08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年10月~12月 アニメ 感想 #5

なんとか滑り込みで更新できたなw
そんな訳で今期アニメ第1話感想ラストーいくよー

魔弾の王と戦姫(★★★☆☆)
MF文庫の最終兵器!のひとつ!!
これが最終兵器かと言われれば激しく疑問だが,全く期待してなかった割には面白かったかな?
一国を預かる伯爵ティグルと,チート能力をもつ七戦姫とのファンタジーハーレムアニメ...になるのかなぁー?
主人公が弓オンリーという地味設定だが,おっぱい担当のエレンがいることでバランス取れてていい!
まぁ、女に守られっぱなしっていう展開も途中で飽きるんだけどさww
どっかで主人公強化イベントあるんですかね?
兎にも角にもエレン,エロエロでええやん?違うかww
これ今後はこの二人を中心に物語を描いて行くんだろけど
こっから単純なハーレム作品になるのか?主人公の英雄譚を描いてくのかで面白さがかわってくんだろうなー.
後者だったら観続けられるけど,さてさてどんな感じになっていくのか楽しみ♪

オオカミ少女と黒王子(★★★☆☆)
少女漫画系のアニメはハズレが少なくてホント安定している.
そして少女漫画で描かれる男はやっぱかっこいいわー(確信)
実際あんなこと恥ずかし過ぎてできんけどさw
そんな,王子と呼ばれた見た目と正反対の腹黒ドS男との恋人のフリをしなければならなくなったヒロインのエリカとの変わった恋愛を描いた,別冊マーガレットで連載される漫画のアニメ化!
それにしてもエリカがウザすぎるんごww
だがしかし,それをことごとく潰しにかかる恭也が中々に痛快w
あと,地味に下ネタが多いのも評価できる.いいんだぜ,もっと下品な表現してくれて!?少なくても俺は求めてるんで!
まぁ,どうせ現状の恋愛のフリがいつの間にか本物になるっていうのは
見え見えな展開なので,その辺までの描写がどう描かれるかっていのうのに注目していきたいかなー?
あ,あと地味にマモマモのやってるキャラがどんな感じになるのかは気になる.

結城友奈は勇者である(★★☆☆☆)
初回が1時間で観るのがすげー辛かった.
序盤のAパートで百合もの?と思ったら,まさかまさかの超展開で吹いたww
3人の主人公たちも戸惑っていたけど実際は「視聴者もだよ!」と思わず画面に突っ込みをしていた(笑。
これホントもう少しどうにかならんかったのかなー?
頭のアバン1,2分でもいいから,神樹が作る結界の描写入れるだけで,全然違うのに何故この構成にしたのだろうか?
世界感もしっかり描かれず,いきなり日常パートからの唐突なバトル展開とかw
誰が惹きこまれるでしょうかね?小学生相手にしてんのかってレベルである.
ただ戦闘描写やキャラクター達単品でみれば非常にいいんだよね.
ちゃんと動くし,背景の色も凄い綺麗だし全くダメって訳じゃないんで...
そういう意味では非常に勿体作品だと思う.本当に誰だよ監督...
ってww岸誠二かよ!!通りで...なんか納得してしまった(完)

トリニティセブン(★☆☆☆☆)
月刊ドラゴンエイジで連載される漫画が原作
雰囲気は悪魔のリドルと魔法戦争を足して感じ
つまり,これ以上言っても仕方ないと思うんだけど
どういうことかわかるよな...ンゴゴゴゴ
話の展開も唐突すぎ,崩壊現象で消えてしまった聖との関係もフワフワしてたせいで
主人公が魔道士を目指す動機も弱い.原作はどうなってんですかね?
あと画も全体的に暗い,ってか光源が弱すぎて全体的にボヤボヤしてる.
話もボヤボヤ,画もボヤボヤ...どうすりゃいいんだよww
ほんと錦織博監督が描くアニメはどうしていつもこうとっ散らかっちゃうんだろうか?
せっかく声優が松岡君,くぎゅーなのにと悔やまれるばかりである.
あ,ZAQのOPはかっこいいっすね!以上!!

以上今期のアニメはこんな感じだった
『セハガール』とか『牙狼<GARO>-炎の刻印-』とかあったけど
セハガールは観れんし,GAROはなんか違うでしょwってことで割愛!

いやー今期マジで豊作だと思うよ?
観れるものが多過ぎて夏クールのような地獄は無いと思う.
前クールとか観るモノ無さすぎて過去の作品を漁ってみるっていう謎現象が発動してたしなw
覇権アニメがゴロゴロあるクールっていのうも嬉しい悩みですね...

さぁ,これからグリザイアの果実リアルタイムでみっぞー!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム