10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アニメ グリザイアの果実 感想 第十一話 『エンジェリック・ハゥルⅡ』

まさかのフライング感想であるwww
今日は眠すぎて更新が無理だと悟る.

ツイッターは呟いていると思うけど,お布団に入って寝ます(スヤァ
ってか今日はどこまで描かれるんだろうね?
残り今日の話数を入れて3話分!期待と不安で胸いっぱい!おっぱい!!

-第十一話 『エンジェリック・ハゥルⅡ』-

以下明日に更新(予定)

つーわけで観たよ!十一話

・あらすじについて
さぁ,とうとうサバイバル生活の始りだ!
今回は十二日目の犬を食べる所まで...
原作の天音√でいったらようやく折り返し地点ちょっと越えた所かな?
さてさて,初見の人にはどう映ったんだったんでしょうね?凄い感想が気になる!
個人的には,及第点取れてるかなとは思うかな?
原作やったときの絶望感とかだいぶ蘇ってきたし
絵となって動きが付くとより辛いものがあるな.犬のアップヤメレwwwってなったわ.
さて,勘のいい視聴者は気付いていると思うけど
生き残ったのは天音ひとりだけ,来週は更なる悲劇が始まるので多少の御覚悟をば!

あといくつか疑問がありそうな所を例によってフォローしとく
Q1:ヘリ来た時になんで狼煙をあげなかったのか?
A1:これ結構原作でも言われてた疑問なんだが...
  1)そもそも狼煙を常に上げ続けられる火の制御が難しい
  2)回りの木々は生木ばかり(含水率高いと燃えません)
  3)乾かすにも,雨や梅雨の時期で湿度が半端ない
  4)熱源を発生するものもキャンプのエタノールランプのみ
  5)ガソリンは一姫が既に処理済み
  6)山火事起こす規模だと輻射熱で全滅
  ハッキリいって詰んでます(笑.

Q2:ってかそもそも何で皆で脱出しなかったの?
A2:下手に序盤にヘリが来てしまい,皆楽観的になっていたのもあります.
Q3:どんだけ冷静に判断できてねんだよ(笑
A3:一般の中学生にあの危機的状況を切り抜ける力があるとは思えません
   当時の自分を思い出してみればすぐにわかることです.

Q4:先生って結局どうなったの?
A4:来週を楽しみにしましょう!とりあえず,愉快な展開が待ってます!
こんなもんかなー?とりあえず,来週に期待しましょう!!

・今回の見所

1)一姫のデレ
さすがお姉さま!!
2)犬...
顔のアップやめれwwww
3)遭難者の表情
やはり,これに敵うものはないなー来週もっとやばくなるんで
どうなんだろうね?どう表現されるかは楽しみにしてる!

・次回予告:『エンジェリック・ハゥルⅢ』
ついにあれがあれしてアレしちゃうわけですねww
どこまで規制が入るのかは若干気になる...

昨日は朝六時にしかも肉を食べながら見てしまいました。本当に反省してます。犬のシーンは本気度ピークでしたね。あのシーンは心えぐられました。話はかわりますが、グリザイアシリーズPSP版コンプしました。好きなBGMは市ヶ谷でながれていたジャックローズです、喫茶店でながれていそうな落ち着いたBGMで好きです。

No title

>風花さん
いつもコメントどもです!
僕も晩飯どきに録画したやつを視聴しましたがきつかったですねw
内容知っててもきつかった(笑

そして全シリーズクリアおめでとうございます!
ってかもうPSP版楽園発売していたのですねw
BGMはどれもいいですけど,いいですよねジャックローズ!
僕は『瓶詰めの空』がすきかなー

さて来週は色々ピークだと思うので心してかかりましょう!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

