20.幸 滝田
21.待ち受けプリンス(ひろりん、えりりん、あさぽん、あずみん
⑤ソロパート後半(ぬー⇒くぎゅー⇒はらみー⇒みんごす)
22.Rebellion 沼倉
23.オーバーマスター
24.shiny smile
25.君はメロディ
26.プライヴェイト・ロードショウ
27.フタリの記憶
28.KisS
29.ふたつの月
30.恋花
31.Blue Symphony
32.眠り姫
33.蒼い鳥 TV Arrange ver.
⑤ED
34.M@STERPIECE (ALL)
⑥アンコール
35.虹色ミラクル(ALL)
36.THE IDOLM@STER(ALL)

以下に各曲に関して感想でも♪



セトリ全体は出演者ソロ,出演できていない人のカバー出演者出演者ALLで構成
ここ最近気が付いたんだけどアイマスライブのセトリ正直隙がないなww

各ソロパートでは,ミリオンからワンフォーオールの新譜などを織り交ぜつつ定番曲を入れてる感じ
さらに,サプライズ?として結構古い曲も歌っていたので謎の感動を覚えた方もいたのでは?
『私はアイドル』,『shiny smile』は個人的にはヤバかった

カバーパートでも,代表曲を他のキャラが歌うってことってめったにないんで
これはこれで面白い趣向だったとおもうし!やっぱ765Pって13人でひとつなんだよ!と思ったりw
『ちくたく』良かったわwアレ会場がオレンジ染まるからスゲー綺麗なんだよね

うんで,うんで
やっぱ一番よかったのは『虹色ミラクル』が生で聴けたことだよなー
初披露でコールがなんかフワフワしていたけどさwww

じゃあ,最後に出演者それぞれについて感想

・えりりん
相変わらず,歌下手くそだなwwかわいいし,いいんだけどさww
でも,やっぱ彼女がムードメーカであり.一番アイマスのこと好きだと思ってると思うんだよね
いつも,ライブ楽しそうにやっててこっちも観てて嬉しくなる!
『START!!』は振りちゃんと覚えなきゃだったなー.

・あさぽん
この人いったい何者なの?いつも思うんだけど
ライブパフォーマンス切れ切れでビビるwwwww
正直13人の中で一番パフォーマンスがうまいと思う
一体ああいった動きはどこで学ぶのだろうか....
セトリも代表的な曲聴けてよかったけど『スタ→トスタ→』も聴きたかったな

・ひろりん
生まこまこりんを見れたから,これだけでライブに行った価値があった...
中年トーク面白いっすよ!ひろりん!もっとやれ!
やっぱ『tear』名曲だったわ,生で聴いて確信にかわったw
あとは個人的に『自転車』聴きたかった

・あずみん
一番衣装がエロかったよね...
太ももの網タイツがほんとエロすぎてやばかった.なめさせて欲しかったレベル
新譜がフルで出たのは良かった!ライブならではだったな

・ぬー
ホントぬーさん安定してる!
踊れるし,歌うめーし,かわいいし,隙なさすぎww
あと,今回聴いてわかったんだけど『Rebellion』俺好きすぎるww
カラオケでもよく歌うから思いれあるんだけど
ライブだと~真実の赤~の所で赤になる所やっぱいいよなー.
『shiny smile』はホントによかった!あの曲大好きなんで聴けて昇天しかけたわw

・くぎゅー
今年もお疲れ様でした(笑)
やっぱ,この人だけ発してるオーラが違うww
『君はメロディ』歌ってる姿めっちゃ可愛かった!!
それにしても個人的に一番好きな『DIAMOND』を俺はいつ生で聴けるのだろうか...

・はらみー
はらみーの『KisS』やばかった!
文章にするとなんか誤解生みそうな感じだけど
もう一度いう!はらみーの『KisS』やばかった!
あと,新譜の『ふたつの月』もフルで聴けたのも良かったね.

・ミンゴス
相変わらずの歌唱力である!!!
『Blue Symphony 』はきたきたきたきたーーー!!!ってなってたね(笑
『眠り姫』も聴けて満足である?
いや,やっぱ『arcadia』が聴きたかったわww

それにしても,全体を通してみんな可愛い&MCうめーよなと改めて気づかされるw
個人的には,各々4曲ぐらいずつで全て網羅してくれると思うんだけど,それは会場の時間制約的にやっぱ無理か(笑
他の公演だとまた別の曲歌ってるみたいだからな―
....これはつまり,遠征もありなんじゃないかな?と思ってきちゃいましたよ!!
来年はアイマス10thという節目の年,恐らく一番の盛り上がりを見せる...
いや見せちゃいますよね!!つーわけで抽選に当たる限り来年からは遠征もします!!

とりあえず,次のイベントは2月のイベントかー
劇マスのBD3本購入したんだが,当選すんのかな?

夢の続き

お疲れ様でした。

昨日の夜は、夢の中でもサイリウム振ってて、幸せな夢でした(笑)。

またよろしく!

No title

遠征し出すと抜け出せなくなるで。
ほどほどにな!!

No title

>>有色透明
おつかれ!!
どうだ?糞楽しかっただろ?
さぁ!今度は,有色透明もチッケト争奪戦という名の聖杯戦争に加わろうぜ!!

>>とみたろう
もう,たぶん引き返せない所に来てると思う(笑
ってか,あんたの愛にはまだまだ負けてるよw
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム