08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年10月~12月 アニメ 感想 #1

おいおい,今期観るもの...正確には,観れるレベルのものが多過ぎるぞ!!
一体,どうしちゃたんだよww
あー,そうか夏が糞クールだっただけか!テヘペロw

そんな訳で今期のアニメ,観たモノからどんどんアニメ1話の感想上げてくよ!

Fate/stay night・Unlimited Blade Works ·(★★★★☆)
今期の謎エロゲーアニメ化祭り枠その1!!
ってか,これ文句つけようがないだろ!!
まぁ,文句つけるとするなら初見の人訳わかめだろうなって感じ(笑
でも,原作プレイしたときも序盤は説明口調だったから仕方ないかなーと
ほんと,ゆふぉーさんやりおるで!このクオリティーどうやって維持してんのか謎w
よほど工程管理がしっかりしてんだろうね.
第0話ってことでヒロインの凛視点からのスタート.
Aパートは聖杯戦争の導入部分ってことで説明パート
Bパートで度肝を抜かれたランサ―VSアーチャー戦
あー,これもはやゼロ越えましたわ(確信)
それにしても,凛ちゃん糞かわである!!流石俺の嫁!!!
そして,夕焼けバックで士朗を誘う名シーンの再現はよ観たい!!
もう,毎週Fate見れて幸せである!!

デンキ街の本屋さん(★★★☆☆)
まーた,ヘンなタイトルの糞アニメ始まったわー糞だわーww
...と思ったら意外や意外に面白い!!
原作は月刊コミックフラッパーの漫画が原作.
どっからどうみても秋葉原の「と○のあな」を舞台にした
店員たちの日常を描く青春ラブコメを描いた作品.
各キャラのカップリングもできてそうでニヤニヤ出来そうだし
登場キャラも尖っててよい!それを担保とする声優陣も豪華!
小林ゆうの「エロは世界を救う」はホント力強かったねw
コメディーとして重要なテンポも頭の悪い感じで展開されてくので,悪くない.
つまり,よっぽどのことなければ視聴し続けられんじゃねw
今後,どんな感じで酷い描写が待ち受けているのか楽しみ!!

テラフォーマーズ (★★☆☆☆)
今期の一応の話題作なのかな?
原作はヤンジャンで連載される漫画が原作.
OVAがかなり酷かったので心配だったけど,割と丁寧に描かれていたので,そこにはまず一安心.
ただまぁ,戦闘描写は,ほぼマックロクロすけで全くわからんかったし,展開は早かったわw
進撃の巨人とよく比較されるけど,圧倒的に巨人のほうがクオリティー高いな...まぁ,僕はアドルフさんのあの名シーンさえ丁寧に描いてくれれば
どこで切って貰ってもかまいません(笑.
え?そりゃないだろ?ってww
そもそも,ヤンジャン原作のアニメに尺とか期待する方が間違えだから!
ここ大事だから,メモしとけよ!?

グリザイアの果実(★★★☆☆)
今期の謎エロゲーアニメ化祭り枠その2!!
個人的には★×4を付けたいんだけど,完全に様子見...
詳しい感想はこないだ挙げたので割愛(笑.
ただ,ひとつ言えることはFate除けば,今期のエロゲ枠アニメ化の中の1話ではダントツだったかと
以上ッ!!

失われた未来を求めて(★★★☆☆)
あー,やっぱ死んじゃいますよねww
そんな訳で今期の謎エロゲーアニメ化祭りその3!!
ごっとぅーざ様と,たみーの声が聞けるだけで飯が3杯行ける!!
それにしても,この引きは『君ノゾ』を彷彿とさせるよなー
まぁ,ループものっぽいんで全然違うけどさw
この展開はどうみても,佐々木ルートなんで今後はどういう風にEDを迎えるのか?
また,滑り台キャラがどう描写されるのかに注目していきたいと思う.

ダークホースだったのは『デンキ街』だったなー
あとはFate以外は様子見!
グリザイアは好きだから見るという,もはや義務感に近いものが発動してる(笑
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム