10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アニメ グリザイアの果実 感想 第五話 『VOX IN BOX』

超絶綺麗にまとめおった!スタッフマジで有能すぎwww
そんな訳で第五話の感想でもー

―第五話 『VOX IN BOX』―


・あらすじについて
2話構成では絶対終わらない!!と思ったけど
普通に終わらせたなwwまじで脚本の倉田先生が本気を出したとしか言いようが無いまぁ,みちるルートって他のキャラに比べて内容薄いからってのもあるけどな!
とりあえず,今後も気は抜かないで視聴していこうかと...
ではではー,中身の感想についてーでもさらっと!
初見の人にはどう移ったんだろうか?
個人的には2人目のみちるの人格についてかなり端折られてかな?という印象だった.ホントにわかったのかな?まぁ原作からのフォローするとするとしたら
・みちるのもう一人の人格はイジメにあっていた.彼氏に暴力をされていた
・みちる何で死にたかったの?⇒家庭の事情
・なんで友達結局自殺しちゃったの?⇒またイジメにあったから.では無く彼氏に暴力を振るわれていた
・ラストのおばさん誰?⇒もう一人の人格の母親

まぁ,こんな感じだった.気になる人は原作をプレイしましょう(笑)
いやー,でもホントうまくまとまってたと思う...
ってか,みちるのもう一人の人格のポジションって原作だと親友じゃなかった気がするんで(親友という言葉はあったが,アニメのようにあんなに仲が良いとまでは表現されていなかった),むしろ良改変だったのかもしれないってレベルだったわ.
ちょっと原作やり直してこの辺の真意を確認してからまた更新しまっする!
⇒原作シーン回想して読みなおしたが,やっぱ所々忘れていたわ.すまんせんw

・今回の見所
みちるの失禁シーン!!...ではなくw今回もいっぱいあったね!
1)雄二がとにかくイケメンすぎるよね
グリザイアの果実,初見の人もそろそろ気づいた頃だと思うけど
主人公イケメンすぎるだろ?もう,ずっとこんな感じなんでよろしく!!
2)【続】水橋さん神ですわー
2人の人格をうまい具合に表現していたアニメ制作陣も凄いんだけど
それに合わせて,みずはすの演技がホントにいい!まぁ,わかりきってましたけどね(キリッ.ってか,なんなんだろうね?
泣きの演技,葛藤している演技,テンションの高い演技,ラストの「ありがとう」の演技
ひとつひとつの演技にほんと感動を覚えてしまう.
キャラクターに命を吹き込む声優さんの凄さを垣間見た瞬間でもある.
3)SKIPきたきたきたきたーーーー!!
二話で特殊EDがあったから,これもしかして?と思ってたけど,見事に予想が的中!!やっぱ各ルートの個別EDは個別のを聴きたいよな!
しかも,歌詞にあわせたアニメーションを付けてしまうという神仕様!!
正直,リアルタイムで観て鳥肌たちました!ホントにスタッフには頭が下がるばかりである.

・次回予告『レーゾンデートル』
フランス語で存在理由,存在意義って意味らしい...
どうだろう?この辺の言葉がしっくりくるのって
蒔菜なんだけど来週もどうなんだろうか!?すごい楽しみ!!
あとで調べてみたらめっちゃ由美子ルートのタイトルでしたわ
つーことは,由美子ルートの導入かな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

