08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年10月~12月 アニメ 感想 #3

気が付いたら第3話もう放送される時期になってしまったorz
仕事とモンハンが忙しくてやばいんですわwww

さーて,豊作かと思いきや...
割と駄目な作品も混じってきたね,そんな#3のアニメ感想いくぜー♪

天体のメソッド(★★★☆☆)
すげー可愛い女の子たちがでてるじゃん!!
と思ったが...1話から話が重すぎるだろコレwwww
どことなく出だしが,あの花に既視感を覚えたのは俺だけなんだろうか...
そんな訳で,脚本にKeyで有名な久弥直樹,キャラデザにガルフレ(仮)で有名なQP:flapperを据えたオリジナルアニメ『天体(そら)のメッソド』.天体と書いてそらって読むんだな(笑)やはり,話の焦点としては
「ノエルの存在」,「円盤の存在」,「ののかへの恩返し?」
この3つがどうなってくのかなーって感じ.
あとは,どうみてもノエルが消えるオチ,もしくは見えなくなるオチが見えてるので
この辺をどうアプローチして物語が形成されてくのかを見届けて行きたい.
王道パターンでも飽きるからなんかアクセントが欲しいかなー?
ってか,別にこのオチとか期待していないから!むしろ大いに裏切って貰いたい
それにしても,ノエルかわいいなぁー,ギュッと抱きしめたい!!

異能バトルは日常系の中で(★★★☆☆)
原作はGA文庫のライトノベル
厨二病を患う主人公がマジで特殊能力を得て妄想が現実になってしまった!
そんな主人公と主人公の所属する文芸部の仲間たちのドタバタコメディーを描く
頭を空っぽにして観るアニメ枠!!
一昔前にやっていた,妄想が酷いキャラたちを描いた『中二病』とは逆行した作品であり,愛だの恋だの全く匂わせないのでテイスト的にはこっちの方が好き.
それにしても,主人公の能力よえぇぇぇぇぇ!!!
途中で覚醒イベントとかないんかな?
ってか,明確な敵とかでてくるのかね?その辺が疑問ちゃー疑問w
まぁ,1話の勢いが良いだけの出オチアニメになってくれないことを祈る.
あと,どうでもいいけど,金髪ツインテの子がめちゃ可愛くて死ねる...

俺、ツインテールになります。(★★☆☆☆)
特殊なジャンルを豊富に取り揃えたガガガ文庫のライトノベルが原作.
ってかBGM自重しろよww糞っプリキュアすぎて吹いたwww
ツインテ―ル(以下:TT)をこよなく愛する主人公がTT美少女に変身し
TTを撲滅する怪人たちと戦うという糞くだらないお話www
どうみてもこの設定頭が悪い(もちろん誉め言葉ですよ!)
そもそも,怪人たち無害だからw倒す意味もない所もくだらないw
そんな,今期のアニメ中のくだらなさでは異能に並ぶくだらなさw
面白いには面白いんだけど,誰がどうみても出オチ感マックスなんで...
その辺をどうクリアしていくのかが見もの!

大図書館の羊飼い(★☆☆☆☆)
今期の謎のエロゲーアニメ化枠の最終兵器ですな
「けよりな」で超絶有名なゲームメーカ,オーガストの最新作のアニメ化
オーガストも一度アニメ化で痛い目見てるのに頑張るわなー(まぁ,違う意味で伝説を生んだがw)
ってか,調べてわかったんだが,羊飼い関連もスピンオフ作品とか沢山似たようなの出してんだな
とりあえず,数分間視聴した感想としては
「原作絵と全然ちげーじゃねーかよ(爆)俺のわくわくを返せよwww」
やっぱなんやかんやで,べっかこうさんの絵ってかなりインパクトあんだね.
あの絵が再現していないで,ちょっとゲンナリと言えばゲンナリ.
あと問題の中身自体も,「学園を楽しくする」という凄い漠然とした目的だし
伏線の張り方も第一話としては弱かったかなー?
謎の羊使いの存在がこの話のキーポイントなハズなのに
キャラクター達がどうも緊迫感が無さすぎる点には正直,違和感がありすぎた.
まぁ,今後は羊飼いについて色々と解決してくんだろうけど尺足りなそうな予感しかしない.

ガールフレンド(仮)(★☆☆☆☆)
去年の年末年始で一躍話題になったソシャゲが,ついにアニメ化!
正直,声優アニメにしかなってなくて,非ー常につまらなかった.
学園日常百合もの描くなら,もうちっと作画どうにかしろよとも思ったし
話もキャラクターを羅列するだけじゃなくてどうにかならんかったのかね?
もはやキャストだけで資金が尽きたのか?と疑うレベルww
まぁ,わかったことは丹下桜やっぱすげーってのはわかったよ,うん...
それにしてもこのゲーム(仮)はいつはずれるんだろうか.

神撃のバハムート GENESIS(★★★☆☆)
ついに,ソシャゲがアニメにも神撃してきたーーー!!
ガルフレがあまりに酷かったのでこっちはどうなんだろうかと心配してたけど
妙に作画がいいから見入っちゃったねww
ただ第1話としては全くおもしくないんだけどね!!
やっぱ,ちゃんと動いてるとなんやかんやで見入っちゃうんだわw
そういう意味ではなんかすげーアニメだったよ.
主人公が,悪魔化してこっから主人公無双になってく展開になってくのかな?
ってか,主人公で思い出したけど,なんであんなアフロなんだよ,すげーだせぇんだがwwまぁ,色々と今後の展開が気になるといえば気になるんで観続けようかなーと思う.あ,あと視聴中,不意にでてきたCMが良MADすぎて糞不意打ちでワロタww

今期はほんと萌え日常系のアニメ勢の勢いが弱いねー
避難民が出現してるんじゃねーかなw

この中だと,テンポのいい「異能」はとりあえず観続けられそう
あとは,先が気になるという意味では「メソッド」と「神撃」かなー?
まだ,2話以降は視聴してないんで今後に期待ですわ!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム