08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アニメ グリザイアの果実 感想 第七話『幸せの手紙』

こうなることは次回予告から予測済み...

今回,もはやギャグアニメ以外の何物でもなかった.
幸ルートもともと無理がある話のなので
これではますますおやおや?になる訳でww
初見の人全くわからなかっただろうね(ニッコリ
特に幸が何故,あんなにまで真面目な性格人間なのかとか?
残念ながらアニメの尺じゃ全然重みが伝わってこなかったわ

もう感想更新するのあまりにやる気がでないので明日にしまっする!

-追記(2014.11.18)-
はい,そんな訳でやらかしてしまった感の漂う第七話の感想でも

-第七話 『幸せの手紙』-

・あらすじについて
まぁ,みりゃわかると思うけど幸√
流れとしては今回は,うん今回は!ほぼ原作通りでしたね.
幸お風呂で倒れる⇒雄二記憶蘇る⇒幸長馴染み⇒テストなくして⇒爆破⇒雄二解決⇒交通事故⇒手紙
デートシーンのカットとか,事故の下りの時系列が違うだけで
そうほぼ原作通りで何も間違えちゃいないんだけどさ...

こんなダイジェストで何がわかるんだよwwwww

手紙はいいとしても,オルゴールの下りがないとかマジ糞脚本と言わざるおえない
完全にファンを舐めきってる...
原作はホントはもっといい話なんだよ?いやマジでww
あまりに話が意味不明すぎて,この話だと幸はただの爆弾失禁女と思われてもおかしくないだろ

とりあえず酷過ぎたので,初見の人のためにも補足するわ
Q1.幸は何故あんなに生真面目(異常)な性格なの?
A1.10年前の事故がきっかけ.
   自らの我儘のせいで両親を亡くしたため(母親は植物状態)
   これをきっかけに,母親の呪いが幸に掛かる(結局は勘違いだったんだけど)
Q2.事故きっかけにしても幸の性格は過剰じゃないだろうか?
A2.当時小学生(低学年)であの事故だったらトラウマになっても仕方ないと...
   原作では実際このトラウマが原因で幸は入院してます.
Q3.幸の両親が急に忙しくなったのがよくわからんのだが?
A3.スペースシャトルの部品の金型つくる仕事で激務になった.
Q4.交通事故完全に草が生える死に方(描写)だったけど?
A4.飲酒運転による不幸な事故でした.もはや回避不可能.
Q5.雄二と幼馴染とか唐突じゃね?
A5.それは原作でも同様なんで心配ありません...

Q6.結局,解決してね?
A6.はい,おっしゃる通りです.
   アニメの描写だけではトラウマを解決したか判断するには微妙すぎます.
   手紙読んだだけでトラウマを克服できれば訳ありません...
   原作では雄二がかなりの心の支えとなる描写がありますし,
   オルゴールの下りが云々カンヌン


とりあえず,幸と両親との関係が非常に重要な話なのに
その部分がすっぽりと抜けて結果がだけがぽーんと視聴者に投げつけられるという感じだったかな
流石に今回のは擁護しようがない.正直もう一度やり直して欲しいレベル.

・今回の見所
ブルマの喰い込み描写で釣られると思うなよ...んごごごごご
そんな部分は求めてません...

次回予告:『セカイ樹の種その1』
よかったね蒔苗,2話構成だよ!たぶん!!
なにやっても,もう手遅れだけどさ!!
それにしても,世間的には蒔苗√人気あるみたいだね.
俺はあんまり好きな√じゃないんだけどね.蒔苗あんま活躍しないしさ(笑
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム