06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人のやさしさって大事だなw

先日,オフ会で知り合った友人とアイマスのカラオケしてきた!!
もうずっとアイマスの曲歌ってたのでとりあえず,めっちゃ楽しくてやばかったんだが...
初見の人にあんなにやさしくしてくれる器の大きさに正直ビビったし,嬉しくて泣きそうになったw
それと同時に俺は今まで友人にどんだけ雑に扱われていたんだよと思ったり(笑

で,カラ館のスタジオルームっていう所で歌ったんだけど
ここの音響がマジで良くて感動したwwびっくりびっくり!!
まぁ,音響良すぎて誤魔化とか効かなくなるのでそれはそれで困るんだけどなw

それはさておき,今回のメインの話なw
アイマスの曲ここ1,2年でカラオケで割と歌うようになったし
27日アイマスのライブオフ会があるんで自分で歌える曲をここでメモっとこうと思う!
完全に私的利用なんで需要あんのか?と思うけど,まぁ俺のブログだし自由にやらせてくれ!基本キーは+3,たまーに-4で歌ってる!

・歌える曲(DAMの精密採点で85~90点ぐらい)

自転車
いっぱいいっぱい
Brand New Day!
shiny smile&shiny smile(REM@STER-A)
Fate of the World
太陽のジェラシー (M@STER VERSION)
ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
Rebellion
スタ→トスタ→
GO MY WAY!! (M@STER VERSION)

乙女よ大志を抱け!!
START!!
神SUMMER!!
-New-
HOME, SWEET FRIENDSHIP
CHANGE!!!!

・たどたどしいけど歌えるよw(DAM精密採点で80~85)
THE IDOLM@STER
M@STERPIECE
READY!!
キラメキラリ
We Have A Dream
あんずのうた
素敵なキセキ
待ち受けプリンス
マリオネットの心
ラムネ色 青春
SMOKY THRILL
虹色ミラクル
エージェント夜を往く
私たちはずっと…でしょう?
I Want
目が逢う瞬間
“HELLO!!”
自分REST@RT
迷走Mind
arcadia
MUSIC♪
tear
お願い!シンデレラ
ONLY MY NOTE
-New-
流星群
S(mile)ING!
フェスタ・イルミネーション

・個人的な課題曲(DAM精密採点80点以下or練習中ww)
Eternal Harmony
キラメキ進行形
夢色トレイン
トキメキの音符になって
We just started
隣に…
relations (M@STER VERSION)
smiley days
Welcome!!
追憶のサンドグラス
Blue Symphony

ラ ブ リ
オーバーマスター
I'm so free!
-New!!-
チクタク
君が選ぶ道

メルヘンデビュー!
POKER POKER
おまじない
Kiss
きゅんっ!ヴァンパイアガール(M@STER VERSION)
キミがいて夢になる
Star!!
蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
Happy Darling
ライアー・ルージュ
Precious Grain

こうやってみると,あんまり歌える曲が無い(迫真!
そんな訳で早い所,下の課題曲を練習してさっさと自分のレパートリーに混ぜたい

以下どんな感じなのか個人的に意見でも



基本,千早,あずささん,みきみきの曲は難しすぎて挫折することが多い
あと,亜美真美といおりんの曲はキャラ声が強いせいで別の意味で難しいし歌って違和感がある
ゆきぽは声高すぎたりでキーがそもそも合わないってことが多くて挫折するかな?

そんな訳で亜美真美,伊織,雪穂は結構除外してしまう曲が多い
ホントは黎明スターライン,ダイヤモンド,Kosmos, Cosmosとか歌えるようにしたいんだけどな
一度歌ってみたら歌声気持ち悪すぎて拒否反応が出てしまい断念w

あとどうでもいいんだけど,DAM精密採点でどうやったら90点以上だすのか謎w
DAM精密採点Ⅱ至っては80点だすのが割と辛いもう訳わかめ

まぁ,でもとりあえずアイマスの曲良すぎ!感動の嵐!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム