06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2014年10月~12月 アニメ 感想 #2

今期ほんとおかしくね?
全部,面白いかもしれないwww俺歓喜!!
ってか,Fate第一話面白過ぎだろJK!!

そんな訳で今期アニメ1話感想その2!

ガンダムビルドファイターズトライ(★★★★★)
セカンドシーズンもスッタフは有能杉ww色々とわかってる.
スッパツにおっぱい,超美人な姉,もうネタの宝庫!
薄い本も熱くなる!!!ぶひぃぃぃーーーー!!!!!
もちろん戦闘も熱かった所も評価するべき点.
ドムからガンダムが出てきたときは,ビックリしたわー
戦闘は今回はチーム戦っぽいんで,また違った一面のBFが観れそうだし,Gガンみたいな戦闘も途中でなくなることを勝手に信じてる!ってか無くなれw
また,1期にでてきたキャラたちが今回の主人公とどう絡んでくるのかも見所だろう.
やべーーもう,とにかく色々楽しみ!
それにしても,セイがいないからセカイどうやってプラモ直したりするのか謎である.

Gのレコンギスタ(★★★★☆)
今期やっぱ何かがおかしい,同じ時期にガンダム2作品観れるとか幸せすぎるw
やはり,作品の分かりやすさではビルドファイターズの方が群を抜いてたなー
そんな訳で,こっちはスルメアニメって感じがした.
観てて思ったんだが,作品の世界感云々の前に
いちいち描写が細かくて,もう芸術品に近い領域に作品が仕上がってて焦るw
風の吹き方,人物の動かし方,モビルスーツの動かし方
「気持ち悪ww」ってほど動いてるし,生々しいんだよね.ほんとスゲーと思う.
今回の1,2話じゃ,世界情勢がイマイチわからんし(まだ資源を占領してるぐらい?)
主人公とヒロインの立ち位置,レコンギスタの存在理由...
また過去のガンダム作品(宇宙世紀)とどう話を絡めてくるのか?
まぁ,この辺に注目して観て行きたいと思ってる!
あと,どうでもいいけどED吹いたわwww
禿はなんでキャラクターをああやって踊らせるんだろうか(笑

PSYCHO-PASS 2(★★★☆☆)
スタイリッシュ朱ちゃんがみれるのはこのサイコパス2だけ!!
この2年間で一体彼女の身になにがあったんだこれw
物語に目新しさがなくなってしまったものの
シビラに抗う手段として,ひとつの手段(話題提起)を提示できたという意味でいい1話だったな.
他にも登場キャラクターも増えて,藤原さん演じるキャラや他のキャラの活躍も気になる所.ってか,彩ネルが演じる新人の噛ませ臭はやばかったわー.これもう彼女活躍しないフラグ立ち過ぎて可哀そうw
さて,あとはコウガミさん,もとい関さんの出番は果たしてあるのか?
劇場版も控えているので,今後もサイコパスからはホントに目が離せない!
ってか,劇場版に移行してもしっかりと1クール分は描き切って欲しいっていうのが願望かな?それにしても,台詞回しが熊谷節ですぎてて正直草生えたwww
あ,あと『WC』ってなってたけど,トイレのことですよね(真顔)

甘城ブリリアントパーク(★★★☆☆)
まじ綺麗なおっぱいやばい!!テンションあがるぅぅーー!!
そんな訳でバレー放送にも屈せず!ようやく第1話が放送できた通称『甘ブリ』.
原作はフルメタで有名な賀東招二先生のライトノベルが原作
テーマパークがマジで夢の国の住人っていう話の目新しさもいいし
シリアスとギャグの割合,話のテンポ,第1話としての引きもばっちりだったよなー.
今後はやはり,主人公がどうやって,あの崩壊寸前のテーマパークを復活までもっていて,あのOPのような感じにするのかが気になる所...
ってか,人の心を読むだけで復活できるかよ?というは謎は残っているがw
そして,京アニは久しぶりに,まともな原作付きのアニメをやってくれたなー
これはポシャッたら色々と,もう京アニの未来が決まりそうで怖い作品でもあるんで,ホントに成功して貰いたいと思うw円盤の売上的に(笑

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(★★★☆☆)

想像以上に,ストフリで吹いたwww
まぁ,監督が一緒なんでいいんでしょう...(ホントかよw)
そんな訳で,超豪華キャストでお送りするサンライズオリジナル作品
突然時系列がかわったから,若干わかりにくい導入だったけど
ラストの引きは凄かったな!
水樹奈々に貫通イベントの演技をさせるとか正気の沙汰じゃないw
とりあえず,視聴していて
・マナの発生源&ノーマがなんで発生するか?
・彼女らが何でドラゴンと戦ってるのか?
少なくてもこの辺はちゃんと回収して貰いたい所.
あとは,どうみても無能そうな兄貴は死亡フラグor政権崩壊フラグ立ちまくってるので
そっからどう物語が動くのか注目していきたいな
どうでもいいけど,『禁断のレジスタンス』は久しぶりにいい曲だと素直に思えた!

七つの大罪(★★★☆☆)
原作既読中だけど.やっぱこの作品おもしろい.
原作は週間少年マガジンで連載される漫画!
そして我らが鈴木先生!!王道ファンタジー,そしておっぱい!
もう文句がつけようがない!!
原作終わってないんでどの辺まで描写するんだろうか?
ベタな所でギルサンダーのとこまでなんかなー
あと,ちょーどうでもいいけど,久野美咲の声がだんだん癖になってきた(笑
下手かと思ったけど,あれはあれでなんか演技してるし,需要あるわー
ってかとにかく耳に残るw

ガンダム系列がほんとにいいよ!マジでいいよ!
ぶらぼー!おー!ぶらぼー!!

そして,ガンダム以外の作品も現状,様子見感が漂ってるけど
ほんと前クールより遥かにましw
おそらく,『サイコパス』,『甘ブリ』はたぶん視聴し続けられそうかなー

・どうでもいいメモ
明日は『グリザイアの果実』第2話!!
楽しみすぎる!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム