08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年10月~12月 アニメ 感想 #4

なんか,仕事が糞忙しい...
冷静にあと自分の身体が3人分いないと自分が求めてるクオリティーの仕事が達成できない
同時刻に同じウェイトの仕事が回ってくるとかw正直どう捌けばいいのか!?

あー,あれだ.これアニメを同時に視聴できなくて
どんどん観たいアニメが溜まっていく現象と同じだこれwww
これほどまでに,影分身の術ができなことを悔やんだことはないなw

さて,そんな訳で10月も終わりかけているんだけど
#4ってことで今期アニメ第1話の感想いくぜー♪

暁のヨナ(★★☆☆☆)
えええッ!まさかのスウォンの裏切りwww
ってか,ハクつえぇぇぇぇ!!!
そんな第1話だった『花とゆめ』で連載される少女漫画が原作
そして,今期の唯一の俺の斎藤千和枠!斎藤千和好きすぎて死ねるw
うーん,だが斎藤千和さんでてなかったら確実に★×1だったかな?
ラストの引きはスゲーよかったんだけど,作画も普通だし,話もいまちだったし惹かれる所が少なかった.
恐らく今後の展開も,ハクかっけーで終わるっていうのも見え見えだしなー
恋のライバル的なのも完全に敵に回っちゃったわけだし
まぁ,とりあえず第2話観てからでも切るか切らないか判断するか.

繰繰れ!コックリさん(★★☆☆☆)
月刊ガンガンJOKERで連載される,カップラーメン好きの電波少女とその少女に取り憑くイケメン白髪ケモ耳のコックリさんとの謎の日常生活を描いた作品.
通称「ググコク」
うーんどうだろうか?ぶっちゃけ,最初のコックリさんを呼び出した所が面白さのピークだったわwテンポもイマイチだし,ギャグもふーん...ってなる程度.
ぶっちゃけ,ヒロインが全く可愛くないから視聴する気力が沸かないw
唯一面白かったのが,譲治に目覚まし時計の兼ね役をやらせていた事ぐらいかな?
久々のメインヒロイン広橋さん登場!と思いきやちょっと残念な感じだったわー
それにしても,小野Dは料理好きなキャラがホントに似合う!!

寄生獣 セイの格率(★★★☆☆)
キャラデザ全然ちげーし,雰囲気もなんか違うし,声優に平野綾いるし,マジ糞だわー,絶対にコケル(確信)
と前評では散々言い散らかした結果がこれw
びっくりびっくり!割に面白いじゃんwってか,やっぱ平野綾うめぇじゃんww
という掌返しも発動してて二度笑ったw
どんなにキャラデザ変わってても,寄生獣は寄生獣なんだなぁーと感心したし
ほんとスタッフGJとしかいいようがない.
まぁ,まだ第1話ってこともあるんで様子見ってこともあるんだけど
今後どんな感じで話が進んでいくんでいくんだろうか?ってのと
サブタイの‘セイの格率’がどこにかかってくるんだろうか?
っていうのを楽しみにしつつ今後視聴していきマッスル!!

四月は君の嘘(★★★☆☆)
原作は月刊少年マガジンで連載される漫画.
中学生のピアニストとヴァイオリニストの成長物語を描いた作品なのかな?
そして今期のノイタミナ枠その2.
同じノイタミナ枠の『PSYCHO-PASS 2』でドロドロしたものを描いているので
こっちの作品は‘爽やか&青春もの’を描く感じで丁度ええやん!と思ったら
そうでも無く吹いたw既に1話からしてドロドロとした感じがしてしまったのは俺だけなんだろうか?やはり,友情に色恋沙汰を持ってくるとイカンね(笑)
画や背景が下手に明るいから,彼らの隠れた心理描写や関係が逆に生なましく感じられてしまうんだろな
でも,こういう描写ってアニメーションならではの表現なんで,これはこれでやっぱ魅力的な作品だと思う.一応,原作と連動してアニメも最後まで描き切ってくれるらしいので,主人公とヒロインがどう音楽に向き合ってくのかに注目していこうかと!それにしても,パンツの色何色だったのかな?やっぱ白かなー?

SHIROBAKO(★★★☆☆)
なんだろうこの‘水島努’という名前をみるだけでこの安心感ww
そんな訳で,前回の『グラスリップ』で見事に滑ったP.A.WORKSのオリジナル作品.
今回はなんとアニメ業界を舞台にしたアニメ化!!
アニメ業界のアニメ化,っていうテーマが既に斬新なんだけど
アニメの中でアニメを作るっていう状況がなかなかにシュールだなぁと思ったり(笑.
スタッフの方々はどういう心境で制作しているんだろうか?
どれくらい現場に準拠してアニメが描かれているのかわからんけどど
個人的には現実の厳しさも教えて貰いつつ,夢や希望が観れるぐらいの感じのティストだといいなぁーと期待w
物語もメインの5人娘もどう話に絡んでくるのか?今後の展開も気になる所
因みにどうでもいいけど,タイトルの‘SHIROBAKO’は映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事らしい
まぁ,簡単に言うとパッケージイラストが無い箱のことってことらしいよ!
ああー,俺もドーナッツくいてーーーー!!

はい,そんな以上こんな感じの#4!
なんやかんなやで,やっぱり豊作なんだなーと改めて思っちゃう今期!
『四月は君の嘘』,『SHIROBAKO』は恐らく観続けられると思う...

今期のアニメ感想第1話も残す所#5でおしまい!
今週中には上げたいなー(とーい目ww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム