06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アニメ グリザイアの果実 感想 第九話 『世界樹の種Ⅱ』

もう,どうすればいいんだろうね....
感想を更新する気力がまったく沸かないとかwwwwww
え?なんで更新したくないかって?

察しろよ(笑)

つーわけで明日感想更新します!

-追記(2014年12月2日)-
俺はどんな言い訳をされてようが,擁護されてようが...
つまらないものはつまらない.糞なものは糞というスタンスは貫くよ?
それはこのブログ4年間やってきて唯一ブレてないことだと思うんでね!!

そんな訳で,第九話の感想でもー♪

― 第九話『世界樹の種Ⅱ』―

・あらすじ
正直,「ふぁ?」って感じで終わって.
番組が終わった所でドゥガチの前には大草原が広がってたわけなんだが...
どんだけ,雑なんだろうか!?やり直せるのならホントにやり直して欲しいレベル.
パン屋の下りがカットされてるせいでオリジナル展開になるとは予測していたけど
超展開過ぎて,原作プレイ済みの人間でも理解に苦しんだ.
オリ展開は尺的に仕方ないとしても
もうカット!カット!の嵐すぎて,蒔苗√でもなんでもなくて
もうやるせない気分で一杯になってしまったOrz
「恥ずかしながら帰ってまいりました」だと?何いい感じに終わらそうとしてんだよ....

とりあえず,色々と酷かったので例によって補足します.
Q1.蒔苗の父親が死んでたけど,なんで死んだの?
A1.入巣家の汚職の事実を知った蒔苗の父正孝は入巣家の一族の綿密な
   計画による暗殺によって消されました.暗殺内容は蒔苗を誘拐させて,正孝に
   身代金を用意させ蒔苗&邪魔な正孝共々消し去るという計画.
   因みに誘拐を仕組んだのは,蒔苗の実母でした.

Q2.結局,蒔苗の失語症の原因って?
A2.父親を目の前で射殺され,1週間父親の死体の変わりゆく姿を見ていたため
Q3.入巣家の汚職って何よ?
A3.アニメ内でも多少描写されてましたが,横領,水増し,国家事業に関わる
   インサイダー取引などなど腐るほどやってる一族.

Q4.雄二普通に凄くね?
A4.はい,所謂掃除屋です. 因みに機関の9029という称号はかなりのエリート.
Q5.蒔苗の母,死んじゃったの?
A5.恐らく死んでいません.JBの台詞から,
   チャシャ猫=蒔苗妹,飼い主=蒔苗母となる.
   原作では,そのまま生存.妹のほうは移植手術で海外へ移動します.
   因みに,雄二はこの時点では絶対に人殺しができない仕様になっています.
   なんで,雄二が人殺しができないのかはグリザイアの迷宮をプレイして(笑

Q6.でも雄二がなんであんな実力行使に移ったのかよくわからない
A6.原作では一度蒔苗の想いを母に伝える描写があり,一度交渉の場を設けます
   がその辺がカットのせいで違和感が先行し全くわからなかったですね.
   とりあえず,交渉するものの蒔苗母があまりにクズで話しても無駄だと判断
   その結果です.

Q7.みちるの2,000円は?
A7.たしか,弁当代か何かに消えましたw
Q8.教授って誰よ?(2014年12月3日UP)
A8.現時点では所謂天の声と認識しておいてください.
   正体はグリザイアの楽園で明らかになります.ただヒントとしては,物語の重要
   人物となります.


以上,この補足部分でもたぶん補足しきれてないと思う.
・蒔苗と父親との会話&父親との関係の説明カット
・蒔苗母のクズっぷりの描写のカット
・雄二の蒔苗の逃亡生活のカット
・蒔苗と妹の関係のカット

この辺がおざなりになってるせいで各キャラクターに感情移入する時間なんてありゃしないwwww
今回の蒔苗√を初見でかつアニメみて面白いって思った奴はきっと
このグリザイアの果実の面白さを10%も理解していないと思う.
なので,今すぐ原作を購入してプレイしましょう.ってかしてください(土下座)
ホントこんなんじゃないんだよーーーーー!!!


・今回の見所
あッ!?見所!?
櫻井さんの謎のアドリブ!以上!!

・次回予告:エンジェリック・ハウルⅠ
さぁ,お待ちかね!天音√ですよ!
もう何がこようと覚悟はできてる!!好きにしろ!!
何も期待はしていない!!!

教授って誰ですか?僕いまだにわからなわからないのですが?天音回はワクワクしますね♪

No title

>風花さん
コメントありがとうございます!
教授に関しては補足しておきましたので,そちらをご参考に.
次回の天音回は恐らく3話?
もしくは3.5話の尺を使ってくれると信じていますので期待しましょう(笑.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム