08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2014年10月~12月 アニメOP・ED 私的ランキング

久しぶりの更新だわな...
いやー,今週はものっさ忙しくて全然更新できんかったわー
とりあえず,今日ひとつ大きな山場がひと段落したんでこっからはぼちぼちテンション上げていこうかと!!

そういえば忙しさですっかり忘れてたけど気がついたらもう11月とかwww
今クールアニメも1ヶ月たってぼちぼちと何を真剣に観ようかってな感じになってるかと
今期は観れるレベルのアニメがホント多いんで忙しい人にとっては嬉しい悲鳴を上げてるのでは?

アニメの全体のレベルも高いと
それに総じてOP,EDのアニメーション,曲も中々にいい感じ増えててランク付けするのも楽しい.
そんな訳で毎回恒例のOP・ED私的ランキングでも♪
基本,『楽曲,アニメーション,シンクロ率』でちょー私的判断してるよよよ!!

-ランク外(楽曲はいいんだけどねシリーズ)-
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞:『禁断のレジスタンス』/水樹奈々
やっと少し軌道修正してきた感は漂う...
ただまだまだ,『深愛』,『SCARELET KNIGHT』ぐらいのレベルには戻ってないなー
とりあえず,あの変な笛がノリをぶっ壊してると思うんだよね.

・PSYCHO-PASS 2:『Fallen』/EGOIST
相変わらず,独特な世界観を出してくるEGOIST.早いとこフルでこれ聴きたい.

・Selector Spread Wixoss:『world's end, girl's rondo』/分島花音
アニメのほうは全く追ってないんですけど,この分島さん歌,うまくね?

同率3位:四月は君の嘘『光るなら』/Goose house

最初と35秒あたりでの楽譜上で戯れる
宮園さんや,有馬公生が躍動感がすごい印象に残るアニメーション!
それにしても,アーティストのGoose houseメンバー多すぎだろww

同率3位:天体のメッソド『星屑のインターリュード』/fhána

ちょっと,いいのがありすぎたので同率3位ですわww
個人的にはOPよりEDのほうが圧倒的に好き!!
アニメーションもモノトーン調で綺麗だし,特に50秒からの宇宙に上がってからのノエルの笑顔でノックアウト!!
それにしてもfhánaの声耳にすごい残る,残りまくりんぐ

2位:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]『ideal White』/綾野 ましろ

今期の覇権のOPきましたわー
アニメの世界感引き込まれるとは正にこのこと!!
50秒からのサビ以降の戦闘アニメーションは圧巻だわww
ただ綾野 ましろさんの歌声は個人的には残念ながらピンときてないかなー?
どうも雰囲気が藍井エイルと被りまくって仕方ないんだわー
まぁ,とにかく今後どんな個性を持って音楽を奏でてくれるのか,楽しみ!
あと空耳かと思った「~真っ白なくまも♪」は歌詞のせいみたいですね(笑)

1位:グリザイアの果実『楽園の翼』/黒崎真音

とんだ茶番臭がするけどさww
いや実際,このOPまじでよくできてるんだよね...
各キャラネタばれがふんだんに盛り込まれた凄いOPだと思う!
また,抑揚のある曲調のヲ嬢の曲は珍しいので貴重なナンバーにもなってるかと

はい,そんな感じな私的ランキングだったけどやはり,色んな意味で豊作である!
いい作品が沢山あってOP,EDも楽しく見れてしまうというねww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム